2015年02月15日

ブレイクブレイド TV EDITION 2

ブレイクブレイド TV EDITION 2.jpg


#04:クロース・コンバット(近接戦闘)
高く跳ぶだけ、走るだけ、そして大剣を片手で持つだけで「すげぇ!」ってなるライガットの乗るゴーレム。無抵抗主義の主人公は防戦一方だが、何とか味方の援護で敵を抑える事に成功。いやぁここまで防戦一方だとイライラするなぁw結局は、助けに来た味方を殺され、その殺した敵も自決されふたりとも助けられられなかったライガット。これは主人公の無抵抗主義がちょっとづつゼスにも悪い方に自体が向かっていくのが歯がゆい。
ライガットは故郷に戻ろうとするが、サングラスの将軍と出会い、国王が幸福を決断した事を知り・・・
そして、やっぱり学費に関してはライガットの方が断ったのか・・・そして、ゼスさん子持ちだったの???(;゜ロ゜)

#05:カウンター・アタック(逆撃強襲)
クリシュナを落とすべく招聘される将軍。ホズルとの出会い。一緒にフクロウのヒナを助ける。
そして、ライガットはそのホズル国王から騎士剣を受け取る。
そして、ライガットのゴーレムには追加装甲が。
ゼスはそのまま首都を攻め込もうとするがライガット達に見つかっていたため撤退するがそこにライガットが単騎で追いつきそのまま戦闘に。

最後の一撃はスピード感といい、重さと酔いとても良かった!
剣を受け取る流れは、ラストシーンに持ってきた映画版の方が綺麗だったな。

#06:ワール・ウィンド(疾風怒濤)
ゼスがやられたのを見て突っ込むクレオ。流れるようなソバットがカッコイイね!
今までヘタレとバカにされていたクレオの本気。ゼスは何とか生きており隊長を連れて逃げようとするが、クレオだけ逃げきれず捕虜に。
一方ついにボルキス将軍が出陣し、戦争が始まろうとする。
クレオはシギュンが取り調べ。確かにけしからん12歳・・・・
posted by やまちゃん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA