2013年06月10日

アクエリオンEVOL Vol.9

アクエリオンEVOL Vol.9.jpg


#24「ephemera」
神話型アクエリオンが目覚めたことにより地球では大きな地殻変動。アルテア界に乗り込むためにアンディの穴掘り能力を利用。色々とネタばらしに入ってきたが、アマタのお父さんが普通にイズモなのかよ・・・
あ、MIXさん忘れ去られてなくて良かった。

#25「アダムの断片」
何か、カグラ一人が悪者になっていく方向はイマイチ納得感がないなぁ・・・まぁイズモが元凶という部分がアマタ達に見えてないせいだからなんだとは思うけど・・・アポロはアポロでまさか不動が?いや、消去法で行くとそう行くしかないのだけれど、全くもって納得感がないなぁ。
アンディとMIXの方はMIXの記憶が戻り、アンディと念願の合体!!!!は、やっぱり無しでしたwやっぱりそういう方向性でしたか。納得。

#26「LOVE」
最終回。
カグラの操るブラックアクエリオンと、アマタのアクエリオンEVOLの対決。
ままままさか、眼鏡が帰ってきただとーー!?って一瞬思ってしまったが機体だけの模様。ベクターマシンが6機揃い、アクエリオン2体分。誰が乗るのかと思ったらまさかの理事長参戦。これは予想出来なかったな・・・しかし、最後は力技で乗り切ったな〜
期待していた分少し消化不良感は否めないものの、まぁ前作もこんなもんだったかなぁという気がして来た。相変わらずOP曲は良い曲ですし、初期のバカっぽさは観ていた楽しかったが、途中カグラとアマタの話というか、アマタの話が出てきてからイマイチな感じになって来てしまったような気がする。
まぁ何はともあれ、MIXのおっぱい戻って良かったね!アンディ!
posted by やまちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA