2017年10月25日

奈良・京都旅行 3日目

三日目、最終日。
因みに昨夜宿泊したところは近鉄京都駅の上にあるホテルで、中々良い眺めでした。

まずこの日は開場と同時に銀閣寺に突入です。京都駅から銀閣寺方面のバスが出ていたのでそちらを利用しました。

昨年も来た銀閣寺。今回も空は白いです・・・・

15分もすると修学旅行生で溢れていましたが、そこそこゆっくり見ることが出来ました。

そして次は醍醐寺に。電車と徒歩で向かいました。

立派な五重塔もあり。

こちらの、池に映る赤い橋とお堂が素敵でした。
中はとても広く更に奥も有りましたが、途中で引き返してきました。

その後は、バスで京都駅方面に戻りました。

と、ここでついに中々に多めの雨が・・・
そこで急遽、鉄道博物館に行く事に。

因みにこの日のお昼はカツ丼セット。

京都駅から歩いて15分位でしたでしょうか。平日なのに子連れがポツポツって感じでとても空いてました。

新幹線の運転台に入れますが、狭かったwリュックを背負っていると入れませんw

中には大宮と同じくジオラマが。

外は生憎を大雨!

外には、こんな感じの操車場も。

そんな感じで、三日目が終了。ヨドバシカメラで1時間も足マッサージをやってしまいました。(^^;

その後は、Tさんと夕食を食べつつ、帰宅。最寄り駅から家に帰るまでとても長かった・・・もう少し1日目で足を労れば良かったかな・・・というかやっぱり歳ですかねこれ。

あー!また京都行きたい!ヽ(`Д´)ノ
posted by やまちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行