2016年07月23日

山口柳井-熊本黒川温泉旅行 1日目

送信者 山口柳井ー熊本黒川温泉旅行


海の日をからめた、7月16日〜18日の2泊3日で、ソニー好き仲間で温泉旅行に行ってきました。

温泉自体は、日曜日の18日に泊まるっていうだけの予定でしたので、土曜日も使わないと勿体無いと思い、それじゃぁと最近行っていない、山口県柳井のソニーショップ経由で行く事に。丁度ここの店長さんも旅行に行く予定でしたしね。

という訳で、行きはまずは飛行機で岩国空港へ。朝7時出発の便にしたので、地元駅は始発(4:43)で移動開始。
6時には空港に着いてしまったので、コーヒーを飲みながら飛行機の出発を待ちます。





飛行機に乗ってしまえばあっという間に岩国錦帯橋空港に到着。寝てる暇もありませんでした。



遠くに見える戦闘機は何だろう・・・・?エンジンが2機あるので、F/A18かな?

レンタカーは10:30から借りる予定だったので、それまでに本日どうするかの作戦会議と、マクロスライブのチケット取り(取れませんでしたが・・・)。

店長さんは忙しそうだったので邪魔をしてはいけないと思い、柳井経由で温泉に行く3人で観光する事にします。

色々ネットで調べた所、山口の西の方(遠い!)の観光地は見つかるものの、岩国、柳井周辺ではあまり見つからず・・・それでも何処かないかな?と探しつつ、瑠璃光寺という所に行くことにしました。しかも、すこし前に東京で大学生をやっていて、今は山口で働いているサクライ君が来てくれる事に。

と、その前に一応錦帯橋に行きます。近いですしね!









城には行かず、目的のお寺に移動開始。
駐車場で合流し、まずはお昼を食べようという事に。香山公園近くのお蕎麦屋に入りました。



食べたのは”そば寿司セット”。お出汁も私好みで美味しかったです。



で、こちらが目的の五重塔。手前の池も合わさって中々絵になりますね。





名物と教えられた外郎をお土産に買いつつ、別の場所に移動。

到着したのは防府天満宮という所です。



丁度、結婚式がとり行われておりました。



時間も遅くなってきたので、サクライ君とはここでお別れ。本日の目的地であるソニーショップに向かいます。

そして、到着!ここに来るのは2年振り位でしょうか。



色々な物が増えておりました。


※店長の許可を得て撮影していません

押しかけた我々にコーヒーまで出して頂きありがとうございます。m(_ _)m

夕飯は、山賊・・・では無く近くの焼肉屋に。
いや、これが中々に美味しく、久しぶりに白飯を2杯も食べてしまいましたよ。



という感じで、生UST配信を観覧したりしつつ、1日目は終了。次の日はいよいよ九州入りです!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング