2022年10月17日

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

史上最強の大魔王、村人Aに転生する.jpg


#01:村人A
強くなりすぎた魔王が普通の人間になるべく、後の世に転生するというお話。
無事、平凡な両親の元に転生したが、前世の記憶はそのままに割りかし強い状態で転生してしまった模倣。前世では作れなかった対応な友達を作るべく幼女にアタックし、無事村長娘を友達としてゲット出来た模様。

#02:規格外
数年後、主人公達は学校に通うことになり入学試験を受けていざ学園生活に突入。しかしそこで平凡な両親かと思っていたら、実は邪神を倒した英雄だったらしいって事で早くも人気者になったは良いものに、担任の戦線が前世にもいた四天王だったっていう事で正体隠したいので、イキってる同級生と決闘する事になりあわやバレそうに。

#03:魔王劇場
取り敢えずデートしてたら魔族に会い倒した所、女王謁見イベントが発生してあれよあれよと面倒くさいことに。これ、黒幕は主人公の正体を暴きたい先生だったりするんでしょ。

#04:決闘
何だか竜人族にイリーナが拐われたぞ?

#05:孤独なりし王の物語
拐われたイリーナを助けに行くアード君。拐った者の目的は邪神の血を引いているイリーナの血で、それによって邪神の復活を目論んでいるという感じの展開。

#06:激動の勇者
気がついてみたら3000年修行していた魔王の当時を知るキャラの二人目が登場。変な子安キャラに教えられ完全に主人公が魔王と知っている模様。

#07:白熱の祭典
学園祭で武闘会。サキュバスの勝ち方が少々強引すぎな気がする…

#08:仮面は嗤う
昔話を題材とした演劇も終了。この姐さんは今どうしてるんだろう・・・?
そして仮面の子安に操られ、主人公を殺そうとするシルフィ。
そして、最後に姐さん出てきたけど、実質死んでる???

#09:神曰く
修学旅行の途中で、自称神に拉致され、過去の世界に。ここでようやく伝説上の魔王軍の人達が出てきて、ちょっとお面白くなってきたかも?

#10:古の戦場へ
後方部隊にもかかわらず大将首を取り、過去の魔王に謁見するアード。どうやら、この世界では魔王は別にいて、そいつを倒すことが目的になりそう。ところで、子安出てきたけど仮面のやつも子安だったよね???

#11:覚悟ある者
こっちの魔王も実は、更に別に世界から来た自分でしたってオチ。でもって、リディアを助けるために魔王として討たれる覚悟とかなんとか。

#12:決意の先に
最終回。
別の世界の自分を倒し無事帰還。過去に戻ってからちょっと面白かったのだけれど、最後に来てまたイマイチになってしまったかなぁ・・・
正直、ヒロインの二人のキャラが面白くなさすぎて全体的にもイマイチでした。
posted by やまちゃん at 01:01| テレビ・OVA