2011年04月07日

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08

20110407.jpg


20話。かつでの日本国官房長官が中華連邦の手をかりて、攻めこんできたお話。
ユフィの「私かたちゃった!」>「スザク私を好きになりなさい!(キリッ」には、思わず笑うしか無かったが、スザク君それを受けるとレズメガネに刺されるぞ多分。
そして、ランスロットの危ないところを、先週強奪したナイトメアでルルーシュが助ける流れ。運転はCCにさせて、自分は後ろでふんぞり返ってるところが、個人的にはツボwそしてなにより、科学者対決が熱い!たまらん!

21話。前回の戦闘話のバランスを取るためか、今回は学園ギャグパート。もぐら叩でロイド似の人を狙い撃ちにしているのには思わず吹いてしまった。そして本題は、ユフィの行政特区宣言!これって、ルルーシュの思惑とガチンコでブツかる熱い展開にっ!何となく、ユフィとルルーシュの間にはふんわりとした空気しかなかったけど、空気読めないユフィがそれをブチ壊しにしてしまったと言う事か・・・

22話。ルルーシュとユフィの緊張したやり取りから、一気に和解。と見せかけてのー大どんでん返しと今回も見所沢山。結局ユフィはスザクあたりに始末されちゃうんだろうか・・・この件に関しては親父大喜びの兄貴は愕然。この兄貴はもしかしたら腹黒い黒幕的な感じなのかと思ったけど、クロヴィスといい、もしかして真面目に良い奴なのか?
そしてOPに出てるけどイマイチ影の薄かったキョウトの女の子が「今動かずして何のためのキョウトかっ」って超シビれる展開!かないみかさん素晴らしい!
posted by やまちゃん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA