2017年11月20日

WEC 2017 富士スピードウェイ 1日目



10月14、15日。
今年は富士スピードウェイで行われるWECに行ってきました。
数ある失敗作品の中からこれはまだ見れる方!って写真をタイムスケジュールに沿ってピックアップしたいと重います。


富士スピードウェイに到着するも、早くも良くない天候・・・コース上も所々霧がかかったような状態に・・・


因みに、知らない人はいないと思いますが、富士スピードウェイはこんなコースです。


コース上のチェックを行う車。助手席の人がコース図を見ながらチェックするのかな?


各チーム練習走行に出る模様です。雨も降ってきてしまい、WETタイヤの模様。


水しぶきを上げながらの走行。


こちらはポルシェさん。





ピットに戻ってくるForfGT。


こちらが、小林可夢偉が乗る8号車。


個人的に大好きなアストン。


そして、こちらも個人的に好きなアルピーヌ。


フェラーリとレベリオン。この写真は1/40での流し撮り。難しい・・・・


ポルシェに乗り込むドライバー。









練習走行のあとは、予選までの間最後の調整をしつつ、ファンとの交流イベントの開始。


フキフキ。


こちらもフキフキ。



私は小林選手のサインを貰おうと8号車目掛けていきました。
サインを貰うまで大分時間がかかったのですが無事頂き、その後は各車を見て回りました。


この、髭のおっちゃんがメチャクチャ愛想いいです。好きになりそう(*´∀`*)


ご存知ジャッキーチェンのチーム。本人はいません。






そして、予選が始まります。
明日の本線を睨んでダンロップコーナーを中心にどの辺で撮影しようかなぁ〜と、お散歩。


ここがダンロップコーナー。









レース上では初めての100-400投入ですが、富士はもう一声欲しい感じですね!あと、どうしてもAFが少し後ろめになってしまうようです。これは腕が無いから仕方なし・・・


こっちのコーナーなら400mmでも十分そう。


こっちだと、もう少し欲しい・・・そんな感じです(^^;"


前になると、300mm位な感じ。









予選も終わり、宿に向かう途中で夕飯。山梨名物のほうとうです。因みに宿は山中湖の近くで取りましたが、結構近くて茂木に行って宇都宮に行くより楽かも?と思ってしまいましたが、そもそもWECとSuperGTではお客の人数も違うので一概には比べられないっすね。

というわけで二日目に続きます。(*´∀`*)



キムチ入りのほうとうをチョイスしてみました。美味しかった!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行