2016年10月02日

京都旅行 2日目

明けて24日。東京に帰る日ですが、20時台の新幹線という事もあり、また京都をブラブラする事に。
こちらの方にお住まいのTさんに連れて行って頂きました。

6:30 伏見稲荷 その3

朝の伏見稲荷にちょっと寄ってみました。空いてますね!でも、7時に京都で待ち合わせしているため、時間が取れず、千本鳥居の途中で引き返しました。もう少し時間を取れば良かったなぁと思いつつも、昨日の疲労が溜まっていたようで、朝から少々足取りが重いです(`・ω・´)

是非、今度は早朝の伏見稲荷に挑戦したいですね!朝、上まで登ってから朝食にしたら良さそうです!

移動(京都⇒嵯峨嵐山)
京都駅から嵐山に。嵐山行ったこと無い!ここでは、竹林が有名な所ですね!京都駅からJR嵯峨野線に乗り、約15分。嵯峨嵐山駅で下車。

7:50 嵐山の竹林

なるほど!なんか、どこかで見た光景です!ここでは普段はあまりいじらない、ホワイトバランスを思いっきり緑に振って、よりそれっぽくしてみました。また撮り始めた時はそんなに人はいなかったのですが、しばらくすると結構な交通量に。これはもう少し早く来ても良かった感じなのでしょうか?

08:30 ”% ARABICA Kyoto Arashiyama”

コーヒーブレイク。何とも良い雰囲気の珈琲屋さん。ラテがとてもクリーミーで美味しかったです!

09:00 渡月橋

珈琲屋さんの目の前を流れる掛川。そこにかかる渡月橋です。

09:10 天龍寺

池の周りをぐるっと散策出来ます。紅葉のシーズンはとても良さそうですねぇ。

移動(嵯峨嵐山⇒二条)
お次は二条城。嵯峨野線で移動です。

10:40 二条城

初めて来ました。とはいえ、正直ここらで、足の疲労がピークに。腰にも来てまして(^^;

表門は工事中・・・・・

移動(京都⇒樟葉)

14:00 次の目的地に

Tさんとお昼ごはんをたべつつ、ヨドバシカメラに行ったりしてから、ここでTさんとはお別れ。この後、ライブにも一緒に行ったゲーム友達とご飯を食べるために、くずのはモールというところに移動。モールをブラブラ見た後は少し早い夕飯となりました。

20:18 京都観光の全日程終了

というわけで、京都とはお別れです!3日間楽しかったです!\(^-^)/

posted by やまちゃん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング