2015年12月10日

ガンダム Gのレコンギスタ 1

ガンダム Gのレコンギスタ 1.jpg


#01:謎のモビルスーツ
富野由悠季監督作品何て個人的にはゲイナー以来か?
という事で始まったガンダムGのレコンギスタ。どうやら、UCの延長線上にある話のご様子。
ガンダムの肘とかにはVガンダムっぽい匂いも感じられますね。
お話としては、何か訓練生っぽい主人公が、軌道エレベーター研修っぽい事をしてたら、海賊が襲ってきて頑張ってそのガンダムを鹵獲して主人公が何故か動かせましたって第一話。
うーん。この会話してても会話になってないこの感覚は正に富野アニメだな・・w個人的に、キングゲイナーは好きでは無かったので、一抹の不安があるものの、一応最後まで観てみようと思います。

#02:G−セルフ 起動!
何で主人公がガンダムに乗っていた女性を助けに行くのか、良く分からないんですけど・・・そんでもって、海賊の仲間が助けに来て、主人公に返り討ちにあって泣き崩れてって、いやぁこのピンク髪の姫様と呼ばれていた人が自由過ぎて何だか良く分からないw
そもそも、この女子達のノリにはついていけないんですけど・・・w

#03:モンテーロの圧力
キャピタルアーミーだとか何だかよく分からんが、クリムさんてのが、Gセルフと海賊の女の子を取り戻しに攻め込んできた模様。迎撃は分かるけど、何故同じ機体に4人乗る?しかもそのまま、海賊の方へ行くのかさっぱり分からん!(;゜ロ゜)
しかし、ちょいちょい細かい動きの演出が贅沢だなぁ。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169839234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック