2018年09月09日

妹さえいればいい。

91kyzaIFsiL._RI_SX380_.jpg


#01:料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。
妹と好きなラノベ作家のお話。主人公の事が好きなこれまたラノベ作家やらの人物紹介。というか、弟が普通に可愛いんじゃって言う…

#02:奇跡さえ起きればいい。
妹バカが可笑しいのは当然として、女性作家の方も全裸じゃないと執筆出来ないとかコイツもおかしい。そして、やっぱり弟が一番可愛い。

#03:取材であればいい。
暖房故障して寒いんで沖縄に。でもって、いくら食いたいからと北海道。主人公羨ましい…

#04:仕事さえすればいい。
痴女税理士に弄ばれる男性作家達のお話。

#05:小説さえ書けばいい。
壮絶な缶詰創作話。コミカライズも決まって、次はアニメか?

#06:メディア展開さえ上手くいけばいい。
コミカライズのため、漫画家先生との打ち合わせで、妹について意気投合。でもって、主人公の弟がもうこれ完全に女だろ知ってたって感じなのだけれど…

#07:冒険さえあればいい。
アニメ化に失敗したメガネのマスターによるTRPG話。最後のキャストまでネタかw

#08:恋と友情さえあればいい。
ちょっと優しくされて惚れちゃったアニメ化失敗しちゃった人との。ダブルデート遊園地。

#09:全裸と下着さえあればいい。
コミカライズにちょっと問題が…ていうかこのマンガ描く女性作家も立派な変態すぎて、むしろ全裸の方が良いだろうっていう気しかしないw

#10:悩みさえなければいい。
まさか、弟は父親の再婚相手の連れ子だったのか…これは、普通に女の子でしたパターン確定かな。で、早くもバイト先の税理士事務所で女の子だってバレてしまうっていう。知らないのは主人公だけなのか。

#11:主人公にさえなればいい。
ゲームにかこつけて、女性声優に”ち○ち○”言わすお話!そして、今度は主人公の作品がアニメ化決定!

#12:妹さえいればいい?
最終回。
主人公の中学生時代の淡い恋的なエピソードを交えつつ、お話はこれからだ的な終わり方で、結局主人公は妹だとは知らずに終わり。これは2期あるのかなぁ?忘れた頃にやって来そうだけども。
正直主人公の妹妄想がきつかったけど、それ以外の部分についてはそこそこ面白かったです。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA