2018年09月08日

ID-0

ID-0.jpg


#01:魂魄遷移
世界を一変させた鉱石により、人類は宇宙に。そこでこの鉱石を採掘する一団。人の意識をロボットに飛ばして遠隔操作も可能で、採掘ポイントの調査をしていた学生が、採掘中の事故で教授に置いてけぼり。

#02:時空結節
ものすごく大きい鉱石を発掘するのが今回の任務。因みに学生は無事自分の体に戻れた模様。マヤと青い機体の人が一時的にコンビを組み学生が認められるといった所。

#03:空漠回廊
採掘したと思ったらそこには軍が。でもってマヤ以外は既に戻れる肉体を持たないエバートランスと呼ばれる状態である事が分かる。

#04:転移奇襲
敵の軍人にも協力して貰って緊急事態に対処。この子供が鍵なんだろうけど、クルーの人が余りにも普通に受け入れているのが…

#05:結晶幼女
赤髪の少女を追ってくる惑星。名前がアリスと判明。ID0と何らかの関係がありそう?

#06:世界攪乱
軍とは別の組織が主人公達にコンタクト。どうやらこの組織の目的もアリスで、ID0の過去も知る模様?

#07:生存宙域
惑星に閉じ込められたけど無事生還。

#08:荷電噴流
ネット内にようやく帰還。そこで今度は敵の黒幕からのコンタクト。この仮面の男が有栖川かな?完全に少女の方のアリスとも関係ありよね。名前的に。

#09:真誠探求
完全に罠だと思うけど、ドクター有栖川がいると思われる場所に向かう事に。カーラさんの裏切りがわかるも動じないID0。有栖川とと対面。

#10:縮退履歴
ケイン有栖川から告げられる、ID0が有栖川本人という真実。成る程まさかこう来るとは。そして、マジで有栖川さんの方が悪役だったっていう。これ、ただ開き直ってるだけじゃね?カーラさんも無事肉体に戻れた模様。

#11:無垢軌道
人類を救うために地球圏へ。しかし、ひとまずは子安さんが何とかしちゃう展開。普通に人類救っている良い人にしかみえないw

#12:実存人格
最終回。
子安さんではやはり駄目で、ID0達のクルーに人類の存亡が託され、ソーラン節で突入!(`・ω・´)
というわけで、最後も比較的綺麗にまとまった感じだけども、流石に谷口悟朗監督作品としてはちょっと弱かったかなぁ・・・・残念><
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA