2012年01月05日

BDレコーダー(BDZ-AT970T)購入\(^-^)/

Clipboard03.jpg

昨年からDIGAが上手く起動出来ずコンセントを抜くとかしないと起動しない事があり、そろそろ買い替え時かなぁと思っていました。当初はDIGAの後継品にしようかと思っていたのですが、昨年出たソニーのトルネ連携がかなり便利そうだったのでこれにしてみました。

結果・・・大満足です!

トルネでみると、トルネ予約しているのか、BDZ-AT970Tで予約しているのか一目でわかります。私の使い方は基本トルネでとり、念のためバックアップでレコーダーでも予約のですが、それもとてもやりやすいです。
↓左の赤丸がトルネで予約している物、右の緑がBDZ-AT970Tで予約している番組になります。
DSC03095.jpg


ただし、1点残念なのはVITAへのお出かけ転送がトルネ経由では出来ず、BDZ-AT970Tに直接接続しないとできない事くらいかな。

あとは、トルネにも言えるのですが、お出かけ転送用のムービ同時作成の際、予約する時にその予約分だけON/OFFできればいいのになぁと思いました。その辺は今後のアップデートに期待出来るのかな?

因みにお値段は近くのコジマ電気で、73,750円(税込)五年延長保証付 ポイント15,000円でした。実質58,500円って所でしょうか。

良い点:
クイック起動がめっちゃ速い!別次元
メニューの反応も前機種と比べると断然速い
3番組取れる(深夜アニメとかたまに時間がかぶるので同時録画数は多いほうが安心)

悪い点:
お出かけ転送が、トルネ経由で出来ない

まぁ悪かった点なんてこのレコーダー自体の機能じゃないので、ぶっちゃけ今の所不満なんてないですね!
posted by やまちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記