2022年03月16日

探偵はもう、死んでいる。

探偵はもう、死んでいる。第1巻.jpg


#01:お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編
中学生にして事件に巻き込まれやすい体質だかの持ち主の主人公。ハイジャックに巻き込まれ、そこで自称探偵の女の子と出会い、助手になれと迫られる。ハイジャックに続いて学校での事件も解決したところで、何だかもう彼女とは死に別れたとかって時間が飛んだんですが、何というかその場の雰囲気というか設定がふわふわいて若干居心地が悪い。むしろ主人公の方が死んでいて幽霊なんじゃと思う位。

#02:今も、ずっと、憶えてる
高校生になった主人公銀髪の名探偵はやはり死んでしまっている模様。そこに現れた心臓移植をした同級生。当然その心臓の持ち主は名探偵でしたってオチ。取り敢えずここまではありがち展開か。

#03:それが、唯にゃクオリティ
とある大富豪アイドルからサファイアを守ってほしいとの依頼。それを二人で受ける事に。

#04:その瞳に視えているもの
色々あって結局は主人公達を始末したい組織の仕込みでしたって事で、脅されていたアイドルが主人公に説得され仲間になる事に。

#05:それは一年後の未来へ向けた
探偵が生きていた頃の事件。敵の女性幹部と味方の筋肉担当の新キャラも出てきました。

#06:紅蓮の悪魔、氷の女王
女幹部を追い詰めたけど逃げられたけど、記憶喪失のロリッ娘ゲット。

#07:いつか、この日を思い出す
記憶喪失の子供と探偵の真似事をしているうちに、シエスタの怪我が回復。

#08:そうしてもう一度、旅にでる
ツインテールロリが、敵が化けた姿とかって言われてもなぁ・・・

#09:SPES
エマがツインテールと同一人物で、エマにあっさり心臓を取られるシエスタ。正直ポカーンとしてきた…

#10:だから俺は、探偵にはなれない
シエスタの遺産とやらを探すために豪華客船へ。そこでカメレオンに攫われる現名探偵。

#11:希望の中の光
船上でカメレオンとの戦い。そして都合良くシエスタとの思い出を思い出していって、どうやら心臓にシエスタの意識があって、その心臓を持つ者はシエスタの意識を持ってるみたいだけど、シエスタも宇宙から来た寄生生物的な何かか?はいいけど、アリシアってどうなった?

#12:君と過ごした、あの目も眩むような三年間は
カメレオンを倒して最終回。なんだけど正直パッとしなかったかなぁ。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA