2022年08月03日

天才王子の赤字国家再生術

天才王子の赤字国家再生術 Vol.1.jpg

#01:そうだ、国を売ってトンズラしよう
赤字国家の王子は頭が良いのだが、国を高く売って老後を過ごそうっていう怠け者。取り敢えず、目の前の問題に対応したところ、何故か思いとは違い上手く行ってしまうっていう感じのお話。

#02:戦場のウェイン・サレマ・アルバレスト
せっかく金鉱山取ったのに、金が取れなくなるかもって事なんだけど、敵も取り返しに来たけどそれを撃退して和平交渉を行おうとしてら、相手の国が他の国に攻められ陥落してまたもや主人公の気持ちのやり場が無くなるっていうお話。


天才王子の赤字国家再生術 Vol.12.jpg

#03:そうだ、政略結婚しよう
学生時代の同級生が王女として来訪。しかも、縁談。それは表向きで実はといったところ。何か面白くなってきた。

#04:二人の知謀
お互い化かし合いをして有利に立とうと思ったら、予想外の出来事で手を組むことに。


天才王子の赤字国家再生術 Vol.13.jpg

#05:そうだ、罪を被せてみよう
バカ王子を犯人にして、うまいこと隣国を取り込もうとしたけど最後は無理やりに・・・

#06:そうだ、国際会議に出よう
隣国のまつりに誘われ赴く道中に襲われる主人公。何だか西側諸国の重鎮たちが集まってる???


天才王子の赤字国家再生術 Vol.14.jpg

#07:昨日の敵は今日の
何だかんだで、時刻の反乱分子と、隣国のゴタゴタを丸く納め、反乱軍のリーダーが実はマーデン王国の第一王女だった事もあり、その後も面倒を見てくれと頼まれる主人公。

#08:そうだ、私がやってみよう
隣の国の皇帝を決めるごたごたに巻き込まれるナトラ。ひとまず妹が王子の代わりに行って頑張ろうとするが、結局兄貴が心配になって出てきちゃった?


天才王子の赤字国家再生術 Vol.15.jpg

#09:偶像少女
兄2人がついにぶつかり合い戦闘状態に。そこで妹王女が頑張って商人達をまとめ上げたぞ?

#10:そうだ、バブルに乗ろう
以前出てきた、軍服の王女の国マーデンへ。


天才王子の赤字国家再生術 Vol.16.jpg

#11:詐欺だけどしらばっくれよう
隣国から輸出品の不正に関するクレームが。直接主人公と会談を持とうとする使者。一蹴し本来の目的であるソルジェスト国に辿り着くがそこで美味しい食事にやられる主人公。同盟を結ぼうとするが、しかし上手くかわされ戦争になりそうな雰囲気。

#12:そうだ、やっぱり国を売ってトンズラしよう
最終回。
デブの王様を少々無理なやり方で退け最終的には取り込んだ感じでおしまい。
何となくは面白いんだけど、少々パンチに欠けたのも確かだったかなぁ・・・でも続きがあったら観る気がする。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA