2014年03月04日

早くコイコイ”VAIO Pro13 red edition”

pro13_01.jpg


2月6日、ソニーからまさかの発表がありました。
そう、PC事業の撤退です。それまで、レノボと協力体制を築くとかという噂もありましたが、本当にこんな事になるなんてというのが率直な感想です。まさか、PC事業を手放すなどと・・・
私は今年6月のソニーフェアでVAIOを新調しようと考えていました。なのに、まさかの夏までもたない可能性が・・・

悩みに悩んだあげく・・・・
無論、新生VAIOに期待する気持ちもあります。しかし、SONYと入ったVAIOも(たぶん)これで最後です。そんな事を2週間以上、色々悩みに悩みました。そして・・・少しスケジュールを前倒しして購入を決意しました。

その価格差は5万円・・・
購入するモデルは既に決まっていました。VAIO Pro13です。オーダーした当時、3種類の13がありました。
1:2013年秋冬モデル
2:2014年春モデル
3:red edition(中身は秋冬モデル)

全く同じスペックで春モデルと秋冬モデル、red editionで見積もりをしてみました。
秋冬モデルで150,800円
春モデルで191,800円
red editionで198,000円

普通に買うなら断然秋冬モデルがお求めやすいです。春モデルとの違いは無線LANの規格がac対応なのと、プリインストールがWindows8.1で、更にAdobe Photoshop Elementsが入っている事位でしょうか。

なので、この秋冬モデルか、少し奢ってred editionかで悩むことになります。
これだけ価格差があるならば普通の秋冬モデルでもいいかな?とか思っていましたが、周りの人の買いっぷりを見ていたら自分もred editionが欲しくなってしまい、redにしましたwTwitter危険!

お届け予定日は3月13日
因みに、購入スペックはこんな感じ

Windows8
Core i7-4500U
8GBメモリー
ハイスピードSSD 256GB
3年ワイド保証

しめて、198,000円!ここから、3年ワイド保証クーポンとか、VAIO3000円引きクーポンとかが使えます。

無題の画像.png

殆どカスタマイズしたところは無く、CPUを一番良い物にした位ですね。

注文してから暫く経ちますが、今ではred editionにして良かったと思っています。とにかく到着が待ち遠しい!(=´▽`=)
posted by やまちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク

革命機ヴァルヴレイヴ 7

革命機ヴァルヴレイヴ 7.jpg


#13:呪いの絆
第二期開始。何かしらんけど吸血鬼集団出てきた!そして、前期からの続きのような戦闘シーンから始まるし、もう少し第一期のおさらいやって欲しいw何か曰く有りげなヴァルブレイブ(?)を奪い撤退する眼帯大佐。それから束の間の平和が訪れたようで、学生の一部が地球に降下する事に。しかし、エネルギー切れでヴァルブレイブが動かなくなってしまうが、燃料問題はエルエルフさんが解決っと。

#14:大気圏の兄妹
地球降下作戦継続中。生徒会中のポカで、敵に特定され攻めこまれてしまい、シャトルを守りながらの戦闘に。大気圏突入し絶体絶命の所に新装備!これは、排熱システムなのか?やはり、大気圏突入話は盛り上がるなぁ。一応アキラが引きこもりになった理由とかその解決みたいなお話。いやぁ普通に考えたら兄貴はそこまで悪く無いとは思うし、普通学校にまではバレないと思うんだがなぁ・・・
posted by やまちゃん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA