2017年03月01日

【ついに】カメラストラップ 4本目【見つけた?】

DSC04383.jpg

皆様、カメラのストラップはどのような物をお使いでしょうか?

私は未だに、20年以上前に購入したストラップを使っています。
コレがまた、軽くて丈夫で手放せないんです。

DSC04389.jpg
SONYのカメラなのに、使っているのはNIKON…

でもって、2台目のカメラに色々ストラップを購入しているのですが、これがまた決まらない。PDの物も購入してはみたのですが、これはこれで使いやすいのですが何分重くて、かさばる・・・・

DSC04395.jpg
カッコイイのですが、重くてかさばる・・・・

取り敢えず、安い奴を買ってみたものの、イマイチ愛着がわかない上に、滑りが悪くてイマイチ・・・

DSC04392.jpg
肩がけにするので滑りが良いほうが良い・・・・

だもんで、定期的にカメラストラップ欲しい熱が高まり、ネットサーフィンをするのですが、今回このような物を購入してみました。


JETGLIDE2

ストラップの長さを自由に変更できるのが売りで、滑りも良く見かけもまずまずです。
重量もPDの180gに対し、こちらは105gなので、結構軽量化されます。
実戦で使ってみないことには最終的な判断は保留としますが、首掛けには向かないものの、肩がけには良さそう!気になった人は声かけてみて下さい!

DSC04398.jpg
ただ、色の選択は失敗したかな・・・シートベルトみたい・・・
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178940436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック