2016年06月12日

PS3コントローラーをBTでもってWindows 10で使うメモ。

基本的に、WINDOWS10ではPS4のコントローラーが普通にBT接続で使えてしまい何の問題も無いのですが、唯一FF11だけは相性が悪いのか、ボタンの入力が時々受け付けなくなる現象に悩まされていました。
しかし、前回Windows8.1で使わせようとした時、ちょっと苦労した記憶があったので躊躇していましたが、再挑戦。

結果は特に苦労せずに動作させる事が出来ました。

ポイントは、MotionJoyのWindows10対応版を使う事!なるほど!対応版が出ていましたか!w

ダウンロードはこちらから。

簡単にインストールメモ

1.ダウンロード&解凍(パスはmaxmag)
2.M-INSTALL[ADMIN].batを管理者として実行
3.DS3_Tool_Location.exeを管理者として実行
4.loaddriverからの、driver install
5.コントローラーのオプションで、チルト関係はOFF、BT自動切断も初期は5分なので延長。
6.FF11側のキーコンフィグは以下。

クリップボード01.jpg

以上。

追記・・・
Windows10のAnniversaryUpdateを実行当てた所、PS3コントローラーとペアリングできなくなりましたが、3のドライバーインストールで元に戻りました。
posted by やまちゃん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175671902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック