2017年10月22日

奈良・京都旅行 1日目



9月20日〜22日。遅くなってしまった夏季休暇を利用して、奈良と京都を廻ってきました。
行きは6:30位の新幹線。平日ですが、通勤ラッシュにはまだ早いかな?といった時間です。

そして、京都には大体9:00位に到着。まずは、明日泊まる予定のホテルの場所を確認し、今日の着替えだけリュックに詰めて、京都駅のコインロッカーにスーツケースを預けてしまいます。

でもって、この日は特に観光の予定はなく、友人とお昼を食べる予定で、夕方に奈良に着けば良いだけという状況です。待ち合わせまではまだ時間があったので、何処か近場で見れる所は無いかな・・・と検討した結果、そういえばまだ行った事なかったなと言うことで、東寺に行ってみる事にしました。



トボトボ歩いて10時位に東寺に到着。ちょっと、空模様が怪しいです・・・





立派な五重塔。



平日ですが、観光客はそこそこイました。こちらのお堂の中には写真は撮れませんが仏像が納められています。









東寺観光は終わりにし、友人との待ち合わせ場所に向かいます。


お昼はアツアツハンバーグ。何故か、PS4のモンハンコラボモデルをポチってました(;゜ロ゜)




少し名残惜しかったですが、奈良に移動。少しだけ鹿のいる所の下見をしたかったのです・・・
奈良には、17時位に到着。徒歩でホテルまで向かいます。





奈良公園の地図。ひ、広い・・・・・


おう・・・普通にしましたよ鹿さん。子連れですかね・・・子鹿可愛いです。





この日止まったホテルはこちら。とても安かったです。でも、鹿公園まで近いです。



ホテルに荷物を置いてお散歩。こちらは東大寺。











もう閉まってましたw



さーって、とぶらぶらと歩きつつ街のほうに。夕飯どうしようかなと悩みましたが、お店がよく分からないという事もあり、たまたま駅前にあったお店で、そうだ!柿の葉すしだ!と思い出し、購入。



一口サイズですが、ずっしり重いです。



サーモン、秋刀魚、鯛、鯖といった所です。とても美味しかった!

という事で、明日に備えて早めに寝ます!
posted by やまちゃん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行