2021年09月13日

魔女の旅々

魔女の旅々 第1巻.jpg

#01:魔女見習いイレイナ
魔女になって世界を旅する事を夢見る少女が努力の末に魔女見習いに。中々優秀らしいが、そのために他の魔女からは避けられてしまうが、何とか魔女に弟子入り。しかしその鼻をへし折られるという感じの第一話。まぁ冒頭のミケってのがお母さんだったりするのかなぁ。

#02:魔法使いの国
立ち寄った魔女の国で、魔女見習いになるための試験に受かりたい魔道士の先生をする事になった主人公のお話。


魔女の旅々 第1巻2.jpg

#03:花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ
人を養分にする草花と、村長の家に住み込む奴隷のお話だけど、一つ一つが弱いかな…

#04:民なき国の王女
記憶喪失の王女が1人住んでいる国で、夜な夜な徘徊するモンスターを倒すことに。


魔女の旅々 第1巻3.jpg

#05:王立セレステリア
とある王国に立ち寄ったらそこで師匠と懐かしい再会。

#06:正直者の国
師匠の次は弟子と再会。更にうざくなってる?


魔女の旅々 第1巻4.jpg

#07:旅人が刻む壁/ぶどう踏みの少女
魔女が及ぼす村への影響。若干時間の飛び方が独特。

#08:切り裂き魔
女性の髪を切り刻む切り裂き魔を捕まえるために、他の魔女と協力することに。店主が面白いな…


魔女の旅々 第1巻5.jpg

#09:遡る嘆き
殺人鬼になった幼馴染を助けるためのタイムリープに手を貸すイレイナ。これまでとは全く違う感じの思いお話。中々良かった。

#10:二人の師匠
2人の師匠の弟子の間のお話。きの師匠はまぁイレイナのお母さんって事よね。


魔女の旅々 第1巻6.jpg

#11:二人の弟子
師匠2人、で弟子2人。更に妹まで一堂にあつめて、冒険譚でも出てきた盗賊団と再度見えることに。これは色々と楽しいお話でした。

#12:ありとあらゆるありふれた灰の魔女の旅々
最終回。
色々なイレイナさんが登場しての取りあえずの最終回っぽいお話。一応その後の展開を予感させる描写があったのだけれど、続きやるのかしら?
何はともあれ、声優さん達の掛け合いが楽しい作品でした。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(307) | TrackBack(0) | テレビ・OVA