2011年04月16日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume03

20110416.jpg


第五話。引き続きロロをたらし込むのに余念のないルルーシュ君。そして安心の学園ギャグパート。しかも学園祭。またしても巨大ピザやるのか!ところで、ヴィレッタ先生のおけつヤバくないですか?逆パートの後のシリアスパートでは、ルルが扇との関係をネタにヴィレッタを脅迫!仲間に引き入れた?!そして最後は驚きのナナリー登場。おいおい?これって相当きつくないか?スザクさん少し見ないうちになんて嫌な奴に!お互い容赦ない悪役対決!

第六話。いきなりの緊迫した展開をロロさんがどうにか上手くやってくれました。そして、いよいよ新総督としてナナリーがエリア11に赴任して来ました。そんな中今回はナナリー奪還?作戦のようです。すんなりと、ナナリーとの再開を果たすルルでしたが、ゾロとしての再開。なんともツライ展開だなぁ・・・ナナリーはユフィの意思を継ぎ再びゼロに行政特区日本を一緒にやりましょうと持ちかけるが・・・それにしても今回のロボット関係は実に熱い!紅蓮の空中ドッキングシーンとか!やはり、ロイドとラクシャータの科学者対決が実にイイッ!!!
ランスロットが空を飛び始めた頃から何となく方向性が変わってきた感じがしないでもないけど、まぁコレはコレで全然ありですね!

第七話。ナナリーを取られてしまいヤサグレるルルーシュ。そして生徒会のメンバーとのやり取りで復活という流れ、そして特区日本への参加表明。今回は珍しく無駄が多くゆったりとした印象がした。いやそれでも十分すぎるほどのストーリー展開なのだが・・・
posted by やまちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA