2015年04月06日

アドゥリンミッション 覚え書き その8

アシェラの下へ
カミール山麓(F-11)にあるCrawling Caveを調べるとイベントが進行し、次節に移る。また、称号が「姫を救いし勇者」になる。

遺剣の導く先
ヴァナ0時越えをしてから、西アドゥリンのPIO.ワークス内(E-8)にいるLevilに話しかけるとイベントが起き、次節に移行する。

新たな問題
西アドゥリンのCOU.ワークス内(G-7)にいるKipliggに話しかけるとイベントがあり、次節に移行する。

メルヴィアン
西アドゥリンのアドゥリン港(J-4)にあるPort Storage*1を調べるとイベントが起き、次節に移行する。

足りない品は……
バイソンジャケットの材料を西アドゥリン(J-4)のPort Strage(前節で調べたところ)にトレードするとイベントが起き、次節に移行する。

要求される材料はアシェラとの親密度で決定され、親密度が高いほど、入手しやすい材料を要求されるが、逆に最低ランクだったりすると比較的入手しにくい野牛の角を要求されたりする*1。

材料の候補
エフトの皮×5、有翼獅子のたてがみ×4、野牛の角×1、有翼獅子のなめし革×1、野牛のなめし革×1

納品完了
COU.ワークス Kipligg (G-7) に話しかけるとイベントがあり、次節に移行する。

財務大臣の噂
西アドゥリンのPIO.ワークス内(E-8)にいるLevilに話しかけるとイベントがあり、次節に移る。
その際、同盟戦績500ベヤルドを入手する。


とある開拓の日常
ヴァナディール時間0時またぎ&エリアチェンジ後に西アドゥリンのPIO.ワークス内(E-8)にいるLevilに話しかけるとイベントがあり、次節に移行する。

光の道
カミール山麓(H-5)にあるAlpine Trail*1を調べると「先へ進みますか?」という選択肢が出るので「はい」を選ぶ。
カミール山にエリアチェンジするとイベント、称号が「無知なる知者」となり次節に移る。
このポイントにはカミール山麓のF.ビバック#3から行くのが近い。

ハーサーカ
東アドゥリンのセレニア図書館にエリアチェンジするとイベントがあり、次節に移行する。

図書館にて
カミール山麓(H-5)にあるAlpine Trailを調べるとイベントがあり、次節に移行する。

ハーサーカの質問と回答は以下の通りだが、どの選択肢を選んでもミッションが進行するようになっている。*1

「彼の虎と王が戦った地はどこか」:ヨルシア森林
「その人間の名は?」:モリマー
「最後の戦いの地として選んだのは、どこだ?」:大冥宮

誓いの真実と汚された鱗
ウォーの門にエリアチェンジするとイベント、次節に移る。

ダラクァルンの導き
ウォーの門MAP[1](G-7)と(G-8)の間にあるDarkened Crevice*1を調べるとイベントがあり、だいじなもの「金色の髭」を入手して終了となる。

目的地にはカミール山麓かヨルシア森林からエリアチェンジすると辿り着ける。他の隣接エリアからだとコロナイズ・レイヴを越える必要がある。
最寄はカミール山麓のF.ステーションか、ヨルシア森林のF.ビバック#3。


前節で入手しただいじなもの「金色の髭」を持っている状態で、ウォーの門MAP[1](G-8)にある"Darkened Crevice"を調べることにより、BF「門」に挑戦できる。詳細は【門/ネタバレ】項を参照のこと。

モリマー
カミール山麓(H-5)にあるAlpine Trailを調べるとイベント、だいじなもの「ハーサーカの加護」を入手し次節に移る。

新しき力
ラ・カザナル宮外郭の1枚目(上層)の(L-8)から2枚目(下層)に降りる。
コロナイズ・レイヴを抜け、下層(H-9)からエレベーターで上層の(I-7)に上がる。
上層(I-11)の南東側にあるEffigy of Sealingを調べると、だいじなもの「星の鱗」を入手する。
(だいじなもの「銀白色の札」を持っていない場合は、上層(C-8)で取っておく。)
(上層(E-8)から下層に降りる。)
下層の(H-8)西側からエレベーターで上層の(H-7)へ。
上層の(H-2)南東側にあるEffigy of Sealingを調べると、だいじなもの「月の鱗」を入手する。
上層の(I-6)からエレベーターで下層の(H-8)へ(銀白色の札が必要)。
コロナイズ・レイヴを抜け、下層(C-8)にあるDemonic Architraveを調べると、だいじなもの「太陽の鱗」を入手する。
カミール山麓(H-5)にあるAlpine Trailを調べるとイベント、だいじなもの「世界樹の若木」を入手して終了となる。

なお、鱗を中途半端に手に入れた状態でセレニア図書館とカミール山に行くとそれぞれイベントが発生する。見る必要のないイベントであり、コロナイズ・レイヴを越え直す必要もあり、また後から回想で見ることも可能なので、戻らずに進めてしまう方が吉だろう。
posted by やまちゃん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11