2013年11月09日

2013 SuperGT 最終戦 もてぎ 1日目



先週の11月2日、3日の二日間、栃木県はツインリンクもてぎにSuperGT最終戦を観戦しに行ってきました。
深夜0時に地元を出発し、着いたのは大体2時半。指定の駐車場がまだ空いてなかったので、仮の駐車場で仮眠を取りました。



六時半になり指定の駐車場に移動。
駐車場は、オーバルコースの直線の所で、メインスタンドとは目と鼻の先です!これは楽ちんですね!(=´▽`=)








コース上には、来年からGTに参戦する予定のNSXが展示してありました。中々カッコ良い!


8時位から公開車検を見物。色々な車を見てみます。

































昨年走っていたガライヤも外に展示してありました。

次は、明日観戦する時の指定席を確認してみます。





こんな感じで見えます。丁度コントロールラインの辺りですね。







コース上では練習走行が始まっておりました。試しに、1コーナーの辺りを見に行ってみます。





機材は、NEX-6と、お借りした70-300Gです。中々撮影は難しいですねw

練習走行が終わるとピットウォーク。
選手がサインしてくれたりしますが、何せ混んでる!超混んでるw
レースクィーンの方々を撮影するのも一苦労ですw
































その、ピットウォークも終わるといよいよ予選開始です!
色々コースを見て回りましたが、一番良かったのは、以下のダウンヒルストレートからの90度コーナー。中々に迫力が有りました!\(^-^)/









こちらはオーバルのバンク。思ったより傾いて無いかも?

撮影した写真を夜チェックして気づいた事として、フォーカスはマニュアル、シャッタースピードは1/800〜1/2000位が良いかな?と。
そして、とにかく連写!もう少し腕があれば、1/250位で流し撮りしたい所ですが、私には無理そうなのでシャッター速度を上げて対応する事にしますw

二日目に続きます!\(^-^)/

G+はコチラから
posted by やまちゃん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング