2024年05月03日

シャングリラ・フロンティア

71K1OCW+gVL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:貴方はなんのためにゲームをしますか?
クソゲーをクリアする事に無常の喜びを感じる高校生男子が、世の中で神ゲーと呼ばれるゲームをプレイすると言うお話。まずはキャラメイクしてレベル1からスタート。レベル上げしつつ、最初の街をすっ飛ばして次の街へ。

#02:特異なる者
普通初心者が行くはずの街に行かない主人公。その街に密かにリアルで主人公のことが好きな同級生の女の子が街に行くが会えず。しかもこの同級生かなりやり込んでいた模様、で装備がえげつない模様wこれは、主人公に会えずじまいで最後まで行くんじゃ?w9

#03:黒狼夜襲
狩り場で遭遇したHNMに負けた主人公。それがトリガーとなり、兎の国にご招待。この兎可愛いな・・・

#04:肥えた価値観をクソゲーで濯ぐ
サンラクのクソゲー仲間がサンラクが始めたってんでシャンフロに!

#05:かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん
運も味方し、ドロナマズを撃破。そして、前の街で撮られた兎スクショが元で、ゲーム内で大騒ぎに。皆から注目されるサンラク君。

#06:筆記用具の騎士王
別ゲームで殺し合ったプレイヤーがシャンフロに。低レベルの主人公に高レベルが攻撃をしかける展開。危ない所で、例の重装のリア友女性プレイヤーが助けに入って来た!

#07:神代の残滓、妄執の敗お者
なんとか、包囲を突破して街に入りそこから兎の国へ。そして、本格的に修行開始。

#08:300リミット狂騒曲
兎の国の修行も一段落して、次は新しいエリアに行く模様。

#09:華やかなる樹の海
ついに、同級生ゲーマーがサンラクにフレンド申請して無事承認。そして、新エリアへ。そして、新衝突入ってわざわざ特別な映像が。中々面白そう。

#10:やろうぜ、墓荒らし!!
鉛筆戦士を始め、昔なじみの3人でHNMに挑むことになった主人公。これ、最終的にヒロインちゃんの4人PTでクリアとかになるのかなぁ?

#11:まことのかがやき
兎の兄貴にHNMに挑むって言ったら、レリック武器作ってくれましたってお話。しかし出来上がった装備がレベル足りずに装備出来ませんでしたってオチw

#12:後悔はいつも過去にいる
まずは、レベル50を目指すために、効率の良いレベル上げを実行。

#13:未練だけがそこにいる
HNM討伐の前のクエ受注。そして色々準備。サンラクの家族が出てきて、ペンシルゴンのリアル事情など少し出てきたけど、こういうゲーム外の話をもっと入れて欲しい。

#14:ぷちっと
クソゲーで息抜きしつつ、スキル合体で新スキルを習得。

#15:刹那に想いを込めて其の一
ついに始まるHNM戦。その前に、阿修羅廻を他のクランに売り渡し邪魔が入らないように準備済。というわけで中々熱くなりそうな予感。

#16:刹那に想いを込めて 其の二
蘇生アイテムを駆使しつつ、時間を稼ぐ三人。ついに第三段階に到達。

#17:刹那に想いを込めて 其の三
次から次に襲いかかる猛攻撃を凌ぎいよいよ佳境?

#18:刹那に想いを込めて 其の四
ついに、いよいよ攻撃を凌ぎきって墓守の攻略完了???

#19:進む世界、明かされる英雄
長い戦いを経てついに墓守の討伐完了。クリア者名はシステムメッセージで全ユーザーに告知。いやぁ、良い流れだった!

#20:それぞれの今と次
シャンフロ運営が倒せないと思っていたウェザエモン討伐により大騒ぎ。サンラク達は次の目標へ。次はいよいよフェンリル?ところで、改めてOP見るとカツオさん、スカート履いてるように見えるな…

#21:お使いと育成と攻略と
カツオさんの中の人登場。そして、鉛筆氏から新クラン結成の提案。そして、謎のアイテムを修復するために、鍛治のウサギを育てる事に。

#22:ウォーキング・オブ・ザ・エアクリーナー
ビーラック育成計画開始。魔力運用ユニットとやらを入手するためにパーティーを組む3キャラ。

#23:鳥 with 兎s vs 合唱髑髏
エリアボスを倒して、無事第8の街、エイドルドに到着。

#24:レアアイテムは命よりも重い
クリスタルスコーピオンの素材集め。若干ズルイ。

#25:世界の暗闇を拓く者
最終回。
サソリ素材や鉱石でアクセサリーを作ってもらおうとケットシーを紹介してもらうサンラク。更には、ロリ魔法少女の格好をしたイケオジボイス(中田譲治)のプリヤーキャラとお知り合いに。この先も楽しみであるが、一旦休憩。次は10月から。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA