2022年01月08日

魔法科高校の優等生

魔法科高校の優等生 15.jpg

#01:一生大事にします
妹のほうが主人公のお話っぽいけど、入学前から始まって、入学するところで1話が終わったけど、この後どうするんだろう?

#02:ご一緒してもいいですか?
入学早々、二科生と一科生との間でゴタゴタ。なるほど、これは終始妹目線で最初からやり直している感じか。これはこれで、普通に面白い。


魔法科高校の優等生 12.jpg

#03:少女探偵団、始動よ!
部活勧誘を巡ってのお兄様争奪戦?というか、本編よりミユキさんちょっとおかしくない?w

#04:友達
何だか、学校になんちゃらって団体が攻めて来たけど、こんな話しあったっけ?

#05:手出しさせません
学校を攻めてきた報復に敵のアジトに殴り込み。


魔法科高校の優等生 13.jpg

#06:九校戦、開幕です
早くも6話にして急行線突入。劣等生の方では8話からだったようなので、そこまで変わらないか?と思ったけど、バスのシーンはカットされていたりと、大分はしょられてた。

#07:数学的連鎖
三高の女子選手がコテンパン。

#08:氷熱地獄
ミユキさんのピラーズブレイクデビュー戦。


魔法科高校の優等生 14.jpg

#09:あなたがいたから
サーフボードの決勝戦と、ピラーズブレイクの3強が決定。

#10:負けたくない
一高生同士のピラーズブレイク決勝戦。圧倒的な差を見せつけミユキさんの優勝!

#11:お兄様、ご武運を
お兄様がモノリスコードに出場する事になって、試合は本編でやってるので、あっさり終了。


魔法科高校の優等生 15.jpg

#12:飛びます!
ミラージュバット予選。対戦相手の金髪の娘には申し訳ないけど、CADを細工されたお兄様がお怒りになって、5400000こっち空飛べますから!っていうなんとも可愛そうな試合なわけだけれど、決勝戦が可愛そう><

#13:ゆずれない想い
最終回。
何か本編では、超余裕で優勝していた気がしたけど、何か競ってる風だぞ?こっちの優等生編はこのあともやるのかな?
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA