2020年08月03日

荒野のコトブキ飛行隊

4934569364395_1L.jpg


#01:月夜の用心棒
水島監督の、ウェスタンな雰囲気漂うレシプロくう空戦物。ガルパンのように飛行機に乗る主人公飛行隊は全員女性。面白いかどうかはまだ何とも言えない所。
これバンナムが噛んでるならエスコンとのコラボある感じかも?

#02:さすらいの6人
ボスの昔馴染みっぽい人の護衛任務。レシプロ空戦はぼボリュームたっぷり。

#03:ラマハの長い一日
空賊に難癖を付けられている街をt助けるお話。今回の空戦は中々良かったなぁ。

#04:エリート砦
雷電を取り戻しに作戦行動。そこで、何故か社長が裏切りに合い、それを助けつつ雷電奪取。何か始まって以来、初めて満足できる良い空戦シーンだった気がする。

#05:華麗なるアレシマ
隊長が昔借りた借りを返すために護衛任務につくお話。なんかなんだろう、キャラクターが弱いのかな?

#06:帰らざる無宿
お金をもらって帰る途中の空戦。負けて墜落する主人公。そこで、別の国?から来た爺さんのことを思い出すという感じだけど、もしかしてこの爺さん後々出てきそう?

#07:ナサリンの1ポンド硬貨
油田を守るための戦い。

#08:大飛行船強盗
魚の護衛任務で空賊に襲われ空賊に襲われ飛行船を占拠されるけどマスターの活躍で無事解決!銃撃シーンは中々に良かった!

#09:赤とんぼの風来坊
なんだか色々イケメン市長が物議を醸し出してる?
外の世界っぽい情報も出てきてるけど結局何だろう?

#10:情け無用の爆撃機
イケメン市長に抵抗する飛行隊。結局のところ市長の目的は別にあって穴を塞ぐのが目的とか?

#11:イケスカの決闘
今までで一番面白かった気がする大規模戦闘。なんだかイサオ氏が全ての原因をかっさらっていってる?主人公の機体がおとされたけど、新機体フラグ?

#12:夕日のコトブキ飛行隊
最終回。
色々な世界の謎をそのままに…
とはいえ、最終回の空戦は良かった!毎回できないまでも、一応最後に観たいものが観れた感じかなぁ。正直次回作があるのか微妙な気がするけど、宣伝とかの割には正直コケた感。
posted by やまちゃん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA