2006年10月25日

わちの、PSXが・・・orz

 わたくし、録画用兼FF11用としてPSXを使っておりました。それが、この前のFF11のバージョンアップをしたところ、「BB UNITに何たらかんたらで再起動をしてください」って初めて見る画面が出たので、電源を入れ直したところ、それっきり起動しなくなっちゃいました(´iωi`)

 症状は恐らくHDDがいちゃったためだとわかってたんですが、ネットでHDD交換の仕方を検索したところみつからず・・・なのでソニー修理を依頼しました。その結果が今日連絡あった次第です。

 HDDのみの故障と思ったのですがお話を聞いたところ、「読み取りレンズと、ディスクを動かすベルトに不具合出ております。」とのこと。ふむふむ(´・ω・`)「全部修理すると、3?,???円です(あまりの高額なため数字覚えてません)」え、いやその・・・・当時買った値段で3万円台だったのですが・・・ってことで全部修理するのは無理!(´ノω・`)ていうかしてたまるか!ヽ(`Д´)ノ
「えーとじゃぁ、HDDだけの修理だといくらになります?」「えーと、18000円です」とのこと・・・


 うーん、うーん、うーんとひとしきり悩みました。約2万円かぁ・・・・新しい同じくらいのDVDレコーダーが3万切ってるのもあるんだよなぁ・・・PS2できるのは魅力だけど、ぶっちゃけPS2他にもあるしなぁ・・・FFだけならノパソで最近やることも多いし・・・ってことで泣く泣く修理を断念。新しいDVDレコーダーを探す事にしました。

本日の教訓:延長保証は必ずつけましょう!
posted by やまちゃん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1543244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック