2022年11月09日

金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜

81S0HuWEOkL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:崖っぷち魔術師と封印されし厄災
魔法の世界。何かしら召喚出来ないと留年してしまう少年が、図書館でみつけた本の通りの召喚をしたら自称悪魔の痴女を召喚してしまい、つきまとわれるというオネショタな作品。
少年には幼なじみの女子がいるが、その子もその少年が好きな模様で、この痴女に対抗心剥き出しなのだが、何とも上手くいかないといった展開。痴女と別れて貰うために少年に決闘を申し込むも痴女にあっさり返り討ち。

#02:新学期と妖精の花
竜族を召喚する先輩に絡まれるも、痴女の力を借りてこれまたあっさり撃退。でも、この先輩はきっと悪い奴じゃなさそう?

#03:竜騎の鼓動
前話しの先輩が所属する竜騎兵団(?)の組織のボスで生徒会の役員でもある先輩に決闘を挑む主人公。え?いつの間にこの先輩と仲良くなったの???

#04:忍び寄る狂気
生徒会役員は一応ぶっ倒せた主人公。あれ?恐竜の赤髪が誰かに操られ始めた???

#05:暴走
恐竜の赤髪の暴走の原因を既に突き止めているベルメイさん。警告したら逆に薬を打たれてNTR展開に。

#06:願い
操られたベルメイさんを止めるために、胸に風穴を空けられる主人公。とはいえ、チート魔力で生き返らせたけど、ことの原因になった子安をぶっ殺ししてから色々やればいいのに・・・

#07:告白
再び学校に来るようになったベルメイさん。生徒会に拉致され強制勧誘の流れに。

#08:選別
ヴェルメイユが悪魔だって事を隠す代わりに生徒会に入れと誘われる主人公。そんでもって、ブロンズ試験開始。

#09:神命の魔術師
ブロンズ試験開始。メインキャラは順当に実力を示していき、いざ主人公の番というところでぶっちぎりの実力で突破。いや、ここまで目立つ事せんでも…

#10:問いかけ
試験中に襲われる主人公。そこに、ベルメイユを封印したと言う思念体が現れ、主人公に覚悟があるなら封印を解いてやる的な流れに。

#11:過去
目を覆いたくなるようなベルメイユさんの過去。うん、ここまでやられたら、やり返して正解だったと思うよ!!!

#12:重なり合い
最終回。
敵は時間切れで撤退。主人公は、まだまだ強くならなければ!といった感じで最終回。完全に途中なのだけれど、続きは作る気あるのかしらん?
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA