2015年03月14日

河津桜を観に伊豆旅行

送信者 河津桜を観に伊豆旅行


河津行ってきました!
2年位前から行きたいと思っていた河津桜をついに行ってきました。
折角行くんだから泊まりで二日間満喫しようと思ったのですが、金曜日の天気予報で日曜日ッハどうやら雨らしいと判明。しかし土曜日は晴れ!という事で一勝一敗(?)ぽい感じ?

という訳で、伊豆といえば移動手段はコレ!伊豆の踊子!



自分が、小学生位の頃は海水浴に伊豆急下田へ毎年行っていたんですが高校生を過ぎた辺りから行かなくなり、本当に久しぶりの乗車です。(本当はスーパービュー踊り子とかが良かったんですがもう一杯でしたw)

東京から2時間半位で到着。この位の時間だと本当にあっという間ですね。河津に到着したら丁度お昼の時間帯だったのでまずは腹ごなし。

そして、河津桜を散策です。





途中に出店も沢山ありイチイチ誘惑してきますが先程お昼ごはんを食べたばかり・・・なのでぐっと我慢してとにかく川の上流を目指します。





川沿いに本当に見応えのある桜の木がズラリと並んでいます。これは想像していたよりもスゴイですね。

































残念だったのは、下調べが不十分だったのが原因ですが、ライトアップを堪能出来なかった事・・・絶対リベンジしてやるんだからねっ!





夕食は正直そんなに期待していなかったのですが、割りと満足出来ました。コレだったらOKです!





二日目は予報通り雨だったので伊豆急下田周辺を散策。





ペリーロードは趣も中々良かったです。







雨も降っていたしとりあえずお茶でもと平野屋さんというお店でお茶を・・・



ケーキも美味しかったです!







因みにお昼はアジのなめろう丼。これもなかなか美味しかった。

という事で、楽し二日間は終了。また来年も行きたいです!\(^o^)/


posted by やまちゃん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115126997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック