ビビキーのエフトこいつもあっさり完了。まだまだ、先は長いなぁ・・・・
メモ:3匹連続で並んでいる鳥の下。
2011年06月30日
格闘メイジャン No.70
今回もOrkTrapさんはとても素直で良い子でした。アッサリと無事クリアです!
メモ:トラと魚4匹グループの間ののBirdtrap3匹グループの一番上。
メモ:トラと魚4匹グループの間ののBirdtrap3匹グループの一番上。
2011年06月29日
防具メイジャン No.4228 忍頭+2
2011年06月28日
超合金 YF-29 は過去最高の出来!
確か3月位にアマゾンで予約したはずの、超合金YF-29がようやくの発売日となり先日到着しました!って事で早速いじってみます。
因みに今回は写真多数です。
【ファイター編】
まずは、ファイター。個人的に私はファイター形態が一番好きです。多分今回も一度ガウォークとバトロイドに変形させたら、あとは基本ファイター形態のままでしょうw
上面
個人的にカラーリングは好みでないですが、格好は超ヤバイです。前進翼ってのも良いですね。
正面
このインテークの角度とかたまらんですね。何気に、台座に乗っけた感じもとても座りが良いです。
横
機種の下がり具合が良い感じです。
後ろ
写真のピントが合ってませんね・・・(´・ω・`)
【ガウォーク編】
正面
何これ超カッコイイ!脚の関節がかなりよく出来ていて機種がちゃんと下がります。つま先にも粘りがあって、もの凄い安定感です。
横
背中のビームがこんな感じで出てきます。正直これはイマイチかな・・・無くても良かったと思う・・・・
上面
かなり背後までボリュームがありますね。
ブースト部とミサイルポッド
こんな感じで回転します。肩と脚部のミサイルポッドもこんな感じで展開します。
【バトロイド編】
横
何でしょう、今までで一番良くできているかもしれません。ガウォークの時にも言いましたが、足首から爪先に粘りがあり相当に安定感が良いです。
背面
翼がここまでしか折りたたまないのがちょっと違和感。あと尾翼がそのまま・・・これはこういうデザインってことで良いのでしょうか・・・・
脚
足はこんな感じです。スマートでカッコイイ!
上半身
敬礼も出来ます。
VF-25もかなりの出来だと思っていたら、YF-29はそれ以上の出来に正直びっくり!これは買いですよ!何でもこれ用のスーパーパックの発売も予定しているとか。出たら買うしかないかな・・・
因みに今回は写真多数です。
【ファイター編】
まずは、ファイター。個人的に私はファイター形態が一番好きです。多分今回も一度ガウォークとバトロイドに変形させたら、あとは基本ファイター形態のままでしょうw
上面
個人的にカラーリングは好みでないですが、格好は超ヤバイです。前進翼ってのも良いですね。
正面
このインテークの角度とかたまらんですね。何気に、台座に乗っけた感じもとても座りが良いです。
横
機種の下がり具合が良い感じです。
後ろ
写真のピントが合ってませんね・・・(´・ω・`)
【ガウォーク編】
正面
何これ超カッコイイ!脚の関節がかなりよく出来ていて機種がちゃんと下がります。つま先にも粘りがあって、もの凄い安定感です。
横
背中のビームがこんな感じで出てきます。正直これはイマイチかな・・・無くても良かったと思う・・・・
上面
かなり背後までボリュームがありますね。
ブースト部とミサイルポッド
こんな感じで回転します。肩と脚部のミサイルポッドもこんな感じで展開します。
【バトロイド編】
横
何でしょう、今までで一番良くできているかもしれません。ガウォークの時にも言いましたが、足首から爪先に粘りがあり相当に安定感が良いです。
背面
翼がここまでしか折りたたまないのがちょっと違和感。あと尾翼がそのまま・・・これはこういうデザインってことで良いのでしょうか・・・・
脚
足はこんな感じです。スマートでカッコイイ!
上半身
敬礼も出来ます。
VF-25もかなりの出来だと思っていたら、YF-29はそれ以上の出来に正直びっくり!これは買いですよ!何でもこれ用のスーパーパックの発売も予定しているとか。出たら買うしかないかな・・・
2011年06月27日
モリガンコロナル取得!
2011年06月26日
格闘メイジャン No.69
引き続き、ブブリムの鳥!HellDiverさんです。
これは最初の1匹目が5時間とかかかってあせりましたが、2匹目以降はサクサクっと出てくれて助かりました。
これは最初の1匹目が5時間とかかかってあせりましたが、2匹目以降はサクサクっと出てくれて助かりました。
2011年06月25日
格闘メイジャン No.68
ウルスラグナ! 3週目のキノコさんです!
3週目か・・・(´・ω・`)
いつものようにいつもの感じで無事達成。
ちょうど今会社が夏休み中なので、この間にコツコツやっちゃいたい所です。(`・ω・´)
3週目か・・・(´・ω・`)
いつものようにいつもの感じで無事達成。
ちょうど今会社が夏休み中なので、この間にコツコツやっちゃいたい所です。(`・ω・´)
2011年06月24日
ウルスラグナ欲しい!
2011年06月23日
伝説の勇者の伝説 第9巻
2011年06月22日
■メリポ更新■ステータス全振りとか
■メリポ更新■色々纏めて!
HP/MP(残り0)
HP上限12
ステータス(残り0)
STR56→8
戦闘スキル(残り0)
格闘スキル8
片手剣スキル8
片手刀スキル8
回避4
魔法スキル(残り0)
弱体魔法スキル6→8
精霊魔法スキル8
青魔法スキル8
その他(残り0)
クリティカルヒット率5
被クリティカルヒット率4→5
モンク(残り0/0)
カウンター率5
蹴撃確率5
無想無念1
練気4
発剄5
黒魔道士(残り0/4)
氷属性魔法攻撃力5
雷属性魔法攻撃力5
フレアII 1
フリーズII 1
トルネドII 1
クエイクII 1
バーストII 1
フラッドII 1
赤魔道士(残り5/7)
コンバート使用間隔5
氷属性魔法命中率 2
スロウII 1
パライズII 1
シーフ(残り0/10)
とんずら使用間隔5
トリプルアタック確率5
アサシンチャージ2
オーラスティール1
ナイト(残り5/8)
センチネル使用間隔5
シバルリー1→4
アイアンウィル1
獣使い(残り0/0)
いたわる使用間隔5
よびだす使用間隔5
ビーストアフィニティ5
ビーストヒーラー5
忍者(残り5/5)
モクシャ効果5
氷遁の術効果2
忍具の知識5
氷遁の術:参1
青魔道士(残り0/0)
物理系青魔法攻撃力5
魔法系青魔法命中率5
エンチェーメント5
アシミレーション5
HP/MP(残り0)
HP上限12
ステータス(残り0)
STR56→8
戦闘スキル(残り0)
格闘スキル8
片手剣スキル8
片手刀スキル8
回避4
魔法スキル(残り0)
弱体魔法スキル6→8
精霊魔法スキル8
青魔法スキル8
その他(残り0)
クリティカルヒット率5
被クリティカルヒット率4→5
モンク(残り0/0)
カウンター率5
蹴撃確率5
無想無念1
練気4
発剄5
黒魔道士(残り0/4)
氷属性魔法攻撃力5
雷属性魔法攻撃力5
フレアII 1
フリーズII 1
トルネドII 1
クエイクII 1
バーストII 1
フラッドII 1
赤魔道士(残り5/7)
コンバート使用間隔5
氷属性魔法命中率 2
スロウII 1
パライズII 1
シーフ(残り0/10)
とんずら使用間隔5
トリプルアタック確率5
アサシンチャージ2
オーラスティール1
ナイト(残り5/8)
センチネル使用間隔5
シバルリー1→4
アイアンウィル1
獣使い(残り0/0)
いたわる使用間隔5
よびだす使用間隔5
ビーストアフィニティ5
ビーストヒーラー5
忍者(残り5/5)
モクシャ効果5
氷遁の術効果2
忍具の知識5
氷遁の術:参1
青魔道士(残り0/0)
物理系青魔法攻撃力5
魔法系青魔法命中率5
エンチェーメント5
アシミレーション5
2011年06月21日
魔法少女まどか☆マギカ 2
第三話。
まだ、魔法少女になる決意なく、マミ先輩の魔女退治に付いていくだけの二人。そして、病院に迷路が出来上がりマミ先輩が格好良く魔女を退治・・・・にはならず、あっさり殉職!ああ、このテイストなんですねぇ。こんな土壇場にあわよくば契約させようとした九兵衛だが、黒髪転校生が阻止!取り敢えず3話まで終わって、まっだ魔法少女にならないのか・・・これもしかして最終話までこのままって事はない?いや、流石にそれはないか?と、ここでED初披露。曲的に結構ツボなんですが、元see-sawの人だったんですね。どおりで・・・
第四話。
マミ先輩の死にビビリ、取り敢えず魔法少女になることを諦めるマドカと、サヤカといった前半。九兵衛アッサリ引いたなぁ。と思ったら、好きな男の子の腕を治したいと思ったサヤカの所に出てくるなんて、さては監視してたな!?
そして、一人異空間に飲み込まれたマドカを魔法少女になって助けにくるサヤカ!ええ、登場シーン、とても格好良かったです!でもって、最後キョウコなる魔法少女がやってくるんだけれど、これは今後の展開として魔法少女同士の潰し合いに?
2011年06月20日
魔法少女まどか☆マギカ 1
第一話。
夢のなかで出会った少女が自分の学校に転校して来るお話。
基本的に、とても爽やかなが絵面なのですが、異世界(?)の演出は小さい子が見たら泣き出しそうな位気合が入った電波空間でした。何となく前情報は入っている状態で観てるのであれなのですが、今のところ何とか平和です。この、きゅうべぇって奴が、イタイケな少女を騙して契約させて、地獄に落とすんですよね???
それにしても、まどかちゃんの家でけぇなぁおい。あんな家の主夫になりたい・・・
第二話。
魔法少女の先輩に魔法少女の事を教えてもらう前半と、先輩に着いて行っての魔法少女実地見学。人助けが出来るなんて、魔法少女って良いかも?って流れ。何か九兵衛&先輩があまりにも普通に良い人なので逆に不穏な空気を感じてしまうのはきっと前知識のせい?
2011年06月19日
アルタナミッション 覚え書き その18
進行状況の整理
サンド:不慮の援軍 - Songbirds in a Snowstorm
アルタナの神兵のミッション「傾ぐ天秤」をクリア /
話し掛ける
南サンドリア〔S〕E-7にいるRholontに話すとイベント。
I-11にいるDaigraffeauxに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。
ボスディン氷河〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
I-7にあるColossal Footprintを調べるとイベント。
G-10にあるRocky Perchを調べると●ゴライアスワームを入手。
ボスディン氷河〔S〕で●ゴライアスワームを使って釣りをしてハープーンフィッシュとアーマードロブスターとシールドクラブを入手。
Colossal Footprintを調べるとイベント。
I-7(上)にあるCharred Firewoodに火打石をトレードするとイベント。
H-10にあるCompressed Snowを調べるとイベント。
再度Compressed Snowを調べるとOrcish Bloodletter(Orc族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度Compressed Snowを調べるとイベントがありクエスト終了。
バス:「解明への灯」
バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。
H-9にいるPagdakoに話すとイベント。
F-8にいるBlatherixに話す。
Blatherixにゴブリンチョコ30個か5000ギルを渡すとイベント、鉱山の坑道のカギを入手。
グロウベルグ〔S〕からパシュハウ沼〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
パシュハウ沼〔S〕F-5にあるCorroded Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「解明への灯」。
レイヤーエリアではSapphirine Quadav(Quadav族)9体とSapphire Quadav(Quadav族)、計10体のNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
負けた場合はBlatherixにゴブリンチョコ10個か1000ギルを渡すと再度鉱山の坑道のカギを入手可能。
バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「換気口」「軍務大臣が灯りをつけなかった」「なにかに気をとられていた」を選ぶ。
ウィン:朔北の爪牙 - The Long March North
ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。
南サンドリア〔S〕I-7にいるRaustigneに話すとイベント。
H-9にいるHauberliondに話すとイベント。選択肢によって指定されるエリアが変わる。
・ 東ロンフォール〔S〕J-11にあるNew-turned Earthを調べるとイベント、暗黒の灰を入手
・ ジャグナー森林〔S〕J-5にあるNew-turned Earthを調べるとイベント、暗黒の灰を入手
・ ラヴォール村〔S〕K-9にあるNew-turned Earthを調べるとイベント、暗黒の灰を入手
大工房H-8にいるStriking Snakeに話すとイベント。
北グスタベルグ〔S〕にあるMining Pointで採掘をして炎の水銀と氷の硫黄を入手。
大工房に戻りStriking Snakeに話すとイベント。
エリアチェンジした後ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント、破邪の弾を入手。
カルゴナルゴ城砦〔S〕I-8(F-10,H-9から次のマップへ)にいるRotih Moalghettに話すとイベント。
E-8にあるWarding Doorを調べるとCount Furfur(Demon族)とCount Murmur(Demon族)2体とTartalo(Ahriman族)2体、計5体のNMが出るので倒す。
倒すとイベントがありクエスト終了。
アルタナミッション;
死闘の萌芽 - The Scent of Battle
過去世界のクエスト「雪原を朱に染めて」か過去世界のクエスト「囚われし者」か過去世界のクエスト「星月、その姿は」をクリアする。
南サンドリア〔S〕K-6にあるDoor:"Lion Springs"を調べるとイベント。選択肢はどれでもOK。
ソロムグ原野〔S〕F-6にあるBulwark Gateを調べるとイベント。
現世と隠世と - Another World
東ロンフォールから南サンドリアにエリアチェンジするとイベント。
ドラギーユ城I-9にいるHalverに話すとイベント。
勇鷹の墓標 - A Hawk in Repose
バタリア丘陵I-10にあるWeathered Gravestoneを調べるとイベント。
・ ライラック - ジュノ上層H-6「Areebah」
Weathered Gravestoneにライラックをトレードするとイベント。
決戦、ザルカバード - The Battle of Xarcabard
ザルカバード〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。
雪上の嵐:翠 - Prelude to a Storm
ザルカバード〔S〕G-9にあるRally Point: Greenを調べるとイベント、軍用魔法照明弾を入手。
G-9にあるSpell-worked Snowを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv75制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「雪上の嵐:翠」。
Orc族とQuadav族とYagudo族とDemon族の敵を全て倒すのが目的。
レイヤーエリアでは各種テンポラリアイテムが何度も支給される。
H-8ではOrc族3体とQuadav族3体とYagudo族3体、計9体のNMが出るので倒す。
H-8の敵を倒すと最後の1匹がG-8方向に逃げる。
G-8ではOrc族6体とQuadav族6体とYagudo族6体、計18体のNMが出るので倒す。
G-8の敵を倒すと最後の1匹がH-9方向に逃げる。
H-8ではOrc族24体とQuadav族23体とYagudo族27体とDemon族3体、計77体のNMが出るので倒す。
H-9の敵を倒すと終了。
敵を全て倒した後Pesosoに話すと任務終了。
クリアするとイベント。
雪上の嵐:藍 - Storm's Crescendo
ザルカバード〔S〕H-8にあるRally Point: Blueを調べるとイベント、軍用火薬照明弾を入手。
H-8にあるExcavated Snowを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv75制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「雪上の嵐:藍」。
バトルフィールドは下記の流れで行われる。
G-8にいるAntjeに話す。選択肢「準備完了!」を選ぶと任務開始。
開始と同時にスプリント(とんずら)の効果がつく。
Republic Ensign I〜Republic Ensign VI(下記マップ1〜6)を調べるとそれぞれの間を移動できる。
スプリント(とんずら)の状態でマップ内にいる24人のNPC(下記マップ緑点)に話していく。NPCに話すとスプリント(とんずら)の効果が延長される。
スプリント(とんずら)が切れた状態でNPCに話すと任務失敗。その場合はやり直しになるので、再度Antjeに話す。
スプリント(とんずら)の効果が切れた場合は、シーフのとんずらやパウダーブーツで代用できる。
徘徊しているFalxfang Tiger(Tiger族)(下記マップ赤点)はインビジで回避できる。
24人のNPC全員に話したあとAntjeに話すと任務終了。
クリアするとイベント。
闇の牙城 - Into the Beast's Maw
ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。
ズヴァール上外郭〔S〕にエリアチェンジするとイベント、離脱用特殊照明弾を入手。
G-7にあるPeculiar Glintを調べるとイベント。
再度Peculiar Glintを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv75制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「闇の牙城」。
レイヤーエリアではCount Bifrons(Demon族)とOrcish Mangler(Orc族)2体とOrcish Muscle(Orc族)2体、計5体のNMが出るので倒す。
倒すのはCount Bifrons(Demon族)のみでもOK。
倒すとイベント。
殲撃、響きて - The Hunter Ensnared
ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。
獅子たちの帰還 - Flight of the Lion
ソロムグ原野〔S〕F-6にあるBulwark Gateを調べるとイベント。
鉄鷹、旋回す - Fall of the Hawk
ズヴァール上外郭〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
黒天、閃電 - Darkness Descends
王の間〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
Throne Roomを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「黒天、閃電」。
バトルフィールドではAquila(Fomor族(Hume))とHaudrale(Fomor族(Elvaan))というNMが出るので倒す。
NPCのLilisetteが戦闘参加。Lilisetteが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
さようなら、リリゼット - Adieu, Lilisette
Aquila(Fomor族(Elvaan))とHaudrale(Fomor族(Hume))を倒すとイベント。
鳥籠の宇宙 - By the Fading Light
過去世界のクエスト「それぞれの未来へ」か過去世界のクエスト「己の行く先に」か過去世界のクエスト「魂の果て」をクリアする。
南サンドリア〔S〕K-6にあるDoor:"Lion Springs"を調べるとイベント。選択肢はどれでもOK。
ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。選択肢「諦める……」「リリゼットを取り戻す」を選ぶ。
記憶の最果て - Edge of Existence
バタリア丘陵H-5かロランベリー耕地H-6かソロムグ原野K-9にあるCavernous Mawを調べるとイベント(過去と現代どちらでもOK)。
サンド:不慮の援軍 - Songbirds in a Snowstorm
アルタナの神兵のミッション「傾ぐ天秤」をクリア /
話し掛ける
南サンドリア〔S〕E-7にいるRholontに話すとイベント。
I-11にいるDaigraffeauxに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。
ボスディン氷河〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
I-7にあるColossal Footprintを調べるとイベント。
G-10にあるRocky Perchを調べると●ゴライアスワームを入手。
ボスディン氷河〔S〕で●ゴライアスワームを使って釣りをしてハープーンフィッシュとアーマードロブスターとシールドクラブを入手。
Colossal Footprintを調べるとイベント。
I-7(上)にあるCharred Firewoodに火打石をトレードするとイベント。
H-10にあるCompressed Snowを調べるとイベント。
再度Compressed Snowを調べるとOrcish Bloodletter(Orc族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度Compressed Snowを調べるとイベントがありクエスト終了。
バス:「解明への灯」
H-9にいるPagdakoに話すとイベント。
F-8にいるBlatherixに話す。
Blatherixにゴブリンチョコ30個か5000ギルを渡すとイベント、鉱山の坑道のカギを入手。
グロウベルグ〔S〕からパシュハウ沼〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
パシュハウ沼〔S〕F-5にあるCorroded Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「解明への灯」。
レイヤーエリアではSapphirine Quadav(Quadav族)9体とSapphire Quadav(Quadav族)、計10体のNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
負けた場合はBlatherixにゴブリンチョコ10個か1000ギルを渡すと再度鉱山の坑道のカギを入手可能。
バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「換気口」「軍務大臣が灯りをつけなかった」「なにかに気をとられていた」を選ぶ。
ウィン:朔北の爪牙 - The Long March North
H-9にいるHauberliondに話すとイベント。選択肢によって指定されるエリアが変わる。
・ 東ロンフォール〔S〕J-11にあるNew-turned Earthを調べるとイベント、暗黒の灰を入手
・ ジャグナー森林〔S〕J-5にあるNew-turned Earthを調べるとイベント、暗黒の灰を入手
・ ラヴォール村〔S〕K-9にあるNew-turned Earthを調べるとイベント、暗黒の灰を入手
カルゴナルゴ城砦〔S〕I-8(F-10,H-9から次のマップへ)にいるRotih Moalghettに話すとイベント。
E-8にあるWarding Doorを調べるとCount Furfur(Demon族)とCount Murmur(Demon族)2体とTartalo(Ahriman族)2体、計5体のNMが出るので倒す。
倒すとイベントがありクエスト終了。
アルタナミッション;
死闘の萌芽 - The Scent of Battle
過去世界のクエスト「雪原を朱に染めて」か過去世界のクエスト「囚われし者」か過去世界のクエスト「星月、その姿は」をクリアする。
南サンドリア〔S〕K-6にあるDoor:"Lion Springs"を調べるとイベント。選択肢はどれでもOK。
ソロムグ原野〔S〕F-6にあるBulwark Gateを調べるとイベント。
現世と隠世と - Another World
東ロンフォールから南サンドリアにエリアチェンジするとイベント。
ドラギーユ城I-9にいるHalverに話すとイベント。
勇鷹の墓標 - A Hawk in Repose
バタリア丘陵I-10にあるWeathered Gravestoneを調べるとイベント。
・ ライラック - ジュノ上層H-6「Areebah」
Weathered Gravestoneにライラックをトレードするとイベント。
決戦、ザルカバード - The Battle of Xarcabard
ザルカバード〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。
雪上の嵐:翠 - Prelude to a Storm
ザルカバード〔S〕G-9にあるRally Point: Greenを調べるとイベント、軍用魔法照明弾を入手。
G-9にあるSpell-worked Snowを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv75制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「雪上の嵐:翠」。
Orc族とQuadav族とYagudo族とDemon族の敵を全て倒すのが目的。
レイヤーエリアでは各種テンポラリアイテムが何度も支給される。
H-8ではOrc族3体とQuadav族3体とYagudo族3体、計9体のNMが出るので倒す。
H-8の敵を倒すと最後の1匹がG-8方向に逃げる。
G-8ではOrc族6体とQuadav族6体とYagudo族6体、計18体のNMが出るので倒す。
G-8の敵を倒すと最後の1匹がH-9方向に逃げる。
H-8ではOrc族24体とQuadav族23体とYagudo族27体とDemon族3体、計77体のNMが出るので倒す。
H-9の敵を倒すと終了。
敵を全て倒した後Pesosoに話すと任務終了。
クリアするとイベント。
雪上の嵐:藍 - Storm's Crescendo
ザルカバード〔S〕H-8にあるRally Point: Blueを調べるとイベント、軍用火薬照明弾を入手。
H-8にあるExcavated Snowを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv75制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「雪上の嵐:藍」。
バトルフィールドは下記の流れで行われる。
G-8にいるAntjeに話す。選択肢「準備完了!」を選ぶと任務開始。
開始と同時にスプリント(とんずら)の効果がつく。
Republic Ensign I〜Republic Ensign VI(下記マップ1〜6)を調べるとそれぞれの間を移動できる。
スプリント(とんずら)の状態でマップ内にいる24人のNPC(下記マップ緑点)に話していく。NPCに話すとスプリント(とんずら)の効果が延長される。
スプリント(とんずら)が切れた状態でNPCに話すと任務失敗。その場合はやり直しになるので、再度Antjeに話す。
スプリント(とんずら)の効果が切れた場合は、シーフのとんずらやパウダーブーツで代用できる。
徘徊しているFalxfang Tiger(Tiger族)(下記マップ赤点)はインビジで回避できる。
24人のNPC全員に話したあとAntjeに話すと任務終了。
クリアするとイベント。
闇の牙城 - Into the Beast's Maw
ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。
ズヴァール上外郭〔S〕にエリアチェンジするとイベント、離脱用特殊照明弾を入手。
G-7にあるPeculiar Glintを調べるとイベント。
再度Peculiar Glintを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv75制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「闇の牙城」。
レイヤーエリアではCount Bifrons(Demon族)とOrcish Mangler(Orc族)2体とOrcish Muscle(Orc族)2体、計5体のNMが出るので倒す。
倒すのはCount Bifrons(Demon族)のみでもOK。
倒すとイベント。
殲撃、響きて - The Hunter Ensnared
ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。
獅子たちの帰還 - Flight of the Lion
ソロムグ原野〔S〕F-6にあるBulwark Gateを調べるとイベント。
鉄鷹、旋回す - Fall of the Hawk
ズヴァール上外郭〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
黒天、閃電 - Darkness Descends
王の間〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
Throne Roomを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「黒天、閃電」。
バトルフィールドではAquila(Fomor族(Hume))とHaudrale(Fomor族(Elvaan))というNMが出るので倒す。
NPCのLilisetteが戦闘参加。Lilisetteが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
さようなら、リリゼット - Adieu, Lilisette
Aquila(Fomor族(Elvaan))とHaudrale(Fomor族(Hume))を倒すとイベント。
鳥籠の宇宙 - By the Fading Light
過去世界のクエスト「それぞれの未来へ」か過去世界のクエスト「己の行く先に」か過去世界のクエスト「魂の果て」をクリアする。
南サンドリア〔S〕K-6にあるDoor:"Lion Springs"を調べるとイベント。選択肢はどれでもOK。
ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。選択肢「諦める……」「リリゼットを取り戻す」を選ぶ。
記憶の最果て - Edge of Existence
バタリア丘陵H-5かロランベリー耕地H-6かソロムグ原野K-9にあるCavernous Mawを調べるとイベント(過去と現代どちらでもOK)。
2011年06月18日
Aチャンネル 1
2011年06月17日
もしドラ page:2
#3
人の強みを活かすお話。
ということで、野球部的には練習メニューの再構成しようってお話。そこで、出てきた話で試合は自分が居ないと始まらないという責任があるから皆来る。でも練習は自分が居なくても始まるからサボるって話があったけど、これ全くその通りだなぁと思った。やはり、自分がいないと始まらない(=自分という存在が必要とされている)という責任感って結構強い力だったりするのよねぇ。
そしてちゃっかり新マネージャーゲットしたと思いきや、陸上部や、家庭科部 他からもマネジメントしてくれとお誘いが。ヘッドハンティングなのかっ?!
#4
今の野球部には必要なのはイノベーションよ!
二階君がマネージャーになるお話。まさかそう来るとは思わなかったよ!二階マネージャーの手腕で他の部と合同で色々連携したりしながら、いよいよ後半のイノベーションな話に。監督にムチャぶりしつつも、「実は前から考えていた事が・・・」と監督も超本気に。
2011年06月16日
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 1
#1
ヒーローが街を守っているという世界、何処かミスターインクレディブルを思い出します。悪役をヒーローが倒すという事を、テレビを通じてショウアップされている。そんな感じです。いやぁ、このテンポはいいなぁ面白い。
一話目は、こんな世界で平和を守るヒーローの全員紹介といった感じ。そのなかでも、ロートル(主人公)×ルーキーの構図や、主人公のスポンサーがスポンサードを辞めてしまい、新しいスポンサーに挨拶(就職活動?)しに行ったり、自分の子ども(自分がヒーローとは言っていない)との会話など、サラリーマン的、悲哀描写も面白い。そしてそんな感じでイジメラレているんだけれども、それを暑苦しくないバランスで頑張らせている感じが観ていて元気になれる気がします。これはちょっとこの先も期待できそうです。
それと、このアニメのポイントは実在する会社(バンダイとかDMMとか)のロゴをヒーロー達のコスチュームにプリントされている所です。これまでも、コラボレーションとかといった感じで実在の商品がアニメの中に出てきたりとかしましたが、この作品はまずスポンサーありきという所が新しいです。Aパート後の、実際のCMもこのアニメのキャラクターが出てきたりとか、徹底されていて感心してしまったw
#2
全話で、颯爽とデビューした新人とタッグを組むことになった主人公。とことで、主人公のデザインがサイバーコップを思い出させるな・・・
突如街に出現した巨像をどうにかするために、早速の出陣といった所ですが、相棒と噛み合わず、おまけに主人公のドジ力によって見事に失敗。まぁ、定番といえば定番なお話。そして、後半はリベンジ戦!って、早速巨像に捕まってるし!wこの流れは予想してなかった!
でもって、この巨像を動かしていたのは能力が発動した少年と判明。この少年を主人公が説得する流れは、事前に主人公の少年時代の思い出を入れておくことで、とてもスムーズだった。
#3
冒頭から、右だ左だと相変わらず息の合わない二人が、力を合わせて爆弾を解体するお話。とてもとても有りがちなおはなしを真正面からやりきっているのに好感の持てる脚本。二人が二人の力を使って、少しだけど息の合い始めるキッカケを見せるのに成功したと思う。
#4
ヒーロの中で紅一点(それってヒロインでいいのかな)ブルーローズさんのお話。私生活とヒーロー生活の対比をさせながらヒーローっであることの悩みと、ヒーローを続ける事の気持ちの整理をテンポよく纏め上げていると思う。主人公がのブルーローズに対するダメ兄貴っぷりなポジションも観ていて微笑ましかった。
2011年06月15日
もしドラ page:1
#1
いくらなんでも、「マネジメントの本が欲しいんです」って言われたからと言って、女子高生に「ドラッカーのマネジメント」勧める本屋がどこにあんねん!と最初から実に直球です。全体的な印象はちょっと絵が古目で音楽もイマイチかなぁといった印象。でも制作会社はIGなんだよな・・・
まぁ、とある理由で野球部のマネージャーをやることになった主人公なわけだけども、いきなり、「私が甲子園に連れていきます」って超やるき満々。普通の野球漫画ってほら、野球部のエース辺りが、マネージャーに「お前を、甲子園に連れってってやる!」じゃないすか。超逆転。思わず吹いてしまいました。
#2
マーケティングに取り組む話。
正直、1話目は本(マネジメント)の内容と、それでどうやって野球部を強くするかという所がイマイチ離れていたような気がしてましたが、今回はマーケティングと称して野球部メンバーの状況を聞くお話。面談と称して病院に呼びつけるのがこれまた独特だな・・・そして監督が本気だしたっ!
2011年06月14日
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻
2011年06月13日
フラクタル 第2巻
#3
フラクタルシステムを拒絶した村と、フラクタルと戦う(?)テロ組織が出てくるお話。
どうやら、ネッサにはフラクタルシステムをどうにかする鍵が仕組まれているらしく、組織がそれを手に入れようとしている模様。しかし相変わらずこの組織はどこか抜けてるw
後半は、何だかって儀式を妨害するおはなし。儀式=ナノマシンのアップデートって事で、主人公はフラクタルシステムの一端を知る構成なのだけれど、この位の事実今まで隠されているとも思えないんだけど・・・それにしても、突然「死ねババァ共」とか言って結構残虐な殺し合いが始まるのにはちょっと引いた。
#4
フリュネ再登場。フリュネもフラクタルシステムには反対っぽい?何だかまだこの子の性格というか思っている所の状況が良くわからない。正直ちょっと頭のおかしい子のように思える・・・・
最終的にテロリストから逃げようとした主人公だが、結局はフリュネと共にテロリストの乗る飛空船に合流。
#5
飛空艇に乗り込んだ主人公が、仕事をしながらクルーと交流を深め、徐々に居場所が出来ていくお話。思わずラピュタを思い出しちゃったりしました。
2011年06月12日
ナイト用のちょっと欲しかった装備
最近ウルスラグナ取得に向け、タロンギNMを倒していく課程で、前から欲しかったナイト用装備がgetできました!
1個目はヒーローガレアで、個人的にこのグラがツボです!性能もまぁまぁ良いですしね!
ヒーローガレア Rare Ex 防41 HP+45 VIT+11 AGI-7 CHR+11 敵対心+8 Lv80〜 戦ナ
2個目はクリードカラーです。パレゴルとリフレ量は変わらないと思うのですが、MP+10より敵対心が下がらない方が良いかな?
クリードカラー Rare Ex 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80〜 ナ
あと、ナイト用ではないのですが、ブリスクマスクもget!猫足闘魂用に使えないかな・・・?
ブリスクマスク Rare Ex 防26 命中+6 攻+6 回避-12 ヘイスト+4% ストアTP+4 Lv79〜 モ赤シ獣狩忍竜コか踊
1個目はヒーローガレアで、個人的にこのグラがツボです!性能もまぁまぁ良いですしね!
ヒーローガレア Rare Ex 防41 HP+45 VIT+11 AGI-7 CHR+11 敵対心+8 Lv80〜 戦ナ
2個目はクリードカラーです。パレゴルとリフレ量は変わらないと思うのですが、MP+10より敵対心が下がらない方が良いかな?
クリードカラー Rare Ex 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80〜 ナ
あと、ナイト用ではないのですが、ブリスクマスクもget!猫足闘魂用に使えないかな・・・?
ブリスクマスク Rare Ex 防26 命中+6 攻+6 回避-12 ヘイスト+4% ストアTP+4 Lv79〜 モ赤シ獣狩忍竜コか踊
2011年06月11日
ミスター・ノーバディ
2011年06月10日
■メリポ更新■HP前振り!
HP/MP(残り0)
HP上限10→12
MP上限2→0
ステータス(残り0)
STR56
戦闘スキル(残り0)
格闘スキル8
片手剣スキル8
片手刀スキル8
回避4
魔法スキル(残り0)
弱体魔法スキル5→6
精霊魔法スキル8
青魔法スキル8
その他(残り0)
クリティカルヒット率5
被クリティカルヒット率4
モンク(残り0/0)
カウンター率5
蹴撃確率5
無想無念1
練気4
発剄5
黒魔道士(残り0/4)
氷属性魔法攻撃力5
雷属性魔法攻撃力5
フレアII 1
フリーズII 1
トルネドII 1
クエイクII 1
バーストII 1
フラッドII 1
赤魔道士(残り5/7)
コンバート使用間隔5
氷属性魔法命中率 2
スロウII 1
パライズII 1
シーフ(残り0/10)
とんずら使用間隔5
トリプルアタック確率5
アサシンチャージ0→2
オーラスティール1
ナイト(残り5/8)
センチネル使用間隔5
シバルリー1
アイアンウィル1
獣使い(残り0/0)
いたわる使用間隔5
よびだす使用間隔5
ビーストアフィニティ5
ビーストヒーラー5
忍者(残り5/5)
モクシャ効果5
氷遁の術効果2
忍具の知識5
氷遁の術:参1
青魔道士(残り0/0)
物理系青魔法攻撃力5
魔法系青魔法命中率5
エンチェーメント5
アシミレーション5
2011年06月09日
レベルE 4
2011年06月08日
伝説の勇者の伝説 第8巻
2011年06月07日
防具メイジャン No.4381 シ胴+2
2011年06月06日
Panty&Stocking with Garterbelt 第6巻
Aパート。ワンンスアポンアインチャイナ。壮大なガーダーベルトの過去話?どこまで本当なのか正直測りかねる・・・
Bパートは、パンティとストッキングのお預けを食らってる話?二人の会話のテンポが良かったです。
タイトルの元ネタはLAコンフィデンシャル。いわいる総集編。
ストッキングだけ、天界に帰ってしまい一人になったパンティ。ここに来ての、ブリーフのイケメン&親が金持ち設定。ストーリー自体も佳境に入ってきました。!
タイトルの元ネタは多分、BAD BOYS。何ともいい所にストッキング降臨!
最終話。最終話にふさわしい感じのバトル!で、最後のオチは・・・これは第二期やりますよって事なのか?実はこのまま投げっぱなしになりような予感がしてならないのですがw
全体的にパワフルな作品でしたが、その熱が自分にはつ少し強すぎるところがあり、ちょっ観終わるまでにパワーを必要とした作品でした。色々と次に繋がりそうな作品ではなかったのかなと思います。観て良かった!
2011年06月05日
プリンセス トヨトミ
久しぶりに劇場で観た邦画だったりします。実はちょっと期待していただのですが、期待以上の出来でした!一応歴史物の体を成していますが、内容は完全な荒唐無稽なフィクション映画。最初から最後まで勢いで押し通しており、観終わった後の後味も良いです。
観る前の予告では、どちらかというとサスペンス色が強いのかと思ってい当たら。どちらかというとお笑い映画でした。主演の、堤真一と中井貴一との絡みも良く、脇の綾瀬はるかと岡田将生も良い味を出しいています。
少し惜しかったなと思うのは、所々のギャグ的なアクション。(ドロップキックとか、3階のヤクザビルから飛び降りる所とか)ちょっと映像的に正直萎えました。
個人的に、邦画に関してテレビシリーズの延長上でやっている映画はほぼゴミだと思っている私はそんな事もあり時代劇や、こういう映画とかしか映画は観ないのですが、もっともっと観たくなるような邦画が増えて欲しい物です。
2011年06月04日
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6
11話。前半は地味子か家に来て桐乃に嫌がらせをされるお話。後半は、原作にもあった、ござる、桐乃、黒猫がメイド服着ておもてなしするお話。9話で前振りがありましたねそういえば。いやぁそれにしても、黒猫さんの存在感が前話からはんぱねっす。次回はTV版最終回。
12話。一応の最終回。こっちの最終回は、秋葉原にエロゲ買いに行った後にすんなり電車で帰ってきます。まぁここで終わるなら、ゲー研の部長とか出さなくてもいいですもんね。原作では、そのまま海外に行ってしまいますが、こちらは日本に留まるというエンディングのようです。確かにこっちを選択すると、黒猫のフラグが立たずに完全に別ルートになってしまいそうです。あ〜エンディングの黒猫さ〜ん 妹さん達に恥ずかしいところ観られてますよ〜
2011年06月03日
STAR DRIVER 輝きのタクト 5
第十三話。
寮長さんが、タクトに絡みまくるお話。
寮長と、委員長が「キラ星☆彡」、「キラ星☆彡」ってやってまた正体を確認していたが、これやらんでもわかるよね?しかもやった所っで、雑魚兵かもしれない事を加味すると意味ないよね?
そして、今回はちょっと前からネタふりのあったサイバディの復活ってことで、これに寮長が志願。無事復元に成功の流れ。今日のワコちゃんは、トウモロコシ片手に登場!
で、まぁ結局アッサリ返り撃ちでフラグ発生?
第十四話。
OP&ED変更!
タクト、双子姉妹の部屋にまんまと連れ込まれるお話。
そして、前回のサイバディ修復(テスト)を経て本番の、アインゴッドの修復に成功。これ巫女(=実は妹)を探すって事で、でもお姉ちゃんっは妹を守りたい。つまり探されたくないって事であっさりと、アインゴッドが復活しちゃったもんで、一体どうするのかと思っていたら、観たけどいなかった!って嘘をつく作戦だったらしい。でもこれ暴走して失敗ってことにしておけば、良かったんじゃ・・・?でも何か途中の探すシーンで委員長が出てきていた気がする。その辺は隠す気はないようで、やはり委員長も巫女っぽい。
2011年06月02日
防具メイジャン No.4257 モ足+2
2011年06月01日
■メリポ更新■片手刀とか
片手剣に振り直したばかりの片手刀を再度8にしました(´ノω・`)
HP/MP(残り0)
HP上限10
MP上限2
ステータス(残り0)
STR5→6
戦闘スキル(残り0)
格闘スキル8
片手剣スキル8
片手刀スキル0→8
回避4
魔法スキル(残り0)
弱体魔法スキル5
精霊魔法スキル8
青魔法スキル8
その他(残り0)
クリティカルヒット率5
被クリティカルヒット率4
モンク(残り0/0)
カウンター率5
蹴撃確率5
無想無念1
練気4
発剄5
黒魔道士(残り0/4)
氷属性魔法攻撃力5
雷属性魔法攻撃力5
フレアII 1
フリーズII 1
トルネドII 1
クエイクII 1
バーストII 1
フラッドII 1
赤魔道士(残り5/7)
コンバート使用間隔5
氷属性魔法命中率 2
スロウII 1
パライズII 1
シーフ(残り0/10)
とんずら使用間隔5
トリプルアタック確率5
オーラスティール1
ナイト(残り5/8)
センチネル使用間隔5
シバルリー1
アイアンウィル1
獣使い(残り0/0)
いたわる使用間隔5
よびだす使用間隔5
ビーストアフィニティ5
ビーストヒーラー5
忍者(残り5/5)
モクシャ効果5
氷遁の術効果2
忍具の知識5
氷遁の術:参1
青魔道士(残り0/0)
物理系青魔法攻撃力5
魔法系青魔法命中率5
エンチェーメント5
アシミレーション5
HP/MP(残り0)
HP上限10
MP上限2
ステータス(残り0)
STR5→6
戦闘スキル(残り0)
格闘スキル8
片手剣スキル8
片手刀スキル0→8
回避4
魔法スキル(残り0)
弱体魔法スキル5
精霊魔法スキル8
青魔法スキル8
その他(残り0)
クリティカルヒット率5
被クリティカルヒット率4
モンク(残り0/0)
カウンター率5
蹴撃確率5
無想無念1
練気4
発剄5
黒魔道士(残り0/4)
氷属性魔法攻撃力5
雷属性魔法攻撃力5
フレアII 1
フリーズII 1
トルネドII 1
クエイクII 1
バーストII 1
フラッドII 1
赤魔道士(残り5/7)
コンバート使用間隔5
氷属性魔法命中率 2
スロウII 1
パライズII 1
シーフ(残り0/10)
とんずら使用間隔5
トリプルアタック確率5
オーラスティール1
ナイト(残り5/8)
センチネル使用間隔5
シバルリー1
アイアンウィル1
獣使い(残り0/0)
いたわる使用間隔5
よびだす使用間隔5
ビーストアフィニティ5
ビーストヒーラー5
忍者(残り5/5)
モクシャ効果5
氷遁の術効果2
忍具の知識5
氷遁の術:参1
青魔道士(残り0/0)
物理系青魔法攻撃力5
魔法系青魔法命中率5
エンチェーメント5
アシミレーション5