2016年01月07日

第二回 ソニクラ光画部旅行 in 河口湖 〜三日目〜

送信者 第二回 ソニクラ光画部旅行 in 河口湖 〜三日目〜


ついに、最終日。この日は、河口湖から離れ昇仙峡に行きました。
河口湖から、甲府を通過して辿り着いた時は、大体8:30前。まだまだ車も空いていまして、人も少なく良い感じです。

実は、昇仙峡は高校生の時以来。ざっと20年位前でしょうか・・・・ という訳で、20年前の写真も載せてみます(^^;


昇仙峡は結構広いのですが、まずは上まで昇ってしまい、後から降りてくる作戦です。写真のPの位置からタクシーに乗り、上まで行きPの位置まで徒歩で降りてきて後は車で帰る感じです。





駐車場付近に撮られ慣れている(?)猫もいました。


橋を渡って、いざ昇仙峡へ!


いきなり滝に遭遇です。三脚据えてスローシャッターで撮影してみました。

さて、ここが第一ポイントです。


こちらが、約20年前の写真です。季節は夏でしたか。


今はこう。

そして、第二ポイント。




いやぁ、変わらないですねぇw

続いて・・・




葉が落ちてるので、大分印象は違いますね(^^;

一枚はさみまして・・・



最後のポイント




いやぁ、1年じゃこうも感慨深くもならないですが、20年・・・そんなに変わらないですねぇ・・・

因みに、古い写真は勿論フィルムですが、何年か前にお店にお願いしてスキャンしてもらったやつです。







この辺の写真は、20年前は撮って無かったですね(^^;
フィルムだし、お金がかかるので慎重に撮っていたのかもしれません。当時の高校生には現像代とかフィルム代は大きいですからね。今のデジカメはそういった意味では本当に安いです。1000枚とか撮って全部プリントしたら、3万円以上かかってたんじゃないかな?





そんな、現代の写真環境に感謝しつつ昇仙峡は終了。甲府に戻りお昼ごはん。
たまたま入ったとんかつ屋ですが、なんでも鶏モツ発祥のお店だとか。美味しかったです!



今回の旅行は、終始曇りで残念ではありましたが、楽しい三日間でした。また、同じ時期に行きたいですねぇ!(1泊なら可能かな?)
posted by やまちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171465654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック