2006年11月23日

M:i:3

実は映画館でも見てたりしますが、過去2作品のDVDを持っているので今回もDVD買って改めて見てみました。

映画館で観たときの感想と混じりますが、まずはソコソコ面白くてホッとしたって感じです。私はこのシリーズの1が一番好きなのですが、2は2で面白いながらもコレスパイじゃないんじゃね?って感じがして好きではないですが、今回の3はその中間くらいのデキだと思います。

やはり、嘘か本当か知りませんがスパイ的な描写のシーンは面白いのですが、単なる撃ち合いのシーンはなんだかなーって(* ̄ω ̄) って思ってしまうわけです。
でも普通に面白いです。まだ見てない方は見ても時間の無駄ではないできではあります。いろいろ思ったことはあるのですが、おもっきしネタバレ含むので・・・・

以下ネタバレ含みますまず、いいなと思ったところ。今回主人公が結婚しまして、そのパーティーシーンが冒頭にあるのですが、その日常生活の中に主人公がスパイであるという、まぁ観客にしかわからない演出が有りそれがなかなかニヤリとさせられます。そこから、どんどん非日常的な流れに引き込まれていくのですが、その辺のながれはとても良いです。
ただ、残念な点も・・・ 今回変装をするシーンがとても丁寧に出てくるのですが、おきまりの観客をも変装で騙すシーンがとても弱いです。常に、観客は「ああ、あれは今主人公が化けてるのよね」と分かった上で常に映画を見ます。それが残念でたまらなかった・・・

それでもあれですね、おきまりのテーマ曲が流れれば万事解決全てがまとまるのは、改めて凄い曲だと思います。


posted by やまちゃん at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画(劇場系)
この記事へのコメント
今度見てみるお
Posted by とれーの at 2006年11月24日 20:21
うちに、DVDあるでよ。急いでないんだったら貸すでよ
Posted by やまちゃん at 2006年11月25日 20:41
よし。じゃそのまえに1と2を頑張ってみておこう
Posted by とれーの at 2006年11月30日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1792430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック