2022年11月21日

ホリミヤ

ホリミヤ 1.jpg

#01:ほんの、ささいなきっかけで。
弟の世話のため、同級生とカラオケにもいけない堀さんと、学校では暗い感じでオタクっぽい宮村君が、実は外ではパリピ男子。お互いの第一印象とは違ったギャップにお互いやられてしまった感じ。


ホリミヤ 12.jpg

#02:顔は、ひとつだけじゃない。
宮村君の下の名前を知りたい堀さん。と、生徒会のバカ役員の仕事を押し付けられた挙げ句、書類が無いと言い掛かりをつけられる堀さん。会長嫌なやつかと思ったら、思いの外ヘタレキャラだった。

#03:だから、大丈夫。
春休みが終わり3年生に。皆同じクラス。色々すったもんだあって、何かもう付き合う一歩前なんじゃ・・・?


ホリミヤ 13.jpg

#04:誰も、誰かが好きなんだ。
宮村君の別の面を引き出す中学時代の友達と、風邪で熱を出している堀さんの看病ついでにサラッと告白すると宮村君のお話。だからもう早く付き合っちゃえってば!

#05:それは、言えないこと。
前回の宮村君の告白に意識しちゃって顔も合わせづらい堀さん。でもって、例の中学生時代の友達の彼女と腕を組んでる所を弟に見られそれを聞いた堀さんがジェラシー。しかし、堀さんの家でお父さんとばったり出会って、そこで何となくの流れで彼氏彼女の流れになってしまった感。ようやくか!


ホリミヤ 14.jpg

#06:今年の夏は、あついから。
堀さんの家に家族公認でお泊りし、朝登校する所を見られてしまう二人。学校では早くも噂になり、茶化す人もちらほら。それは主に、堀さんみたいな綺麗な人が、何で冴えない宮村君を?という事でそれを木にした宮村くんが髪を切ったら周りの目が変わり女子からモテモテに。そしたら、後輩の女子からストークされるようになってしまったが、実は好きなのは堀さんの方だったっていうオチ。

#07:君がいて、僕がいて。
ショーツ詰め合わせ。堀さんと宮村君の周りの恋愛事情のアップデート。果たして石川君はどうなるのか・・・


ホリミヤ 15.jpg

#08:偽ることで、見えるもの。
生徒会長と赤髪ツインとの恋愛模様。何だもう出来とったんかい。と、石川君が好きな金短髪が他の人に告られ、いやこの人中々面白そうな人なんだけど勿体無い…石川君は緑メガネとくっついて、金短髪はこっちか?

#09:難しいけど、無理じゃない。
堀さんドMモード発動で、それに付き合う宮村君が痛々しい…


ホリミヤ 16.jpg

#10:いつか、雪が溶けるまで。
石川君は眼鏡っ子とゴールかと思ったら、そんな事にはならんかったかぁ。この金短髪がイマイチ性格悪いな。

#11:嫌い嫌いも、ウラがある。
今までそんなのフォーカスが当たってなかった賑やかしの緑頭兄妹のお話。流石にここ最近の話は堀さんと宮村君だけではネタが尽きてきた感じなのか?


ホリミヤ 17.jpg

#12:これまでも、そして これからも。
石川君と、吉川さんがいよいよくっつくか?そして、クリスマス。実家のケーキ屋の手伝いで忙しい宮村君。そんな中、堀さんにプロポーズしてっぞ。

#13:せめて、この大空を。
最終回。高校の卒業式。爽やかに綺麗の終わったなー原作は続きあるのかな?あるなら見てみたい。とにかく、堀さんとお父さんのキャラがとても良くて観ていて楽しい作品でした。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA