2013年11月10日

2013 SuperGT 最終戦 もてぎ 2日目


2日目、決勝戦の模様です。

まずは、ピットウォークから参戦。本日は車はピットに、レースクィーンの方々はコースの方にいます。





























こちらが、ポールポジションのエネオスSC430。そういえば、前回観に来た時はこのエネオスが優勝でしたねぇ。




全車グリッドにつくと、グリッドウォークの開始です。流石にこのグリッドウォークのチケットは高く、買えませんw




お馴染み、テレビの取材も行われています!



5分前になり・・・・



ローリングスタートからのレース開始です!








GT300もGT500も無事1コーナーは事故なく通過した模様です。






ここは、90度コーナーですが、陸橋の上から撮影してみました。網が有りましたがそんなに気にならないかな?



こちらも90度コーナーですが、内側から。



最終シケインへの飛び込み。



こちらは、1コーナーを回ってからのストレートの部分。



ダウンヒルストレート



オーバルをくぐる所








90度コーナー、SC430を三連発で!



メインストレートを後ろから






シケイン



撮影に夢中になっているとレースはあっと言う間でしたw






GT300の表彰式の様子



続いてGT500




最終戦だったため、合わせて年間シリーズチャンピオンの表彰式もありました。まずはGT300から。



そして、GT500




という訳で、あっと言う間の二日間!もてぎは本当に近くて良いですねぇ。機会があったら是非また行ってみたい物ですよ(=´▽`=)



G+はこちらから
posted by やまちゃん at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング