2015年12月21日

PeakDesign Lens Kit 到着!(=´▽`=)

DSC00564.JPG

今年の夏に購入して以来、大変便利に使っているCaptchaPro。その周辺機器として、Lens Kitというのを購入してみました。(詳しいレビューは一緒に購入させて貰ったDさんにお譲りします!)

私はプレートも一緒に購入したのですが、プレート部分は既に発売されている物と同じで。今回のメインはこちらのアタッチメント。(その他に色々付属品も付いております。)

DSC00595.JPG

DSC00585.JPG
こちらのプレートは、既に発売されているのと同じです。

大凡の使い方は以下の動画が分かりやすいかと想います。


付属品として、このキットにつける蓋と、アンカーがついてますね。

DSC00598.JPG

DSC00605.JPG

でもって、実際に取り付けてみます。正直、先程の動画を見ていただければ私のこの後の説明とか必要ない気もするのですが、折角撮ったので載せますw

DSC00608.JPG

なかなか良い感じです。
勿論両端にも付けられます。

DSC00618.JPG

で、ここがポイントですが、少し引っ張ることで回転する事が可能です。
この状態から・・・ 

DSC00640.JPG

グルンと。

DSC00633.JPG

90度回転します。もう1回やると180度ですね。

DSC00643.JPG

個人的に、このKit自身、もう少しこのプラスチック素材の質感をアップして欲しいかなとも思ったり思わなかったり。とはいえ、機能的には大満足の予感です。

実際にはまだ撮影には使ってないのですが、これでレンズ交換が非常に楽になるのではないかと期待しています(=´▽`=)

あと、問題はこのプレートをどこにつけるのが楽なのかなぁという。今一応考えているのはリュックの左肩の部分ですが、思い切って左腰の方が楽かな?
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ