2021年11月12日

ついに購入!「Kushitani EX-1217R EXPLORER RIDE JEANS」雨にも強い革パンツ!

EX-1217R.jpg


大分悩みましたが、ついに購入してしまいました。

こちらのパンツの素材は革で、各種レビューの評判もすごく良いの前から気になっていました。
先日、同じ素材を使ったグローブを購入したところ、中々良い感じでしたので、更に興味が湧き、思い切って購入に至りました。

直接お店に見に行った所、現物を見ることが出来ませんでした。コロナの影響で生産が追いつかず、いつ入荷するかも分からないとの事。このまま待っていても、購入どころか試着もいつ出来るかわからないので、取り敢えず2サイズを予約し試着してどちらかを購入する事に。それが7月23日の事でした。そして、入荷の連絡が入ったのが、10月26日なので、約3ヶ月かかりました。思ったより早かったです。というか、完全に予定外で、実はその前の週に、Hyodで冬物のジーパンを購入してしまいましたw
そんなわけで、無事10月30日に現物を見ることが出来ました。

試着してみた所、腰回りは今履いているパンツの大きさと同じもので大丈夫そう。太もも周りもキツくなく、丁度よい感じです。少し浅い設計なので若干不安な感じがありますが、まぁこれバイクに乗ってかがんだ時に、お腹を圧迫しなくて丁度よいのかもしれません。一応、1サイズ大きいものも取り寄せて貰いましたが、これより大きいとウェストも少し緩くなりそうだたので、小さい方にしました。
流石に、裾丈はこのままでは長かったため、その場で詰めてもらいました。その際のポイントですが、バイク用は丈を大分長めに取る必要があります。自分の感覚では、靴を履いていない状態で、裾を踵で踏めるくらい。お店の人が言うにはそこからさらに1〜2cm長くするようです。理由はそれくらい長く取らないと、バイクにまたがっているうちに、裾が上がり、靴下が見えるくらいまでになってしまい、見た目も悪いですし、冬だとそこから風が入り寒いです。
なので、バイクから降りた時は、裾を折り返せるくらい長くて正解との事。実際にそんな感じにしてもらいました。

実際にこの前ツーリングに使ってみた所、とても快調でしたが、真冬の寒い時はこの下に何か履く必要がありそうです。これ1本だとちょっと寒い予感がします。多分、12月一杯はこれで行けるかなぁ。2月〜4月は流石にきつそうです。まぁその時はHyodのを履けば良さそうです。

購入のポイント
・同じ素材を使ったグローブがなかなか良かった。
・強力な撥水性能。少しの雨なら大丈夫。
・革なのに基本的にメンテナンスフリー。汚れたら洗濯も可能。

良かった点
・とにかく運転中にストレスがない
・多少の雨には大丈夫(のはず)
・それなりの防寒性能

不満点
・価格

ちょっと高い気もしますが、総じて大満足。末永くはけそうです。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク