2017年02月27日

河津桜 1日目(2/18)


先週、18〜19日、今年で3回目となる河津桜を見に行ってきました。
昨年が、少し遅すぎた位で、今年は昨年より1週間早めにしたのですが、今年も開花は早くちょっと心配です。

出発は、いつのも踊り子号。東京駅9時発。


今年は、七滝にも行ってみたいねと思っていましたが、今日より明日の方がお天気は良さそうだったので、1日目に行ってみよう(ついでにお昼も)という事になりましたが、河津駅に着いた瞬間に七滝行きのバスが出てしまいましたwいや、そこは特急と連絡しようよ?w


そんな訳で、1時間後のバスまで適当にふらふら。


そういえば、関東では前日に春一番が吹いててすごい風でした。今日は大丈夫そうです。


少し葉っぱも目立ちますが、まずまず?かな?


途中かなり駅周辺が渋滞してました、着いた時には例のお店は混み混みで受付時間が過ぎて降りました。むぅ残念・・・


という訳で、別のお店で、わさび丼を食します。美味しい。美味しいが、この美味しさの大半は、おかかご飯の物では?と思ったり。


近くの初景滝にも足を伸ばしてみました。伊豆の踊子の像がございました。


何か、思っていたより立派です。


近くにループ橋という物もあり、そっちも見に行ってきました。


ココにも桜があり、何でも夜にはライトアップもされる模様です!行ってみたい!


抹茶じゃないよ、わさびだよ!

本当は、帰り際に河津桜を撮りながら宿に向かおうかと思ったら、思いの外時間がかかり、撮らずに宿に。そして夕食です!


今年は、アワビが1人1個着いてました。


お刺身も豪華です!\(^o^)/


安定の美味しさ。キンメの煮付け。そう言えば去年は大きいのが一匹付いてましたね。その分、アワビとかは無かったわけですが。

御飯の後は、今年もライトアップを撮りに行きます。勿論タクシー。やはり、4000円かからない位でした。おろしてもらったのは、涅槃堂よりちょい下の、踊り子温泉館の対岸辺り。





今年は、星も綺麗でした。






オリオン座も綺麗。





現地は結構暗いですが、写真にすると、道横の桜もバッチリ映ってました(^o^)


という感じで1日目は終了です。明日はいよいよ本格的に河津桜を撮りに行きます!楽しみです!
posted by やまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング