2015年06月24日

USBフットスイッチ買ってみた

DSC03421.jpg


これは何かといいますと、USBで接続する足元用ボタンです。
具体的に言うと、ボタンが3個ありまして、それぞれにキーボードのボタンを割り当てる事が可能です。

カスタマイズは専用のソフトで行うのですが、Windows8.1でも無事設定出来ました。
今は、左からESC、F8、ENTERの順で割り当てています。

クリップボード01.jpg

何で買ったかというと、FF11でPS4コントローラーにしたところ、時折決定ボタン(Enter)とキャンセルボタン(ESC)の反応が悪くなるので、緊急措置的に操作出来るように購入しました。(PS3のコントローラーを変えるセッティングが面倒なので出来ればやりたくない・・・)
それと、イベントの時とか進行のために使っています。コレを使うと両手が空くので結構使う場面があり、これはちょっと便利だぞ?何て思っていたりします。

コレ系の商品は他のメーカーからも発売しており、ボタンが1個の物や、2個の物もあります。

クリップボード01.jpg

個人的には、もう少しストロークが浅くても良いのになと思っているのですが、お風呂あがりに、ドライヤーをかけながら操作できるようになり、概ね満足しています\(^-^)/
posted by やまちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/145180269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック