2022年11月12日

継母の連れ子が元カノだった

61lKqEuZEML._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:元カップルは呼びたくない「そういうところが......!」
タイトルからして、とても良く状況がわかるラブコメ作品。
どうやら、中学生時代に付き合っていた男女が、お互いの両親の結婚により家族になってしまったという展開。更には、同じ高校、クラスになってしまうが、お互いが付き合っていた事は両親を含め周りにバレないようにしましょうっていう内容。結局二人共意識しちゃってるけど、分かれた理由というかシーンはこれから出てくるのかしら?

#02:元カップルの看病な日「三十八度って聞いたけど」
お互い同性の友達が一人づつ出来て、概ね4人PTな感じに。そして、妹が体力測定で力を使いすぎて寝込んだ所に、お見舞いイベント発生。一応別れた話出てきたけど、何かイマイチしっくり来ない・・・

#03:元カップルは白状する「変なこと、してないだろうな?」
いやしかし、この眼鏡女、1年間でマジ何あったの?(;゜ロ゜)
お互いがお互いの下着を何故か入手していて、こっそり元に戻そうとしてハチ合わせって何なのよ?(;゜ロ゜)
そして、とある事情で妹と偽装デートをする事に。

#04:そういうのじゃない
同級生のメンヘラ女を交わすために、水族館で偽装デート。二人共まんざらではないご様子。

#05:元カップルはお泊まりする「どういたしまして」
それぞれの友達の家にお泊まり会。こっちはこっちで、マンションの隣同士と幼なじみ設定が面白い感じに

#06:元カップルは競い合う「馬鹿にしないでよっ!!」
中間試験。最初は手加減して主席を譲ろうとするも、最終的には自分が主席になる主人公。そんな中、主人公にやけに親しい女友達が出来て何だか嫉妬モード。

#07:東頭いさなは恋を知らない
図書室の女友達が、2名にそそのかされて、主人公に告白するも振られる展開。いや普通に義理の元カノのよりこっちの方がええやろ・・・

#08:元カップルは警戒する「わたしはもうフラれてるんですから、大丈夫ですよ」
振られたはずの巨乳が主人公の家に来て、ある意味好き放題。何か、こっちのほうがヒロインっぽいぞ・・・

#09:若気のいたり
中学3年に上がり、クラス替え。そこで彼女の方に女友達が出来スレ違い。その後彼氏の方にも女友達が出来てお互いがギクシャク。うーん、第三者視点で見ると彼女の方が完全に悪い気がするよ?というか見ていてイラつく。

#10:元カップルは距離感がわからない「なんかよそよそしくなってないか?」
一緒に水着を買いに行ったり、オタク少女のイチャイチャぶりを見せつけられたり。

#11:元カップルは帰省する「よく、笑う人だったかな」
初恋は誰だ話。つうか、やっぱりコイツ面倒くさいな・・・

#12:ファースト・キスは布告する
最終回。
田舎で、夏祭り花火を2人で見ながら、再度キスして二人の恋愛はこれからだ的な感じで終了。
個人的には、靴下履かせる女帝とが良い感じでしたが、まぁまずまずは良い作品だったのかな・・・?
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA