2016年03月13日

河津とミナミの桜 2/27〜28

送信者 河津とミナミの桜


先月27、28日、昨年に引き続き河津桜を見に伊豆旅行に行って参りました。
昨年初めてという事もあり、勝手がわからずライトアップを違う所で構えていたり、2日目が雨で予定していた、伊豆急下田の桜をキャンセルしたりと波乱続きでしたが、今年はどうでしょうか?w


伊豆への交通手段といえば何と言っても伊豆の踊子!しかもこの古いタイプ!


河津に着いたらまずはお昼。金目鯛の煮付け定食を食します。(正直普通だったかな・・・)

腹ごしらえもした所で、早速川べりを歩きながらパシャパシャと。











今年は暖かい日が多く、正直桜は終わり頃って感じで、ちょっと緑が多すぎかなと思ますが、これも季節物を撮る難しさでしょうか・・・











お天気は今年も良い感じです!(*´∀`*)









メジロさんも気持ちよさそう。


ちょっと高台に昇ってみました。







こちらが、河津桜の原木との事。去年来なかったんですよね。




来年はお昼は屋台にしようかなぁとも。


という訳で、ライトアップを前に一旦宿に行って夕食を取ることにしました。


去年と比べてちょっとさびしい感じかなぁ。でも大きい金目鯛の煮付けは美味しかったです!

夕食を取った所で、再び河津に。タクシーで乗り付けましたが、4000円かからなかったです。



そう!これが撮りたかったのですよ!



夕飯後に行ったためか、人が殆どいませんでしたwこれはこれで良かったw

そして、一夜明け・・・・・


まずは、朝食。中々美味しい朝食でした。


ちなみに、こちらが伊豆の観光地地図。天城峠とか行ってみたいかも?かも?


宿から歩いて5分の所で、つるし雛の展示をやっていたので見学に行ってきました。思っていたより大掛かりでしたよ!










そして、伊豆急下田に。そこからバスで下加茂方面へ。


こんな感じっす。これマップだとそうでも無いんですが、現在位置から、左奥まで行くの結構時間がかかりますw










だ、そうです。結構散ってます(`・ω・´)





と、いうことで、桜鑑賞はおしまい。





お昼は、お寿司でした。穴子がこれまた結構意外と美味しかった!



帰りの電車は、こっちではなく・・・


こちら。帰りは、グリーン車です!(*´∀`*)

というわけで、来年も是非行きたいですねぇ(*´∀`*)
posted by やまちゃん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行