2024年04月27日

「東京リベンジャーズ」聖夜決戦編

91SyuIwrsUL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#25:It is what it is
キサキに殺されそうなところを、出所したカズトラ君に助けられるタケミチ。こんなになってしまった原因はマイキーにある事を聞かされ、その理由もブラックドラゴンという合併したためとの事。そして、何故かナオトに手錠をかけられるタケミチ。どうやらヒナを殺すように命令した本人になっていた模様。それに絶望するがナオト君に励まされ、再び過去へ。

#26:Gotta go
未来のブラックドラゴンのキーマンの八戒という人と過去で知り合いになったタケミチ。その八戒の兄貴がブラックドラゴンの総長で、未来ではコイツをどうにかして八戒がブラックドラゴンの総長になったって事っぽい。色々ありそうだ。

#27:Stand alone
タケミチがBDにボコられた事で、東卍と抗争になりそうな雰囲気。そしてついに、過去のチフユにタイムリープの事を話すタケミチ。

#28:Family bonds
八戒の東卍離脱を止めようとするも、姉を守るためという理由で結局は卍会離脱。そんな八戒を助けるためにBDを潰そうと思うも、協力者は何とキサキという展開。

#29:Christmas Eve
クリスマスイブの夜に、ヒナを守るために分かれる事を決意するタケミリ。でもこれ、将来別れててもヒナは死んじゃったんだよね?意味なくない?

#30:Whip up morale
ついに教会で兄貴と対峙。八海に殺しをさせず、どうこの兄貴をどうにかするかっていう前に、やはりガングロ金髪メガネが裏切り。そこに妹が兄貴を刺しに来た!でも、兄貴は殺せなかったみたいだけど、今度は妹が殺されそうだぞ?

#31:Sibling rivalry
ミツヤ君もやってくるが、なお絶望的戦力差。つか、なんで悠長に作戦会議してるの?で、相手はなんで待ってあげてるの???

#32:Strive together
ただ殴られるだけで実際には役にたってないタケミッチ。とりあえず、気持ちは一つに纏まった所で、マイキー君登場。

#33:Dawning of a new era
満を持してマイキー登場。一発殴られ、あれ?ってなるも、スッキリとBDに勝利。誰も犠牲者は無し。

#34:The light of my life
取り敢えずの平和な時間。雛ちゃんとも仲直りし一緒に初詣に。

#35:On my way home
お正月集会でマイキーが、キサキを破門に。キサキからしても予定外の事っぽいが、正直そのまま喜べないタケミッチ達。そして、マイキーに単車を譲り受け、今度こそという思いで元の時間に戻る事に。戻った途端お葬式。まさかのミツヤ君が・・・

#36:Last order
ミツヤ君ばかりでなく、交通事故でヒナちゃんも死んでいる事に愕然とするタケミッチ。ナオトから話を聞いた所、卍会の主要人物全員が殺されている模様。キサキも殺されているらしく容疑者はマイキー君との事。そのマイキー君からの手紙と思われる物を見つけ、フィリピンへ。そこで、マイキー君から直接卍会のメンバーを殺害した事を聞き、なんやかんやで再び過去に?

#37:When it rains,it pours
最終回。再び過去に戻ったタケミッチ。チフユと早々に再会。未来の事を話す。次の作が見つからないまま、破門されたキサキが横浜のチームに入り、渋谷に攻め込んで来る展開に。
posted by やまちゃん at 13:58| テレビ・OVA