2016年10月17日

仙台旅行日記 1日目

父親のお祝いのため、家族で仙台の秋保温泉という所に行ってきました。生憎、お天気はイマイチでしたが、基本、宿にいる時間を長く取っていたのでまぁ良かったかなぁと。そして、いつもより、ご飯の写真が多めです!



移動は、自宅から車です。大体片道4時間ちょい。初めは新幹線で行くことも考えましたが、そんなに渋滞はしないだろうという読みもあり車にしました。この写真は途中の友部SAで売っているメロンパン。年に一回モテギに行くときに立ち寄るSAなのですが、いつもは店が閉まっていていつかは食べたいなぁと。ようやく念願叶いました(=´▽`=)


道はやっぱり空いていて、予定通りお昼頃に到着。早速、牛タンでお昼です!

その後は、このまま宿に行くと早すぎる感じだったので、仙台城跡地に行くことに。









お天気は生憎の雨・・・観光客は少なめでした。


そして、仙台と言えば、ずんだ!こちらはずんだソフトです!


そして、登場の伊達政宗像!


仙台市を一望出来るはずが、ご覧の有様・・・・





という訳で、お宿に。宿は秋保温泉の佐勘という宿。


中々風情のあるお宿です!


お部屋はこちら。中々に広々としています。


お風呂上がりの、一本。正直マズ・・・・・

お次は、夕食。それなりに量は少なく、両親もしっかりと食べることが出来たようです。(それでも食べきれない文が、私に流れて来ましたが・・・)










この最後の汁物が、大変美味しかった!

というわけで1日目終了。明日は松島にお出かけする予定です(=´▽`=)
posted by やまちゃん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング