2011年09月30日

青が95になりました

今度は、戦闘スキルアップピアスを求めてヴェルガノンで箱漁り。青がめでたく95になりました\(^-^)/

Clipboard01.jpg
posted by やまちゃん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月29日

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 4

20110929.jpg


#11
一気にお葬式ムードなヒーロの面々。敵に摩り替わってドキドキの折り紙サイクロン。貫禄の悪役ジェイクなの、更にキャラクターの魅力で物語の面白さが増して来た印象。そして、親の仇がジェイクだと市民に告白するバーナビー!盛り上がってきました!そして、Cパートの折り紙とジェイクのやり取りは鳥肌立った!

#12
早速、ジェイクに正体がバレる折り紙サイクロン。期待通り!そして、始まるジェイクVSヒーロー達。まずはスカイハイ!アッサリやられた!そして、2戦目はロックバイソン!突撃した次の瞬間には負けていた!wそして3戦目は、ワイルドタイガー。一発蹴りを入れるもも重体に・・・この何故蹴りが入ったかが、この後の勝利への布石になるのだろうけど、どんな感じに仕上げて来るのか非常に楽しみ!

#13
予想通り、相手の心を読める能力を持つジェイク。それに虎鉄が気づき、バーナビーに伝えようとするがって、バカーっ!奴は耳が良いんだ(ドヤ って、バカーっ!wと、思わせておいてかーらーのーと、中々良い流れだった。これで、こんどこそ、タイガーとバニーがお互いをパートナーとして認めたと見てもいいのかな。最後はお約束ながら、おじさんから、虎鉄さんと名前を呼ぶバーナビーにグッと来た。という訳でジェイク編終了。
posted by やまちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2011年09月28日

Aチャンネル 5

20110928.jpg


#9
え?え?この前夏休み終わったと思ったのに、もう10月の終わりって・・・?何かマフラー巻いてますけど?
今回は、るんちゃんから貰った謎の動物のぬいぐるみのおお話。後半は、ハロウィンってことで、何故かホットケーキを作るお話。ホットケーキをこんなに大げさな話になるなんて・・・てか、その後のお風呂シーン。何でこうなった?そういえばここの処、悠木碧が良い感じにハマってきた気がします。

#10
トオルが、捨て猫を拾うお話。猫の鳴き声が何だかイマイチだった気がしたけどトオルとのからみがとてもホノボノ、猫いいなぁ猫・・・ついでにトオルの家紹介。マンションらしい。しかし広い廊下だな。メートル法より広いぞあれ。(何故か自分の家を建ててから妙に部屋の間取りとか大きさが気になるようになってしまった私。)後半は行きが降った学校で雪遊びするお話。朝は降ってないのに学校にいる間に行きが降り積もる何てどんだけ凄い勢いで降ってんだよと・・・
posted by やまちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2011年09月27日

格闘メイジャン No.2748 アルサインクロー+3

経験値がてら、いつものお方にお願いしてダイアマイトと、チゴーにて達成。

Clipboard02.jpg
アルサインクロー+3(D+1 隔+86 Lv95〜)隔+54 時々2-4回攻撃

勿論ウルスは強いのですが、サルベとかだと猫足アルサインも負けてない感じがします。何よりもスキル上がるのがあっという間という・・・・


打ち直し前↓
Clipboard01.jpg
posted by やまちゃん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月26日

AU 2011年冬モデルの発表会がありました

何か、発表会を前に色々とやらかしちゃった感のAUですが本日発表会がありました。

前回夏の時にこんな感想を書いてましたが、何とほぼ希望通りの端末が出るじゃないですか!

↓これ
p_angle_02.jpg


デュアルコア
Wimax テザリング○
フェリカ搭載

惜しのは富士通だって所・・・AU使っているせいかあまり富士通製ってなじみがないんですよねぇ・・・

あとは、iPhone5も気になってますが、ぶっちゃけWimaxテザリングとiPad携帯が一番良いのではないかと思うわけです。ハイ。
単体で通信出来るiPhone5も魅力的ですが、着信ランプとキャリアメールがあって初めて比較出来るかなと思ってます。本当はフェリカ欲しいのですがそれはしょうがない無理と諦めます。

このタイミングでソニーな端末が出てくれてればなぁと思うわけですが、Wimax搭載機とかまだまだ出ないんじゃないかと思うわけなんですよね。その辺りはどうなんでしょう?
posted by やまちゃん at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット

2011年09月25日

リミナルピアス 取れました!

グスタフからリミナルピアスが出るというので早速突撃してみました。
長いことフレとやってましたが、ようやく2個取れました><

練習状態の敵からの金箱でも問題ありませんでした。

Clipboard02.jpg

posted by やまちゃん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

モンクと忍者が95になりました\(^-^)/

バージョンアップ後、フレに頼んでアルサインクローの潜在外しや、スキル↑アップイヤリング目的にグスタフでGOVやりつつ、モンクと忍者が無事95になりました\(^-^)/

でも、スキル真っ白です・・・スキル↑装備を取ろうと思って楽敵しか倒せずスキル↑しないというのは少し本末転倒な気がしました。(´・ω・`)
まぁそれでもモンクと忍者はアビセアで使う予定なので大丈夫かなと思ってます。
posted by やまちゃん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月24日

LinkStationのファームアップでEye-fiサービス対応!

20100210_2.jpg

何となくネットでEye-fiの事を調べていたら、バッファローのNASがEye-fi対応との事で、早速NASのファームウェアのバージョンアップを実施してみました。ファームウェアのアップ後Eye-fiのメニューが出なくて焦りましたが、ブラウザのキャッシュクリアで出るようになりました。

Clipboard01.jpg

で、早速iPadの転送先をLinkStationにしたところ、一旦iPadに届いた画像が更にiPadが転送始め、暫くしてLinkStationに画像が飛んでくるようになりました。私場合、最終保管場所がLinkStationなので、これは便利!

Eye-fiはイマイチまだ転送が上手くされない場合もあり、信用しきれない部分あったりしますがこれは他の方も同じかしら?
posted by やまちゃん at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット

2011年09月23日

Eye-fiカード設定

318yUT6JIOL.jpg


デジカメを購入したら是非このEye-fiカードを使ってみたかったので早速購入して設定してみました。設定自体はどうなんだろう?ちょっと難しめじゃないかしら?正直未だにどんな原理で転送されているのか分からないのですが、(一旦eye-fiカードからサーバーに飛んで、そこから、iPadとか、パソコンに降りてくる感じ?w)何とか動作するようになりました。とはいえ、何となく安定しないんですよね・・・・転送先をiPad2にしているのですが、上手く飛んでくる事もあれば暫くして飛んできたり、ちょっと前までは飛んできてたのに、また撮り始めたときには飛んで来なかったり・・・ウチの無線LAN環境がマズイのかしら?(´iωi`)
これはちょっと暫く様子見です。

また、家の中で物撮りをする時、転送先をiPadに設定しておくと直ぐに大きなディスプレイで確認できるので超便利なのです。そこから写真付きツイートも可能ですしね。が、電池食いなので、外でやるにはバッテリーの予備が必要そうです。
posted by やまちゃん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行

2011年09月22日

NEX-5ND到着しました!\(^-^)/

image.jpg


まだ、正直機能に振り回されていてまともに写真を撮ってませんがご紹介がてら感想でも。

まずは開封。ソニーストア銀座で実物は既に触っていたがやはり軽いです。昔使っていたNikon F801Sとは段違いです。

↓昔使っていたカメラ
DSC00015.jpg

ストラップを昔使っていた一眼カメラから移植して、付属のバッテリーを充電して早速使ってみます。
DSC_0254.jpg

色々な機能があるのですが、自分でカスタマイズ出来るカスタムキーが便利だと思いました。よく使う機能を登録しているとストレスがかなり軽減します(HDRと、ホワイトバランス、カスタムに「フォーカス切り替え、フォーカスモード、フォーカスの種類、ISO、測光」)を登録してみました。まだお試し中なので、暫くは登録内容がコロコロ変わりそうです。

また、NEX-3や7には無い機能で、背面の液晶がタッチ対応になっています。指紋が付くのが嫌だけど、タッチパネルも使うと便利。画像のプレビュー時もドラッグ移動出来たりします。画像チェックの時の次画像への切り替えもフリックで可能です。

フラッシュが別付けなのは残念ですが、ISO800とかでも常用出来るノイズなので、多くの場合フラッシュは不要かもしれません。


取り敢えずちょろっと使ってみた感じ、色味とか露光具合がタイムリーに確認出来るのはやはり楽ですね。昔一眼を使っていた頃は、露出計がないと、まぁこんなもんかな?と経験に任せ、何段かずらしつつ撮影したものですが、これだそその必要が大分省略出来ます。


また、HDR機能は中々によく出来た機能で、今まで撮る事が出来なかったような写真が撮れます。

↓少しHDRを効かせてみました。
DSC00031.jpg
DSC00094.jpg


因みに、期間限定購入特典で、簡易的な防湿ケースが付いて来ました。これは何気に嬉しいです。
DSC00102.jpg


その他にも一緒にアクセサリー類を購入してみました。
レンズ防護フィルター
ケンコーのガード用フィルターを購入しました。昔はプロテクトも兼ねてスカイライトフィルターを常用していたのですが、デジカメ時代になりホワイトバランスの類はカメラ側で習性するので、フィルターでは特に何もやらない方向で考えています。

パンケーキ用メタルフード&キャップ
広角レンズということもありますが、何となく、付けたらカッコイイかも?ってことでつけてみましたwキャップはちょっとカッコ悪いかもですね・・・
DSC00099.jpg
DSC00100.jpg

DSC_0255.jpg

改めてスマフォ内蔵カメラとは当たり前のように違いますよねぇ・・・ボケ味とか。
多分そんなに頑張って写真を撮ることは無いとは思いますが、久しぶりに写真を撮って楽しいと思いました。早く操作に慣れて当たり前のように使っていけるようになりたい所です。
posted by やまちゃん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行

2011年09月21日

ロビン・フッド

20110921.jpg


リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演作品。個人的にロビンフッドって馴染みが無いのですが、きっとこれはかなり脚色が入っているのでしょうね。やはり見所はお金をふんだんに欠けたと思わせる舞台設定につきます。匂いまで画面から伝わってきそうなその雰囲気は流石です。惜しいとすると、余りにもスムーズに話が進み過ぎていて、ロビンフッドがああも戦う理由に共感出来なかった事かな・・・
posted by やまちゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(劇場系)

2011年09月20日

FF11 バージョンアップがありました! 2011/09/20

久しぶりの大きめのバージョンアップ!ついにレベルキャップが95になりました!
と言うことで、内容を軽く見ていきます。

ヴォイドウォッチ第2章が追加されました。
はい。ヴォイド全くやってません!w

ウォークオブエコーズに関して、以下の追加/調整が行われました。
色々仕様変更があったみたいです。主に報酬箱が出ない代わりにある程度働いた人全員に報酬が出るようになったようです。バッジの再取得イベントもなくなったりと、良い方向への調整も見られます。

デュナミスに関して、以下の調整が行われました。
これも全く行ってない・・・・ 今こそイージスを狙ってみるのも良さそうなんだけど・・・

フィールド・オブ・ヴァラー/グラウンド・オブ・ヴァラーに関して、以下の追加/調整が行われました。
以下がついかされたようです。
ボヤーダ樹/コロロカの洞門/クフタルの洞門/ヴェ・ルガノン宮殿/ル・アビタウ神殿/イフリートの釜/グスタフの洞門/オンゾゾの迷路

フェローのレベルの上限が85 → 90に引き上げられました。
そういえば最近呼び出してないなぁ。

Outpostへのテレポサービスについて、過去に補給クエストを行ったことのあるOutpostであれば、現在の所属国に関わらずテレポが可能になりました。
ほうほう?

"Runic Portal"を調べることで、直接皇国軍戦績を消費して移送の幻灯を使用できるようになりました。
タルに話さなくて良くなったのかな?これはいいね!

流砂洞の仕掛け扉に関連した新規クエストが追加されました。
これはちょっと忘れないうちにやっておきたいな。

ジョブレベルの上限が90 → 95に引き上げられました。
これが今回の目玉ですね!ええと、私メリポが10貯まってませんでした(´iωi`)

バトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が追加されました。
前回のBC戦は報酬がイマイチだったのですが、今回はどうでしょうか・・・?

以下のジョブアビリティが新たに追加されました。
 白魔道士
  女神の聖域 (Lv95 使用間隔:10分 効果時間:1分)
  範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。
 黒魔道士
  魔力の雫 (Lv95 使用間隔:10分 効果時間:1分)
  標的の次に唱える魔法のMPを消費しないようにする。
 赤魔道士
  クイックマジック (Lv95 使用間隔:10分 効果時間:1分)
  標的の次に唱える魔法の詠唱時間を短縮する。
 シーフ
  まどわす (Lv93 使用間隔:3分 効果時間:30秒)
  標的をひるむ状態にする。
  ※メインジョブがシーフの場合に限り、効果時間中は標的の向きに関わらず「不意打ち」が成功するようになります。
 ナイト
  パリセード (Lv95 使用間隔:5分 効果時間:1分)
  盾の発動率がアップし、敵対心が下がりにくくなる。
 暗黒騎士
  レッドデリリアム (Lv95 使用間隔:3分 効果時間:1分)
  被ダメージを攻撃力、魔法攻撃力に変換する。

 獣使い
  ふりしぼれ (Lv93 使用間隔:15分 効果時間:5分)
  呼び出したペットを強化する。ただし、効果解除されるとペットはいなくなる。
 吟遊詩人
  マルカート (Lv95 使用間隔:10分 効果時間:1分)
  次に唱える歌の効果を上昇させる。
  ※習得レベルの表記が誤っていたため修正いたしました。 ※2011年9月20日追記
 狩人
  デコイショット (Lv95 使用間隔:5分 効果時間:3分)
  パーティメンバーの陰から遠隔攻撃をすると、敵対心を肩代わりさせることができる。
  ※デコイショットの効果は、自身への敵対心を持っている敵に対して攻撃を行った場合に発揮されます。
 侍
  葉隠 (Lv95 使用間隔:3分 効果時間:1分)
  次に使用するウェポンスキルに、セーブTPとTPボーナスを得る。
 忍者
  一隻眼 (Lv95 使用間隔:5分 効果時間:1分)
  受け流しする確率がアップ。さらに、受け流しをすると敵対心にボーナスを得る。
 竜騎士
  ステディウィング (Lv95 使用間隔:5分 効果時間:3分)
  ワイバーンにダメージを一定量無効にするバリアを張る。
 召喚士
  契約の履行:験術「ルビーの安らぎ」 (Lv94)
  範囲内のパーティメンバーの状態異常を複数個回復。

  契約の履行:験術「スタンガ」 (Lv92)
  範囲内の敵を短時間行動できなくする。
 青魔道士
  ノートリアスナレッジ (Lv95 使用間隔:5分 効果時間:1分)
  特定の青魔法が詠唱可能になる。

 コルセア
  マイザーロール (Lv92)
  範囲内のパーティメンバーにセーブTPの効果。ラッキーNo.5、アンラッキーNo.7
  コンパニオンロール (Lv95)
  範囲内のパーティメンバーのペットにリゲイン、リジェネの効果。ラッキーNo.2、アンラッキーNo.10
 からくり士
  クールダウン (Lv95 使用間隔:5分)
  オートマトンにかかっている負荷を軽減する。
 踊り子
  T.フラリッシュ (Lv93 使用間隔:2分30秒 効果時間:1分)
  トリプルアタックが出る状態にする。フィニシングムーブが3つ必要。


うわーん、モンク何もないーー(´iωi`)ナイトと忍者方面は良い感じです。

獣使いのジョブアビリティ「よびだす」により呼び出せるペットが新たに2種類追加されました。
虎とナメクジなのかな?

以下の魔法が新たに追加されました。
取り敢えず関係ありそうなのは以下

ゲインスト 赤Lv93
自身のSTRアップ。

ストライ 赤Lv95
時々2回攻撃をする機会を得る。

サンダーV 黒Lv92
敵に雷属性のダメージ。

ブリザジャ 黒Lv93
範囲内の敵に氷属性のダメージを与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。

ブレクガ 黒Lv95
範囲内の敵を硬直させて行動できなくする。

コメット 黒Lv94
敵に闇属性ダメージ与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。

レイズII 赤Lv95


ラーニング可能な青魔法が多数追加されました。
重い一撃はどうなったのだろうか

以下のアイテムのスタック数が1 → 12に変更されました。
炎の塊/氷の塊/風の塊/土の塊/雷の塊/水の塊/光の塊/闇の塊

地味に嬉しい

以下のアイテムのスタック数が12 → 99に変更されました。
誕生のコイン/発展のコイン/栄華のコイン/衰退のコイン/滅亡のコイン/ブリ切り身/むきザリガニ/フナ切り身/イワシダンゴ/エビダンゴ/虫ダンゴ/マスダンゴ/肉ダンゴ/ルフェーゼ蝿/ドリルカラマリ/ドワーフプギル/石つぶて/イワシ切り身/タラ切り身/むきエビ/ゴカイ/リトルワーム

これも地味に嬉しい

新たに多数のEX属性のアイテムが同アカウント内のPCに対して宅配できるようになりました。
新たに宅配可能になるEX属性アイテムは『こちらhttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/14594』をご覧ください。

マネキンが倉庫に送れて超嬉しいwまた、再度確認してみると倉庫に遅れる武器防具もまだたくさん抱えていて、整理しないとなぁといった感じです。

「モグの預り帳」で預けることができる装備品に、以下のアイテムが追加されました。
モグの預り帳【11】:
彦神浴衣/姫神浴衣/星辰儀/ラウンシーワンド

どんどん増やしていった欲しいものです。

追加された武器防具は軽く観た感じですが、そんなに良いものは無かった気がします。後でまたちょっと観てみます。スキル上昇アップのイヤリングはまた箱かなぁ?
posted by やまちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月19日

アンストッパブル

20110918.jpg


デンゼル・ワシントン主演映画。ちょっと前に、ジョン・トラボルタと共演したサブウェイ123ってのがりましたが、こちらもトレインパニック物です。無責任な仕事から無人で暴走する貨物列車(コースターと呼ぶらしいです)は物凄い重量感で迫力がありました。最後の結局無事電車は止めるわけだけど、それ最初からやれよって突っ込みはしちゃ駄目なん?(´・ω・`)
posted by やまちゃん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(劇場系)

アルタナミッション 覚え書き その36

今回でウィンダスは終了!機能のヤグより楽でした。


サンドリア:完

バス:「解明への灯」
バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

H-9にいるPagdakoに話すとイベント。
F-8にいるBlatherixに話す。
Blatherixにゴブリンチョコ30個か5000ギルを渡すとイベント、鉱山の坑道のカギを入手。


グロウベルグ〔S〕からパシュハウ沼〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

パシュハウ沼〔S〕F-5にあるCorroded Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「解明への灯」。
レイヤーエリアではSapphirine Quadav(Quadav族)9体とSapphire Quadav(Quadav族)、計10体のNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
負けた場合はBlatherixにゴブリンチョコ10個か1000ギルを渡すと再度鉱山の坑道のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「換気口」「軍務大臣が灯りをつけなかった」「なにかに気をとられていた」を選ぶ。


バス:新たなる猜疑 - Burden of Suspicion

バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

バストゥーク商業区〔S〕K-10にいるEngelhartに話すとイベント。

エルディーム古墳〔S〕I-7(バタリア丘陵〔S〕J-10からエルディーム古墳〔S〕へ → G-9から次のマップへ → L-12から次のマップへ)にあるSarcophagusを調べるとイベント。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。

クエスト終了後ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後F-8にいるBlatherixに話すとエリクサーを入手。


バス:騒乱の行方 - Storm on the Horizon

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。

H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。
北グスタベルグ〔S〕J-7にあるMonumentを調べるとイベント。

グロウベルグ〔S〕I-6にある???を調べるとイベントがありクエスト終了。


バス:隠滅の炎 - Fire in the Hole

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。銀山の廃坑のカギを入手。

北グスタベルグ〔S〕E-9にあるStonehoused Aditを調べるとイベント。選択肢「いいえ」を選ぶと再度同じ事を聞かれる。

再度Stonehoused Aditを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「隠滅の炎」。
レイヤーエリアでは下記の流れで戦闘が行われる。
Adelheidに話すと移動を始め、以降自動で移動し続ける。
Adelheidが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
I-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
J-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
I-7に着くとAncient Quadav(Quadav族)3体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
H-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
2体倒すとAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
H-9に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
時間差でAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
更に時間差でIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)3体が出るので倒す。
全て倒すとイベント。

負けた場合はヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後北グスタベルグ〔S〕J-9にいるSolitary Antに話すと再度銀山の廃坑のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。

再度Gentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。


ウィン:壊乱、オズトロヤ城 - Manifest Destiny

ウィンダス水の区〔S〕 北H-10にいるDhea Prandolehに話すとイベントがありクエスト開始。

メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとイベント。
オズトロヤ城〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

オズトロヤ城〔S〕にいるYagudo族(黒侍忍召)モンスターから●僧房牢の鍵を3個入手。
オズトロヤ城〔S〕H-7〜I-8(中庭2階)(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → I-9から次のマップへ)かH-7〜I-8(中庭2階)(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → G-7から次のマップへ)にあるIron Grilleを調べる。
「格子の向こうに気配を感じる……。」と表示されるIron Grilleに●僧房牢の鍵をトレードするとイベント。
3箇所目のIron Grilleに●僧房牢の鍵をトレードするとイベント、歌詠みの竹鍵を入手。

オズトロヤ城〔S〕H-7(メリファト山地〔S〕からオズトロヤ城〔S〕へ → J-8から次のマップへ → G-9から次のマップへ → H-11から次のマップへ)にあるCollapsing Floorを調べるとイベント。
再度Collapsing Floorを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「壊乱、オズトロヤ城」。
バトルフィールドではTzee Xicu the Manifest(Yagudo族)とTzee Xicu's Elemental(Elemental(属性:風)族)2体、計3体のNMが出るので倒す。
負けた場合はメリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べると再度歌詠みの竹鍵を入手可能。

倒すとイベントがありクエスト終了。
所持品がいっぱいで●ハイリレイザーを入手できない場合、メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとを調べると●ハイリレイザーを入手。入手できなかった場合もクエストはクリアになる。


ウィンダス:魂の果て - At Journey's End

過去世界のクエスト「壊乱、オズトロヤ城」をクリアするとクエスト開始。

メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとイベント、歌詠みの竹鍵を入手。

オズトロヤ城〔S〕H-7(メリファト山地〔S〕からオズトロヤ城〔S〕へ → J-8から次のマップへ → G-9から次のマップへ → H-11から次のマップへ)にあるCollapsing Floorを調べるとイベント。
再度Collapsing Floorを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「魂の果て」。
バトルフィールドではFenrirというNMが出るので倒す。
Fenrirは戦闘中にKaraha-BaruhaとRobel-Akbelに変化する。
倒すとイベント。

メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとイベント。
ウィンダス水の区〔S〕 北H-10にいるDhea Prandolehに話すとイベント。
西サルタバルタ〔S〕F-11にあるSealed Entranceを調べるとイベント。

ウィンダス水の区〔S〕 にエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。


アルタナミッション:完
posted by やまちゃん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月18日

アルタナミッション 覚え書き その35

今回も今回もウィンダスミッションを進行
オズ城の上でヤグのボスらしきのと戦いでしたが、先にエレをやってしまえば超楽でした。次回最後のクエ!


サンドリア:完

バス:「解明への灯」
バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

H-9にいるPagdakoに話すとイベント。
F-8にいるBlatherixに話す。
Blatherixにゴブリンチョコ30個か5000ギルを渡すとイベント、鉱山の坑道のカギを入手。


グロウベルグ〔S〕からパシュハウ沼〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

パシュハウ沼〔S〕F-5にあるCorroded Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「解明への灯」。
レイヤーエリアではSapphirine Quadav(Quadav族)9体とSapphire Quadav(Quadav族)、計10体のNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
負けた場合はBlatherixにゴブリンチョコ10個か1000ギルを渡すと再度鉱山の坑道のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「換気口」「軍務大臣が灯りをつけなかった」「なにかに気をとられていた」を選ぶ。


バス:新たなる猜疑 - Burden of Suspicion

バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

バストゥーク商業区〔S〕K-10にいるEngelhartに話すとイベント。

エルディーム古墳〔S〕I-7(バタリア丘陵〔S〕J-10からエルディーム古墳〔S〕へ → G-9から次のマップへ → L-12から次のマップへ)にあるSarcophagusを調べるとイベント。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。

クエスト終了後ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後F-8にいるBlatherixに話すとエリクサーを入手。


バス:騒乱の行方 - Storm on the Horizon

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。

H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。
北グスタベルグ〔S〕J-7にあるMonumentを調べるとイベント。

グロウベルグ〔S〕I-6にある???を調べるとイベントがありクエスト終了。


バス:隠滅の炎 - Fire in the Hole

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。銀山の廃坑のカギを入手。

北グスタベルグ〔S〕E-9にあるStonehoused Aditを調べるとイベント。選択肢「いいえ」を選ぶと再度同じ事を聞かれる。

再度Stonehoused Aditを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「隠滅の炎」。
レイヤーエリアでは下記の流れで戦闘が行われる。
Adelheidに話すと移動を始め、以降自動で移動し続ける。
Adelheidが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
I-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
J-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
I-7に着くとAncient Quadav(Quadav族)3体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
H-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
2体倒すとAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
H-9に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
時間差でAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
更に時間差でIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)3体が出るので倒す。
全て倒すとイベント。

負けた場合はヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後北グスタベルグ〔S〕J-9にいるSolitary Antに話すと再度銀山の廃坑のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。

再度Gentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。


ウィン:壊乱、オズトロヤ城 - Manifest Destiny

ウィンダス水の区〔S〕 北H-10にいるDhea Prandolehに話すとイベントがありクエスト開始。

メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとイベント。
オズトロヤ城〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

オズトロヤ城〔S〕にいるYagudo族(黒侍忍召)モンスターから●僧房牢の鍵を3個入手。
オズトロヤ城〔S〕H-7〜I-8(中庭2階)(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → I-9から次のマップへ)かH-7〜I-8(中庭2階)(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → G-7から次のマップへ)にあるIron Grilleを調べる。
「格子の向こうに気配を感じる……。」と表示されるIron Grilleに●僧房牢の鍵をトレードするとイベント。
3箇所目のIron Grilleに●僧房牢の鍵をトレードするとイベント、歌詠みの竹鍵を入手。

オズトロヤ城〔S〕H-7(メリファト山地〔S〕からオズトロヤ城〔S〕へ → J-8から次のマップへ → G-9から次のマップへ → H-11から次のマップへ)にあるCollapsing Floorを調べるとイベント。
再度Collapsing Floorを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「壊乱、オズトロヤ城」。
バトルフィールドではTzee Xicu the Manifest(Yagudo族)とTzee Xicu's Elemental(Elemental(属性:風)族)2体、計3体のNMが出るので倒す。
負けた場合はメリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べると再度歌詠みの竹鍵を入手可能。

倒すとイベントがありクエスト終了。
所持品がいっぱいで●ハイリレイザーを入手できない場合、メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとを調べると●ハイリレイザーを入手。入手できなかった場合もクエストはクリアになる。


ウィンダス:魂の果て - At Journey's End

過去世界のクエスト「壊乱、オズトロヤ城」をクリアするとクエスト開始。

メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとイベント、歌詠みの竹鍵を入手。

オズトロヤ城〔S〕H-7(メリファト山地〔S〕からオズトロヤ城〔S〕へ → J-8から次のマップへ → G-9から次のマップへ → H-11から次のマップへ)にあるCollapsing Floorを調べるとイベント。
再度Collapsing Floorを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「魂の果て」。
バトルフィールドではFenrirというNMが出るので倒す。
Fenrirは戦闘中にKaraha-BaruhaとRobel-Akbelに変化する。
倒すとイベント。

メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとイベント。
ウィンダス水の区〔S〕 北H-10にいるDhea Prandolehに話すとイベント。
西サルタバルタ〔S〕F-11にあるSealed Entranceを調べるとイベント。

ウィンダス水の区〔S〕 にエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。

アルタナミッション:完
posted by やまちゃん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月17日

デジタルカメラ(NEX-5ND)ポチりました!

NEX-5N_mainvisual_index.jpg

9月9日に発売したソニーのNEX-5Nを購入しました!\(^-^)/
発売日に買いたかったのですが、ちょっと前にソニーカード(3%offになります)を申し込んでいたのに届かなく、今日になってやっとカードが届いた次第です。

購入したのは黒です。
image.jpg

個人的に、高校〜大学まで写真部だったのですが、社会人になりめっきり写真を撮らなくなってしまいました。使っていたのはフィルム一眼のNIKON 801Sなのですが、すこし放置している間に、電池の液漏れでヒドイ状況に・・・以降、コンデジを1機種(初代Lumix)使いつつも、殆どは携帯電話についているカメラを使ってたりしました。
最近になって、記録写真として携帯電話のカメラ機能では不満があったので、去年NEX-5が出たときに欲しいなぁとは思っていたのですが、1年悩んでモデルチェンジを機に購入したって感じです。

NEX-7とも少し悩んだのですが、学生の頃撮っていた写真のような物ではなく、もっと気軽に撮ることを目指したかったので(ぶっちゃけ、考えながら撮るのはめんどくさくなっただけなのは内緒w)、ファインダーはむしろ無くていいやと思い込みNEX-5を購入となりました。

多分、明日には届くと思うのでボチボチ使ってみようと思います(=´▽`=)
posted by やまちゃん at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行

2011年09月16日

SKET DANCE 第1巻

20110916.jpg


第一話
個人的にこの原作が好きだったりしてます。第一話は転校生の目を通してスケット団のメンバー紹介をする流れ。イマイチ、ボッスンの声はイメージ違うなぁ。杉田智和はフリーダムだなこれ。

第二話
フリスク侍のお話。
因みに前回EDだと思ってたのはどうやらOPだったようです。
後編は、ヤバ沢さんが連れてきた猿が爆弾を持って逃げるのを追いかけるお話。今回の話は中々テンポが良かった。まだ、原作のほうがテンポが良い気がするのでもっとアニメの方も頑張ってもらいたい。
ところで、CM後にEDって最近にしては珍しくない?
posted by やまちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2011年09月15日

アルタナミッション 覚え書き その34

今回もウィンダスミッションを進行

ウィンダスミッションを進行

サンド:完

バス:「解明への灯」
バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

H-9にいるPagdakoに話すとイベント。
F-8にいるBlatherixに話す。
Blatherixにゴブリンチョコ30個か5000ギルを渡すとイベント、鉱山の坑道のカギを入手。


グロウベルグ〔S〕からパシュハウ沼〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

パシュハウ沼〔S〕F-5にあるCorroded Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「解明への灯」。
レイヤーエリアではSapphirine Quadav(Quadav族)9体とSapphire Quadav(Quadav族)、計10体のNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
負けた場合はBlatherixにゴブリンチョコ10個か1000ギルを渡すと再度鉱山の坑道のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「換気口」「軍務大臣が灯りをつけなかった」「なにかに気をとられていた」を選ぶ。


バス:新たなる猜疑 - Burden of Suspicion

バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

バストゥーク商業区〔S〕K-10にいるEngelhartに話すとイベント。

エルディーム古墳〔S〕I-7(バタリア丘陵〔S〕J-10からエルディーム古墳〔S〕へ → G-9から次のマップへ → L-12から次のマップへ)にあるSarcophagusを調べるとイベント。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。

クエスト終了後ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後F-8にいるBlatherixに話すとエリクサーを入手。


バス:騒乱の行方 - Storm on the Horizon

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。

H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。
北グスタベルグ〔S〕J-7にあるMonumentを調べるとイベント。

グロウベルグ〔S〕I-6にある???を調べるとイベントがありクエスト終了。


バス:隠滅の炎 - Fire in the Hole

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。銀山の廃坑のカギを入手。

北グスタベルグ〔S〕E-9にあるStonehoused Aditを調べるとイベント。選択肢「いいえ」を選ぶと再度同じ事を聞かれる。

再度Stonehoused Aditを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「隠滅の炎」。
レイヤーエリアでは下記の流れで戦闘が行われる。
Adelheidに話すと移動を始め、以降自動で移動し続ける。
Adelheidが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
I-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
J-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
I-7に着くとAncient Quadav(Quadav族)3体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
H-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
2体倒すとAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
H-9に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
時間差でAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
更に時間差でIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)3体が出るので倒す。
全て倒すとイベント。

負けた場合はヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後北グスタベルグ〔S〕J-9にいるSolitary Antに話すと再度銀山の廃坑のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。

再度Gentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。


星月、その姿は - Howl from the Heavens
ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。

修道窟F-6(ダボイG-7のWall of Dark Artsでダボイ村紋章を使い修道窟へ)にあるMagiciteを調べるメノ石の欠片を入手。
クゥルンの大伽藍F-8(パシュハウ沼からベドーへ → H-7から次のマップへ → I-7からクゥルンの大伽藍へ)にあるMagiciteを調べるとミノ石の欠片を入手。
祭壇の間H-8(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → G-7から次のマップへ → I-7から次のマップへ → G-10から祭壇のへ)にあるMagiciteを調べるとクノ石の欠片を入手。

ウィンダス水の区〔S〕K-9にいるVelda-Galdaに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。
西サルタバルタ〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

西サルタバルタ〔S〕J-8にあるWindurstian Bulwarkを調べるとイベント。

再度Windurstian Bulwarkを調べるとYagudo Parivir(Yagudo族)6体、倒すとGiganotaur(Taurus族)3体、倒すとKindred Incantor(Demon族)6体、倒すとBlurry Eye(Ahriman族)3体、計18体のNMが出るので倒す。
NPCのRomaa Mihgoが戦闘参加。
Protective Wardが全て破壊されるとコンフロント強制終了になるので注意が必要。

倒した後再度Windurstian Bulwarkを調べるとイベント。

ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。



ウィン:壊乱、オズトロヤ城 - Manifest Destiny

ウィンダス水の区〔S〕 北H-10にいるDhea Prandolehに話すとイベントがありクエスト開始。

メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとイベント。
オズトロヤ城〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

オズトロヤ城〔S〕にいるYagudo族(黒侍忍召)モンスターから●僧房牢の鍵を3個入手。
オズトロヤ城〔S〕H-7〜I-8(中庭2階)(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → I-9から次のマップへ)かH-7〜I-8(中庭2階)(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → G-7から次のマップへ)にあるIron Grilleを調べる。
「格子の向こうに気配を感じる……。」と表示されるIron Grilleに●僧房牢の鍵をトレードするとイベント。
3箇所目のIron Grilleに●僧房牢の鍵をトレードするとイベント、歌詠みの竹鍵を入手。

オズトロヤ城〔S〕H-7(メリファト山地〔S〕からオズトロヤ城〔S〕へ → J-8から次のマップへ → G-9から次のマップへ → H-11から次のマップへ)にあるCollapsing Floorを調べるとイベント。
再度Collapsing Floorを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「壊乱、オズトロヤ城」。
バトルフィールドではTzee Xicu the Manifest(Yagudo族)とTzee Xicu's Elemental(Elemental(属性:風)族)2体、計3体のNMが出るので倒す。
負けた場合はメリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べると再度歌詠みの竹鍵を入手可能。

倒すとイベントがありクエスト終了。
所持品がいっぱいで●ハイリレイザーを入手できない場合、メリファト山地〔S〕I-8にあるMithran Bivouacを調べるとを調べると●ハイリレイザーを入手。入手できなかった場合もクエストはクリアになる。

アルタナミッション:完
posted by やまちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月14日

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を

20110914.jpg


冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
娘一家を殺された父親が地元の殺し屋を雇って復習をするお話。個人的に大好きなジョニー・トー作品。今回の話もとても良かったです。父親役は、フランス人なのですが、これが殺し屋連中(中国人)と比べても違和感なく存在感がありました。序盤、父親と殺し屋連中が一緒に食事するシーンがまた良いです。ジョニー・トー作品はこの、食事シーンがとても印象的でお気に入りです。
posted by やまちゃん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(劇場系)

2011年09月13日

緋弾のアリア Bullet.3

20110913.jpg


#4
主人公と、アリアの事情を説明しつつ、二人の溝が縮まりいよいよパートナーにといった流れ。って、おい黒幕そこ?正直何の前振りも無かったので予想できんかった・・・・それはともかく、飛行機の中でのガンカタ的なアクションシーンはとても見ごたえがあった。この後もあんな感じのやって欲しい!

#5
飛行機ハイジャック編一応の完結かな。リコさんがキンジとアリアの共通の敵になる事で、二人の目的が同じになりパートナー結成という避けては通れない話をする迄に4話、約三分の一を消費か・・・この後の予定はどうなっているんだろう?
因みにリコさん、本気で二人を殺ろうとしていない事は感じたが何か思惑がありそう。因みに飛行機から逃げるときのパラシュートにまで、サービスシーンを入れるとは予想出来なかった!w
学校にいる武偵の仲間が色々と後ろからバックアップをしながら、飛行機を不時着させる流れは定番ながら熱くなった。
posted by やまちゃん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2011年09月12日

緋弾のアリア Bullet.2

20110912.jpg


#2
「あなた、あたしの奴隷になりなさい!」といって早速お泊り。しかし、何かこの男子寮何部屋あるんだ?これ一人で住んでるなら広すぎるんじゃ?と、そうこうしているうちに、アリアと通い妻(?)が鉢合わせ。今回はニアミス程度で何も無し!
というわけで、アリアは主人公をパートナーにしたいらしく猛アタック。折れた主人公が1回だけ組む事に。

#3
早速二人でのミッション化と思いきや、ひとまず二人でゲーセンでお約束のUFOキャッチャーというベタな展開。後半はバスジャックを二人で解決するお話。しかし、スナイパーの娘が全部美味しいところを持って行きました!


posted by やまちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

Radeon 6870買いました!(MSI Radeon HD 6870 R6870 HAWK)

突然トリプルディスプレイがやりたくなったので、更にそういえば今年の初めパソコンを新調したときにビデオカードだけ変えてなかったという事で、アマゾンで2万円切っていたこちらを購入してみました。

取り付けようと思っていきなり問題発生!カードの長さがありすぎてケースに入りません・・・(´・ω・`)

ということで、クーラー部分の半端な所を切断した所無事入れることが出来ました(^^;
DSC_0232.JPG

DSC_0233.JPG


無事、組み込みをもおわり、Displayport、DVI×2で早速ディスプレイに接続。ドライバーを入れると無事映りました\(^-^)/

DSC_0235.JPG

さらに、性能も上がってるだろうってことで、FF11ベンチを走らせた所・・・ ええと・・・6870の前に1950proでも測りなおしたのですが、6000台でした・・・明らかに、最初に測ったのより落ちている・・・何故だろう・・・
6870で測ってもやはり6000台。何かもにょっとしてますが、まぁゲーム自体は滑らかに動いてますし、まぁいっかぁって事で健康に悪いので深く考えないことにします。

今までご苦労様な、Radeon1950Pro君。今後は何かの時のバックアップ用カードとして余生を過ごします。
DSC_0234.JPG
posted by やまちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット

2011年09月11日

STAR DRIVER 輝きのタクト Volume8

2011-09-11.jpg


第二十一話。
何とかシステムってので3.5フェーズな強さをもって、タウバーンに挑むお話。途中、回想シーンで久しぶりに魚ちゃんが出てきたけど、最期にまた戻ってきたりしないのかなぁ・・・?
と、今回この3.5フェーズにする実験の下りはとても良い感じだったなぁって、3.5って何か搭乗者が巨大化して鎧を着た感じになってるんすけど・・・・
これは、よりサイバディと親密に融合してるって事?んでもって、タクトは今まで相手の搭乗者の命を助けてきた訳だけど、それに対しての覚悟を示す回な訳ですね。と思ってたら、ワコさんがムキーってなって謎の装置を使って3.5を3.0に戻すという荒業を披露。いやぁ・・・流石にこれはイマイチな展開だろう・・

第二十二話。
やっとこ始まった文化祭。演劇部の劇がサカナの惑星とか、空飛ぶ船とか微妙にサカナちゃんの話と似ている所が何とも怪しい仕掛けを感じる。そんな話を部長が偶然思いつくってのはないなぁと思っていたら、え?何?部長マジで宇宙人?何か残り話数が無くなってきていよいよ人間関係がしっちゃかめっちゃかになって来た感があるけど、これをどうやって回収して行くか楽しみです。
カップリング的には、タクト×ワコ、スガタ×委員長が一番波風立たない感じだと思うんだけど、まぁそうなると見せかけて委員長あたりは散ってしまいそうだ・・・

第二十三話。
タクトのお父さんが、敵かもとわかる冒頭をよそに、スガタとワコのデート開始。一方タクトは、パパと遭遇。イキナリ、パパにグーで殴っちゃってますね。以前ヘッドと会ってたっけ?親父ってもうわかってて殴ってたらしいが・・・
その後は何故か、ワコとデート。う〜ん、この辺の感覚が実はよく分からない・・・見た目は爽やかな感じなんだけど、本当だったらもう爽やかなんてもんじゃない気がするんですが・・・
でもって、本日のロボット戦は3対1。何か1対1じゃないとダメなんじゃないかと思っていたのに、3対1でもいいなら初めからそうしろよ!と思わずにはおれない。
そしてそして、スガタ君が綺羅星十字団エンペラーになっちゃいましたとさ。やっとラスボスになる気になったのか!
posted by やまちゃん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2011年09月10日

IS <インフィニット・ストラトス> 第5巻

20110910.jpg


九話。ラウラさんに一体何が・・・
という事で今回は海での合宿とまごう事無きサービス回。ラウラさんマッパよりも水着を恥ずかしがるだなんて・・・それにしても一番最初に出てきた幼なじみ1号の一人蚊帳の外感に同情を禁じ得ません・・・まぁでも一応冒頭で主人公と対となる専用機のネタが出てきたので、後半猛スピードでぶっちぎる予定なのか?

第十話。水着の次は温泉の流れ!と思いきや、お風呂シーンは殆ど無かった。って、主人公ちょっと来てくれって何でマッサージ?!おいおい?!
そんでもって、起死回生のアイテムをっ持って箒の姉登場。そろそろクライマックスかな。
posted by やまちゃん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

アルタナミッション 覚え書き その33

ウィンダスミッションを進行

サンド:完

バス:「解明への灯」
バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

H-9にいるPagdakoに話すとイベント。
F-8にいるBlatherixに話す。
Blatherixにゴブリンチョコ30個か5000ギルを渡すとイベント、鉱山の坑道のカギを入手。


グロウベルグ〔S〕からパシュハウ沼〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

パシュハウ沼〔S〕F-5にあるCorroded Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「解明への灯」。
レイヤーエリアではSapphirine Quadav(Quadav族)9体とSapphire Quadav(Quadav族)、計10体のNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
負けた場合はBlatherixにゴブリンチョコ10個か1000ギルを渡すと再度鉱山の坑道のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「換気口」「軍務大臣が灯りをつけなかった」「なにかに気をとられていた」を選ぶ。


バス:新たなる猜疑 - Burden of Suspicion

バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

バストゥーク商業区〔S〕K-10にいるEngelhartに話すとイベント。

エルディーム古墳〔S〕I-7(バタリア丘陵〔S〕J-10からエルディーム古墳〔S〕へ → G-9から次のマップへ → L-12から次のマップへ)にあるSarcophagusを調べるとイベント。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。

クエスト終了後ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後F-8にいるBlatherixに話すとエリクサーを入手。


バス:騒乱の行方 - Storm on the Horizon

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。

H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。
北グスタベルグ〔S〕J-7にあるMonumentを調べるとイベント。

グロウベルグ〔S〕I-6にある???を調べるとイベントがありクエスト終了。


バス:隠滅の炎 - Fire in the Hole

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。銀山の廃坑のカギを入手。

北グスタベルグ〔S〕E-9にあるStonehoused Aditを調べるとイベント。選択肢「いいえ」を選ぶと再度同じ事を聞かれる。

再度Stonehoused Aditを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「隠滅の炎」。
レイヤーエリアでは下記の流れで戦闘が行われる。
Adelheidに話すと移動を始め、以降自動で移動し続ける。
Adelheidが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
I-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
J-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
I-7に着くとAncient Quadav(Quadav族)3体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
H-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
2体倒すとAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
H-9に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
時間差でAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
更に時間差でIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)3体が出るので倒す。
全て倒すとイベント。

負けた場合はヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後北グスタベルグ〔S〕J-9にいるSolitary Antに話すと再度銀山の廃坑のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。

再度Gentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。


星月、その姿は - Howl from the Heavens
ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。

修道窟F-6(ダボイG-7のWall of Dark Artsでダボイ村紋章を使い修道窟へ)にあるMagiciteを調べるメノ石の欠片を入手。
クゥルンの大伽藍F-8(パシュハウ沼からベドーへ → H-7から次のマップへ → I-7からクゥルンの大伽藍へ)にあるMagiciteを調べるとミノ石の欠片を入手。
祭壇の間H-8(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → G-7から次のマップへ → I-7から次のマップへ → G-10から祭壇のへ)にあるMagiciteを調べるとクノ石の欠片を入手。

ウィンダス水の区〔S〕K-9にいるVelda-Galdaに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。
西サルタバルタ〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

西サルタバルタ〔S〕J-8にあるWindurstian Bulwarkを調べるとイベント。

再度Windurstian Bulwarkを調べるとYagudo Parivir(Yagudo族)6体、倒すとGiganotaur(Taurus族)3体、倒すとKindred Incantor(Demon族)6体、倒すとBlurry Eye(Ahriman族)3体、計18体のNMが出るので倒す。
NPCのRomaa Mihgoが戦闘参加。
Protective Wardが全て破壊されるとコンフロント強制終了になるので注意が必要。

倒した後再度Windurstian Bulwarkを調べるとイベント。

ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。

アルタナミッション:完
posted by やまちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月09日

C 第1巻

2011-09-10.jpg


#1
何だか世界観がかなり独特な感じ。金融バトル?とかって今のところ取り敢えずよく分からないwOPは結構イイカンジ。というか、ヒロインぽい子が既に彼氏持ちとか何かこれ以上主人公とどう折り合いをつけてくの・・・・それと、主人公を誘いに来たピエロっぽい人がレベルEのバカ王子の匂いを感じる。
それも含めて、今後どれだけキャラクターの魅力が出てくるか・・・

#2
前半は、イキナリ駆り出された戦闘で何とか勝利する話。戦闘自体は召喚物(=アセットと言うらしい)になるのかな。自分のお金を使って攻撃して相手を倒せばお金が増える的な感じ?何気に相方の指示に従って、1000万とか気軽に言ちゃってるけど、これ負けたら即借金?w
アセットが腹筋したりスクワットしてたりしている描写はちょっとイイカンジだった。
ところで、このアニメってもしかして次回予告って無し?
posted by やまちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2011年09月08日

魔法少女まどか☆マギカ 5

20110908.jpg


第九話。
魔女化したサヤカを前に撤退するキョウコとほむら。それにしても序盤から禍々しい背景がたまらないですね!「この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声をかけてね」とついに正体を表した九兵衛さん。
サヤカを止めようとしたキョウコは一緒に退場。
ところで、サヤカの死体は結局どうすんの?

第十話。
別世界で頑張るほむらちゃんのお話。別の世界ではマドカはマミ先輩と一緒に既に魔法少女になっており、ワルプルギスの夜で悲劇が何度も繰り返される・・・それを助けるべく魔法少女になったほむらちゃんが、時間を巻き戻しつつ助かる運命を探るという感じ。
そこで色々とソウルジェムの秘密とか仕組みを知っていった模様。成程、全話迄の会話から予想される内容でした。それでもって、第一話の冒頭の下りは時間を巻き戻す一個前の別のお話だった模様。それにしても、サヤカとかはyたっぱり、魔女化しちゃう運命なのか・・・

それにしても何とも途中の明るい修行シーンは観ていて和みました。また、時間を巻き戻す度に、ほむらちゃんの表情が引き締まっていくのがとても良かった。
posted by やまちゃん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2011年09月07日

アルタナミッション 覚え書き その32

ウィンダスミッションを進行

サンド:完

バス:「解明への灯」
バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

H-9にいるPagdakoに話すとイベント。
F-8にいるBlatherixに話す。
Blatherixにゴブリンチョコ30個か5000ギルを渡すとイベント、鉱山の坑道のカギを入手。


グロウベルグ〔S〕からパシュハウ沼〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

パシュハウ沼〔S〕F-5にあるCorroded Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「解明への灯」。
レイヤーエリアではSapphirine Quadav(Quadav族)9体とSapphire Quadav(Quadav族)、計10体のNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
負けた場合はBlatherixにゴブリンチョコ10個か1000ギルを渡すと再度鉱山の坑道のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢「換気口」「軍務大臣が灯りをつけなかった」「なにかに気をとられていた」を選ぶ。


バス:新たなる猜疑 - Burden of Suspicion

バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト開始。

バストゥーク商業区〔S〕K-10にいるEngelhartに話すとイベント。

エルディーム古墳〔S〕I-7(バタリア丘陵〔S〕J-10からエルディーム古墳〔S〕へ → G-9から次のマップへ → L-12から次のマップへ)にあるSarcophagusを調べるとイベント。

バストゥーク商業区〔S〕に戻りGentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。

クエスト終了後ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後F-8にいるBlatherixに話すとエリクサーを入手。


バス:騒乱の行方 - Storm on the Horizon

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。

H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。
北グスタベルグ〔S〕J-7にあるMonumentを調べるとイベント。

グロウベルグ〔S〕I-6にある???を調べるとイベントがありクエスト終了。


バス:隠滅の炎 - Fire in the Hole

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。銀山の廃坑のカギを入手。

北グスタベルグ〔S〕E-9にあるStonehoused Aditを調べるとイベント。選択肢「いいえ」を選ぶと再度同じ事を聞かれる。

再度Stonehoused Aditを調べるとレイヤーエリア。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「隠滅の炎」。
レイヤーエリアでは下記の流れで戦闘が行われる。
Adelheidに話すと移動を始め、以降自動で移動し続ける。
Adelheidが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
I-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
J-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
I-7に着くとAncient Quadav(Quadav族)3体とGold Quadav(Quadav族)2体とIron Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
H-8に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)2体が出るので倒す。
2体倒すとAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
H-9に着くとAncient Quadav(Quadav族)2体とGold Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
時間差でAncient Quadav(Quadav族)とGold Quadav(Quadav族)とIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)が出るので倒す。
更に時間差でIron Quadav(Quadav族)とMagnes Quadav(Quadav族)3体が出るので倒す。
全て倒すとイベント。

負けた場合はヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後北グスタベルグ〔S〕J-9にいるSolitary Antに話すと再度銀山の廃坑のカギを入手可能。

バストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。

再度Gentle Tigerに話すとイベントがありクエスト終了。


星月、その姿は - Howl from the Heavens
ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。

修道窟F-6(ダボイG-7のWall of Dark Artsでダボイ村紋章を使い修道窟へ)にあるMagiciteを調べるメノ石の欠片を入手。
クゥルンの大伽藍F-8(パシュハウ沼からベドーへ → H-7から次のマップへ → I-7からクゥルンの大伽藍へ)にあるMagiciteを調べるとミノ石の欠片を入手。
祭壇の間H-8(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ → G-7から次のマップへ → I-7から次のマップへ → G-10から祭壇のへ)にあるMagiciteを調べるとクノ石の欠片を入手。

ウィンダス水の区〔S〕K-9にいるVelda-Galdaに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。
西サルタバルタ〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
西サルタバルタ〔S〕J-8にあるWindurstian Bulwarkを調べるとイベント。

再度Windurstian Bulwarkを調べるとYagudo Parivir(Yagudo族)6体、倒すとGiganotaur(Taurus族)3体、倒すとKindred Incantor(Demon族)6体、倒すとBlurry Eye(Ahriman族)3体、計18体のNMが出るので倒す。
NPCのRomaa Mihgoが戦闘参加。
Protective Wardが全て破壊されるとコンフロント強制終了になるので注意が必要。

倒した後再度Windurstian Bulwarkを調べるとイベント。

ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。

アルタナミッション:完
posted by やまちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11

2011年09月06日

伝説の勇者の伝説 第11巻

20110906.jpg


21話。ローランドに戻ってきたライナ。しかしこの話は戻ったり出かけたりが多いな!って、序盤の鉄仮面何?あいつらって何?wハッまさか、最後のラスボスはフェリス兄?ミルク隊長が寝ている間に、義父母が殺されてって・・・ん?あれ?もしかして、前回までの大掃除の時に殺されてたって奴?と思ったら違うらしい。そして、シオン国王の豹変っぷりに付いていけないんですけどこれは一体?w
そんでもって、元帥閣下に腕が生えてるけど・・・・そんな医療技術があるの?あったならなんで、スー兄ちゃんは・・・・

22話。えーっと、冒頭にライナを襲ったのはお父さん?シオンの状態も何だかさっぱり良く分からない・・・
posted by やまちゃん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

crhomeの検索結果を別タブで開く方法メモ

chromeの何だかな〜って思っていた点に、アドレスバーで検索して開く際、Altを押しながら開かないと同じウィンドウに検索結果を出してしまうというのがありましたが、どうやら検索エンジンの編集で新規にイカの文字列を入れて作成したものを使うと別タブが開くようになるようです。

「javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s'));
Clipboard01.jpg

もっと早く知っていれば・・・ orz
posted by やまちゃん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット

2011年09月05日

デッドマン・ワンダーランド 第2巻

20110905.jpg


#3
デッドマンワンダーランドに隔離されていた赤い男と再び遭遇。そしてその男がG棟にいるって噂を聞きソコに向かう主人公。そしてそこはドS看守長も知らない場所らしき所という流れ。
今の所毎回わくわくさせる作り。ちょっと漫画も買ってみたくなったなぁ。

#4
「全身タイツはヤバいだろ!いろいろと!」ええ、その通りですね!
G棟で出会ったデッドマン・クロウ。主人公は赤い男と勘違いして戦いを挑むが最後はシロのおかげで、クロウさんがちょっと良い人っぽい感じに。どうやら、デッドマンワンダーランドは主人公みたいな能力者を集め何かの実験(単なる戦闘ショウ?)をするのが目的らしい。ってことで、次回クロウとの闘いっぽいです。
posted by やまちゃん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA