2022年10月10日

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です Vol.1.jpg


#01:俺はこの世界が嫌いだ
妹の代わりに乙女ゲームを完クリした後、会談から滑って死んで(?)しまい、さっきまでやっていた乙女ゲームの世界に転生するという筋書き。乙女ゲームの世界に男が行くのは初めてのパターンかも。取り敢えず、モブキャラの少年として転生した主人公は、Aパートで既に記憶を取り戻し、現状把握を終了。現代知識を持っていながらもモブらしく暮らして生きたいと思っていた所、とんでもない見合い話が。そこで、前世の記憶を使い自分で購入した課金アイテムををゲットしてどうにか縁談を回避して、いよいよ乙女ゲームの本筋の学園へ。

#02:そこの彼女 お茶してかない?
学園生活スタート。何だかゲームの主人公イベントをかっさらっているちっこいキャラががいたかと思えば、本来の主人公が普通にいじめられキャラになっていて主人公が声をかけてお近づきに。というかいつの間にか仲良しに。そして、悪役令嬢も何だか悪い人じゃ無くなってる模様。このちっこいのは多分主人公の妹だったりするんじゃないかなぁ・・・

#03:決闘しようぜ、王子様
悪役令嬢が業を煮やし、ちっこい子に決闘を申し込むも王子連中が相手になる感じになり、その流れで主人公が悪役令嬢側の手助けをする事に。そして主人公はこのちっこい子が自分と同じ転生者と推測。話が早くて助かるな。

#04:手加減してやってもいいかな?
ついにモブ主人公と、王子様との決闘。応じのと比べてダッサイロボットだが中身はチート。武器がスコップってのがセンスあるし、渋すぎるwそして、さらっとやっぱりマリエが妹か〜どんな経緯で転生して来たんだろう?

#05:最高だね
ついに殿下との決闘。退学覚悟でボコボコにしたのだけれど、殿下を諫めるためというでまかせが通り、無事お咎めなしに。

#06:学園祭って初めてなの
学園祭でメイド喫茶!そこに若作り王妃がやってきて何やら楽しい展開に。

#07:同じイケメン嫌い
イケメン王子の代わりにレースに出て更に嫌われる主人公。それにしても、最初に出てきた青い髪の女性は何だったんだ?

#08:こっちも遊びじゃねえんだよ
いじわる女性との企みで海賊退治へ。本来の主人公がなんだか面倒くさい感じに。

#09:都合のいい女子ですから
気持ちが拗れるリヴィアと主人公。個人的には、アンジェリカさんのほうが良いのだが・・・

#10:エセ貴族とは違って
クラスで修学旅行的なものに出てみたら、そこに皇国のお姫様が船に乗って宣戦布告してきてアンジェを人質に。でもってなんか縦ロール貴族に主人公が説教したらフラグが立ったぞ?

#11:今、私にできることを
取り敢えず、アンジェは取り返すも、その後リビアさんの方から主人公に告白。これでアンジェはどうするのか・・・

#12:たとえどれだけ、この乙女ゲー世界が厳しくても
最終回。海賊問題も解決し、敵国の王女を捕らえた事により昇進する主人公。妹っぽいキャラの素性も明かされないまま終了といった感じ。正直期待していなかった分面白かった。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA