2009年01月12日

新しいノートが来るまでワクワクしながらベンチを取ってみた

先日購入した新しいVAIO君は今の所21日到着予定です。とりあえず、今日は今あるパソコンのベンチマーク(HDDのベンチとFFベンチ)を取って観ました。新型VAIOが到着したら同じような感じでベンチを取る予定です。

1;メインマシン
2年前の夏に作ったパソコンです。
http://motofumi.mokuren.ne.jp/article/4896977.html
主にコレを使ってます。OSはVISTAで、裏でVirtualPCを動かしてます。ベンチは普段使っている環境と同じ状態で取ってます。

2:サブマシン
今から6〜7年前に作った自作パソコンです。今はFFの2垢用としてしか使ってません。

3:ノートパソコン
今から5年位前に買ったノートパソコンです。何とかかろうじてFFを動かしてました。1のパソコンを作る前はコレで2垢目を動かしたりしてました。


まずはFFベンチ

1:メインマシン
7144
あれ?最初に計った時より数値が下がってる?(´・ω・`)前計った時は7271だったのにw

2:サブマシン
3516
あれ・・・これも下がってる・・・・因みに前は3825だったのにな・・・ウィルススキャンソフトの影響とかあるんだろうか?

3:ノートパソコン
1284
あれ・・・?こんなに低かったっけかな?よくこれで動いていたもんだ・・・・

新しいノートパソコンは2のサブマシンを越えて貰いたいと言う感じです。期待してます!\(^-^)/

次に、HDDのベンチ。なぜHDDかというと、新型VAIOのSSDと比べたいからです(=´▽`=)

完全に、1>2>3の順に遅くなっていきます。おそらくノートはSSD Raid0なので、1のメインマシンより速いかもしれません(=´▽`=)

20090112.jpg







posted by やまちゃん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク