2024年05月14日

再開して、約3年8ヶ月たったFF11の状況です。

■トピック
・2垢の暗黒装備の整え
・ガリモポイント、メインが300万、2垢が250万に。

レベル状況
スクリーンショット 2024-05-24 084840.png

■メインキャラ
スクリーンショット 2024-05-24 085146.png

・ナイト装備
PLD.png

・モンク装備
スクリーンショット 2023-02-12 174442.png

・風水装備
スクリーンショット 2023-02-12 174528.png

・侍装備
SAM.png

変更予定通常装備
腰:イオスケハベルト+1>見合わせ中

・黒装備
スクリーンショット 2023-02-12 174703.png

・青魔道士装備
スクリーンショット 2023-02-12 174855.png

青魔法セット
スクリーンショット 2024-05-25 143156.jpg

・青魔法未ラーニング一覧
コンプリート

■合成
・調理(参考http://www011.upp.so-net.ne.jp/iris/Cooking.html
命中系食事
特上スシ
HP+40 MP+20 STR+6 DEX+7 MND-3 CHR+6
命中+10% (最大100) 飛命+10% (最大100)
レジストスリープ+1

土のクリスタル
タルタルライス(ウィンダス調理ギルド)
ビビキーアーチン(ビビキー調理ギルド)
シュヴァルサーモン(ゲルスパ:ミノー・シンキングミノー)
ブラックソール(クフィム:シンキングミノー)
ググリュートゥーナ(船上:シンキングミノー)
鳥の卵(飛行艇乗り場)
ねりわさび/本わさび(ジュノ天晶堂/醴泉島で釣り:さびき針)
ライスビネガー(ジュノ天晶堂)

防御食事
オムレツサンド
HP+11% (最大150) VIT+7 MND+7 命中+11% (最大80) 防+11% (最大120) 敵対心+4

炎のクリスタル
セルビナバター(氷のクリスタル 岩塩 + セルビナミルク”サンドリア港露店形式・J-9”)
白パン(西アドゥリン 露店形式・I-11)
アプカルの卵(アビセア-ミザレオ?で取ってくる)
プークの卵(取ってくる)
グロウベルグレタス(栽培かグロウベルグ〔S〕の樹人族(若木))

■その他
・取得していないマウント
残りは・・・
「♪オメガ」(謎の装置)
「モーグリ」(イベント)
「♪レヴィデイス」(クエ)

・取得していないフェイス
なし

・未クリアクエスト
参考:http://wiki.ffo.jp/html/25126.html

大分、クエは消化してこれた感じがします。残ってるのは基本的にアビセア関連ですかね・・・

カテゴリ(クリア数/総数/絶対クリア出来ないクエ数)
サンドリアクエスト81/82/1個
バストゥーククエスト 92/93/個
ウィンダスクエスト 90/90/0個
ジュノクエスト 145/146/個
その他クエスト 84/101/個
辺境クエスト 53/57/個
アトルガンクエスト 69/72/個
過去世界クエスト 90/95/個
アビセアクエスト 150/192/個
アドゥリンクエスト 90/99/個
ワークスクエスト 90/95/個

2垢育成
スクリーンショット 2024-05-24 085403.png
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA

2024年05月04日

SPY×FAMILY Season 2

61uCzM4YVUL._AC_UL320_.jpg


#26:ちちとははをびこうせよ
第二期。
前期はたしか、ボンドが家族になって暫くしてって感じだったかしら。
本職の仕事中に怪我を負ってしまうハハ。しかし、その怪我が元で終始不機嫌なハハ。期限を治すためにデートに誘うチチと、それを尾行するムスメのお話。

#27:ボンドの生存戦略/ダミアンの野外学習
ハハの料理を食べたくないボンドが、チチの仕事を手伝うお話と、ダミアンの休日。

#28:任務と家族/華麗なるボンドマン/OMAKE1「子ども心T」/OMAKE2「子ども心U」/OMAKE3「目覚まし」
お姉さん大好きユーリのお仕事のお話。

#29:知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦II
学食スイーツ争奪戦と、モジャの邪猫探し。

#30:越境作戦
ヨルさんに護衛任務。豪華客船での要人警護。ついでに福引で一等を当てたアーニャとロイドも同じ船に。

#31:戦慄の豪華客船
船の中での殺し屋バトル開始。相変わらずアーニャが一番大変そうw

#32:誰がための任務
ヨルさん大活躍。いよいよ、ランデブー船がやってきて、大詰めに。

#33:船上の交響曲/姉のハーブティー
ヨルさん絶体絶命のところで、殺し屋になったそもそもを考えて気合で逆転。

#34:未来を繫ぐ手
アーニャの活躍で船内にしかけられた爆弾の存在を父に伝え任務完了。

#35:リゾートを満喫せよ/休暇自慢
親子3人でリゾート地で遊ぶ回。と、学校に戻ってきて自慢するが羨ましがってもらえずちょっぴり涙出たアーニャのお話。

#36:バーリント・ラブ/〈夜帷〉の日常
ベッキーのロイドアタックと、トバリさんのロイド好きのお話。

#37:家族の一員
ボンドのお手柄回。やはり、ボンドにはアーニャがいる事で真価を発揮するんだなぁ。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA

2024年05月03日

シャングリラ・フロンティア

71K1OCW+gVL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:貴方はなんのためにゲームをしますか?
クソゲーをクリアする事に無常の喜びを感じる高校生男子が、世の中で神ゲーと呼ばれるゲームをプレイすると言うお話。まずはキャラメイクしてレベル1からスタート。レベル上げしつつ、最初の街をすっ飛ばして次の街へ。

#02:特異なる者
普通初心者が行くはずの街に行かない主人公。その街に密かにリアルで主人公のことが好きな同級生の女の子が街に行くが会えず。しかもこの同級生かなりやり込んでいた模様、で装備がえげつない模様wこれは、主人公に会えずじまいで最後まで行くんじゃ?w9

#03:黒狼夜襲
狩り場で遭遇したHNMに負けた主人公。それがトリガーとなり、兎の国にご招待。この兎可愛いな・・・

#04:肥えた価値観をクソゲーで濯ぐ
サンラクのクソゲー仲間がサンラクが始めたってんでシャンフロに!

#05:かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん
運も味方し、ドロナマズを撃破。そして、前の街で撮られた兎スクショが元で、ゲーム内で大騒ぎに。皆から注目されるサンラク君。

#06:筆記用具の騎士王
別ゲームで殺し合ったプレイヤーがシャンフロに。低レベルの主人公に高レベルが攻撃をしかける展開。危ない所で、例の重装のリア友女性プレイヤーが助けに入って来た!

#07:神代の残滓、妄執の敗お者
なんとか、包囲を突破して街に入りそこから兎の国へ。そして、本格的に修行開始。

#08:300リミット狂騒曲
兎の国の修行も一段落して、次は新しいエリアに行く模様。

#09:華やかなる樹の海
ついに、同級生ゲーマーがサンラクにフレンド申請して無事承認。そして、新エリアへ。そして、新衝突入ってわざわざ特別な映像が。中々面白そう。

#10:やろうぜ、墓荒らし!!
鉛筆戦士を始め、昔なじみの3人でHNMに挑むことになった主人公。これ、最終的にヒロインちゃんの4人PTでクリアとかになるのかなぁ?

#11:まことのかがやき
兎の兄貴にHNMに挑むって言ったら、レリック武器作ってくれましたってお話。しかし出来上がった装備がレベル足りずに装備出来ませんでしたってオチw

#12:後悔はいつも過去にいる
まずは、レベル50を目指すために、効率の良いレベル上げを実行。

#13:未練だけがそこにいる
HNM討伐の前のクエ受注。そして色々準備。サンラクの家族が出てきて、ペンシルゴンのリアル事情など少し出てきたけど、こういうゲーム外の話をもっと入れて欲しい。

#14:ぷちっと
クソゲーで息抜きしつつ、スキル合体で新スキルを習得。

#15:刹那に想いを込めて其の一
ついに始まるHNM戦。その前に、阿修羅廻を他のクランに売り渡し邪魔が入らないように準備済。というわけで中々熱くなりそうな予感。

#16:刹那に想いを込めて 其の二
蘇生アイテムを駆使しつつ、時間を稼ぐ三人。ついに第三段階に到達。

#17:刹那に想いを込めて 其の三
次から次に襲いかかる猛攻撃を凌ぎいよいよ佳境?

#18:刹那に想いを込めて 其の四
ついに、いよいよ攻撃を凌ぎきって墓守の攻略完了???

#19:進む世界、明かされる英雄
長い戦いを経てついに墓守の討伐完了。クリア者名はシステムメッセージで全ユーザーに告知。いやぁ、良い流れだった!

#20:それぞれの今と次
シャンフロ運営が倒せないと思っていたウェザエモン討伐により大騒ぎ。サンラク達は次の目標へ。次はいよいよフェンリル?ところで、改めてOP見るとカツオさん、スカート履いてるように見えるな…

#21:お使いと育成と攻略と
カツオさんの中の人登場。そして、鉛筆氏から新クラン結成の提案。そして、謎のアイテムを修復するために、鍛治のウサギを育てる事に。

#22:ウォーキング・オブ・ザ・エアクリーナー
ビーラック育成計画開始。魔力運用ユニットとやらを入手するためにパーティーを組む3キャラ。

#23:鳥 with 兎s vs 合唱髑髏
エリアボスを倒して、無事第8の街、エイドルドに到着。

#24:レアアイテムは命よりも重い
クリスタルスコーピオンの素材集め。若干ズルイ。

#25:世界の暗闇を拓く者
最終回。
サソリ素材や鉱石でアクセサリーを作ってもらおうとケットシーを紹介してもらうサンラク。更には、ロリ魔法少女の格好をしたイケオジボイス(中田譲治)のプリヤーキャラとお知り合いに。この先も楽しみであるが、一旦休憩。次は10月から。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA

2024年05月02日

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

71XhkiroYfL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:即死チート
学校でバスで移動していたら突然の異世界転生。そこに賢者と名乗る女性が現れ、先生達をぶち殺しつつ生徒達を選抜し賢者にれないものは家畜にするとかっていう突然のバトルロイヤルっぽい展開に。そんな中主人公の男は実は現世でも心に念じる事で人を殺す事が出来るというチート能力持ち。何だが声優は豪華なんだが、話が最高にチープ・・・・

#02:私の守護霊が最強すぎて、異世界だって楽勝です!
実はヒロインっぽい娘には守護霊がついており、ギフトもこの守護霊が邪魔をして受け付けないようにしていたという事らしい。でもって、どうやらこの賢者に対応する勢力もいる模様。

#03:一方的に攻撃できるほど世の中甘くない
奴隷使いを遠隔殺人!今の所何でもありの主人公。

#04:この映像をお前が見ているということは
ヴァンパイアの賢者がちょっかいを出して来たが、返り討ちに。そして元の世界にいる時から主人公を監視していたというキャラが登場。

#05:ΑΩ
王都への移動中、剣聖試験に巻き込まれる主人公達。剣聖は魔神と聖王だかを見張っているという事だが、どうやら主人公が既に魔王をやっちゃったぽい?

#06:助けられといて文句を言うほど野暮じゃないですよ
引き続き能力を出し惜しみせずに使いつつ塔を攻略。途中で半魔の女性キャラとお近づきに。

#07:助けられといて文句を言うほど野暮じゃないですよ
ついに主人公が勢い余って既に魔人を殺していたのがバレた!

#08:機関
1話の冒頭の話をやりつつ、ついに王都に到着。そこには最初バスに置き去りにしたクラスメイトが。

#09:自分だけ助かりたい一心のクラスって感じよね
クラスメイトと合流して、取り敢えず賢者に合うために一先ず大人しく魔界探索。

#10:むかしのおんながあらわれた。ともちかはおどろきとまどっている......
魔神の妹やら、1話で死んていたはずの女生徒が生き返ったり、何だかいろいろキャラが登場してきて割としっちゃかめっちゃかにw

#11:Phase 2
生徒達のバトロワ状態が続く中、下野を引き連れヒロインと合流。しかし、バッタバッタと死んでくな( ゚д゚)

#12:自分の好きなように力を使えばいいんだよ
最終回。魔人の妹も清々しいまでの瞬殺。それなりの世帯となり次の街へというラスト。何だがお話はチープなんだけれども、絶妙なバランカスで割と面白かったっていう。これ一方間違えるとスマホ太郎以下になりそう。
posted by やまちゃん at 00:16| テレビ・OVA

2024年05月01日

アンデッドアンラック

71pTC3wMAHL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:不死と不運
死ぬことが出来ないアンデッドが、相手に触れると致死級の不幸を見舞ってしまう体質のに嘆き自殺しようとしていた少女を無理やり助け、不幸で死のうという流れ。なんだとう、わりかし下品なんだけど、テンポが良くまたセクハラを受ける少女の方もへこたれない感じなので、見ていて楽しい。

#02:UNION
早くも追手が。そして、何だかんだあり追手の組織のうち、二人を殺してその代わりに組織入りして追手を免れようという流れになり、バイカル湖へ。

#03:私の不運の使い方
バイカル湖に到着。そこで、かつて戦って負けた相手と再び戦う事に。

#04:変わる私は好きですか?
アンチエイジングさんを無事倒した二人。これで、本当に組織入り?

#05:我々は否定する
晴れてあっsりと、円卓入りをする二人。そこはアーティファクトと呼ばれる本から提示されるクエスををこなす機関で、メンバーは理不尽な要求に応えるためのメンバーの模様。円卓の人数もこの本のルールによっての物らしい。そして、破れても再生する何とも都合の良い服型UMAを施設内でゲット。

#06:SPOIL
アメリカでゾンビ化させるUMA退治を開始。

#07:Dream
ゾンビUMAへの反撃。どうやら未来に希望を持つ事で呪いは克服出来るらしい。それにしてもゾンビアタックが熱かった。

#08:Victhor
アンディが何やら頭に刺さっているカードを抜いて封印解除。敵はあっさり倒すが、別人格のアンディを抑えるためにナンバーズが集結。

#09:Return
アンディを呼び戻し、無事再封印でめでたしめでたし。

#10:Result
一つのクエストがクリア出来るペナルティ。ギャラクシー追加で宇宙人が当たり前の世界に。そして、第11席が追加されたためその席を埋める人材を探しに行く事に。

#11:Rio de Janeiro
船上オークションの話を聞き、そこに人材が出品されるとようで二人で潜入。そこに、他の能力者団体が同じ目的で乗り込んで来てっていう状況。

#12:Activate
どうやら否定者は日本の高校生で、突如周りが英語で喋るようになり、それが元で組織にバレた模様。で、もう一つの勢力はこの能力者の人物が気に入らず殺して他の人に能力を移す事にしたところで、アンディー登場。そのまま戦闘に。

#13:Татьяна
ビビりの高校生が、自分のために傷ついたフウコを観て勇気を振り絞る。
一方、黒丸さんも傷ついたフウコを助けるために拘束を解くと大変な事に。

#14:紅蓮弾
皆の力を合わせてアンリペアをぶっ倒したが結局生きてた???

#15:UNDER
倒したはずのアンリペアがちびっこになって再び主人公達の前に。そして、主人公達の組織に入る決意をするビビり高校生。中々に辛い過去があった模様。

#16:Revolution
ビリーの裏切りにより壊滅寸前の円卓。

#17:OUTSMART
本が奪取だれるのを必死で止めようとするバカップル。それはどうにか達成されたが色々ややこしくなってきた模様。

#18:Cry For The Moon
ジェイスの口から語られる世界のループ。話が色々転がってきて益々面白くなってきた。

#19:あんでっど+あんらっく
日本の漫画に、この世界の出来事をそれとなく示唆しているというのに気づき、作者と接触するためにマンガ原稿を出版社に持ち込む事に。そして、なるほど物語のナレーションと、この漫画家が同じ声優なのか。なるほどなるほど。

#20:安野雲
漫画家先生には無事会うことが出来、そこから修行編?スタート。

#21:MEMENTO Mori
漫画家先生の能力でアンディの、過去を知る話。南北戦争の時代。この時はまだ不死の自覚はないが、既に記憶は無い模様。最後はアンディの体にも刻まれている1865年へ。

#22:profile
本の中で闘うアンディーとヴィクトル。無事ヴィクトルに認めてもらって本の外へ。

#23:ボクの知らない物語
漫画家先生のお話。突然能力が発動し、母親からも認識されなくなるなんて大分重い…両腕をかけて、話を変える先生。そして、予告のナレーションがなくなったって事は…

#24:君に伝われ
皆の力を合わせてオータムを撃破。漫画家先生も作り出された存在だったということだけど、最終的に産み出した本体はどうなった感じ?何はともあれ続きが楽しみ!
posted by やまちゃん at 14:07| テレビ・OVA