2012年11月11日

iPhone5の電池持ちについて

2012-11-10 23.09.54.png


暫く使ってみたiPhone5の電池持ちについてです。
ハッキリって良いです!今まで使って来たスマフォの中でもダントツに良いです。
夜、充電から外しても朝の段階で98%程。出勤途中に音楽を聴き出社時には89%位。お昼にまた音楽を聴いて大体の定時位で何と50%近くも残ってます。残業しても帰宅まで持つとは思いませんでした。

実際使っていて思うのは、「使っていない時は本当に電池を消費しない」という事です。前使っていたスマフォの場合何もしていない時も、グングン電池が減っていく感じです。それがiPhoneには殆どありません。当然使っていると電池は消費しますが、それでも音楽を聞くだけではそんなに消費しないようです。
今まで、スマフォで音楽を聞くことは電池消費の面で全く考えられませんでしたが、この位持つならiPhone5を音楽プレイヤーとして使っても問題無いと思い、最近はiPhone5で聞くようになりました。正直、ここまでバッテリーの持ちが良いとは思ってもみなかったというのが正直な感想です。
因みに購入した当初は、LTEを切る事で電池の持ちが良くなるようならLTEは必要に応じてONにしようかと思っていましたが、電池の持ちがこんななので今では常にLTEをONで使っています。


>>iPhone5の本命ケースが届きました\(^-^)/
>>繋ぎで買ったiPhone5用のケースが思いの外良い感じ
>>iPhone 5 に機種変しました\(^-^)/
>>実はiPhone5の予約してます\(^-^)/
posted by やまちゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク