2016年04月04日

Dolby Atomos イネーブルスピーカー”SKH-410”購入

DSC03709.jpg

自宅AV環境の仕上げは、Dolby Atomsのイネーブルスピーカー。
正直、Atomosの映画を持ってないので意味が無いかもしれませんが、どうにも設置したかったので購入しました(´・ω・`)

特徴はこの斜め
DSC03721.jpg
イネーブルスピーカーとしては、一番安いこのスピーカー。ペアで1万円位です。特徴はこの斜めの形状にあります。これは、上向きに設置するのが正しく、天井に反射させてあたかも上から音が聞こえる感じを実現するという物です。

効果の程は?
DSC03719.jpg
実は、このスピーカーですが、Atomos用映画でなくても、一応鳴ってます。環境音が。でも、正直上から音が聞こえる感じはしません。やはり、Atomos用映画を再生してみないとダメですねw
とはいえ、やりきった感というか満足感は非常に高いです!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174791474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック