2016年03月19日

AVアンプ買い替えたいなぁ”現状の環境”

0.jpg

AVアンプをリプレイスしたいなぁというお話です。

今使っている機種・構成
今使っているAVアンプは、確か7年前位に購入したONKYOのTX-SA705というAVアンプです。当時、使用したいたのはHDMIがまだ無かった頃のYAMAHAのAVアンプで、HDMIに対応させたくて購入しました。
現在の接続図は以下のとおり。

クリップボード01.jpg

HDMI入力が少ないため、HDMIセレクターを使用し、また、HDMI出力が1しかなく、プラズマテレビと液晶テレビの両方に映すため、分配器を設置しています。基本的にアニメとかはナスネorBDレコーダーに録画したものをPS3経由で観ています。観るのは、プラズマディスプレイの時もあったり、液晶ディスプレイの時もあります。

何故買い換えたいかというと・・・
足りない入出力端子を増強したいというのは勿論ですが、決定的なのがDolby再生にすると発生する非常に耳障りなノイズ。再生機材を変えても、ケーブルを変えても発生し、Dolbyではない例えばステレオ2chにすれば発生しない事から、AVアンプの故障かなぁと言う事で、買い替えを検討しています。
posted by やまちゃん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174542209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック