2022年10月05日

勇者、辞めます

a204859.jpg


#01:次の職場は魔王城
とある世界の勇者が、魔王を倒したら今度は助けたはずの人間から敵扱いされたもんで、キレて自分が滅ぼした魔王軍の採用面接を受けるという第一話。魔王軍のほうが何処か憎めないキャラばかりで楽しそうな雰囲気は良く伝わってきた。

#02:明日の自分が楽になる仕事をしろ
まずは一人目の四天王のしごとを手伝い信頼を得る元勇者。

#03:ちょっとした気付きが仕事の効率をあげる
兵站任務を手伝うためにリリに同行する主人公。リリは大変良いキャラ。

#04:地獄の飲み会
上司(魔王)とのサシ飲み勇者。魔王、やっぱり良い奴。

#05:仕事を辞めたくなったら一度相談しろ
あとは、脳筋と陰キャ四天王。今回は陰キャの方のサポート。コミュニケーションスキルの特訓らしい。

#06:勇者、長年の悩みを聞いてもらう
陰キャに自らの秘密を語る勇者。なるほど、この勇者は居間の文明が栄える前の東京があった頃から生きていたのね。というか、赤魔を倒すために作られた人造人間が勇者との事。流石に重すぎる話は陰キャにも響いたようだ。

#07:良い戦士が良い上司になるとは限らない
残りの四天王脳筋キャラのお話。出来るのが当たり前の恵まれた人と、一般人とのお話といった感じ。

#08:A.D.2060東京某所にて
再び主人公の過去のお話。魔族が人間界に来た頃に出会った、戦いを好まないインプから受けた影響が計り知れないという感じのお話。

#09:勇者、辞めたい
ついに、主人公が5人目の四天王入りする日、魔界との出入り口が閉まってしまうというハプニングが。そしてそんな緊急事態でついに、魔王に正体を明かす勇者。そして、ラスボスとして立ちはだかる勇者。なんでこんなにかっこいい曲が最後にかかるんだろう・・・

#10:世界を滅ぼしても、世界を救おう
ラスボスとして、魔王達の前に立ちはだかる主人公。これはどうやって魔王がこの勇者を救うのかだなぁ・・・

#11:勇者の資格
レオの昔話はこれで出尽くしたかしら。って事で、対レオ用の魔法で、ついに勇者を討ち果たすエキドナ。まぁ、流石に死んでないんだろうけどw

#12:勇者、辞めます
最終回。
自らの死と引き換えに賢者の石を魔王軍に託そうとしたレオだが、魔王をはじめ、四天王からも全力で止められ死ぬことは出来ず、ようやく晴れて魔王軍の仲間に入ってさぁこれからだ!という終わり方。キャラもよく、わりかし安定していた面白い作品でした。
posted by やまちゃん at 21:29| テレビ・OVA