2017年05月13日

国営ひたち海浜公園に行ってきた!〜1日目



先月の28日、行ってみたいと思っていたネモフィラをついに見る事が出来ました!\(^-^)/

ここへは、自宅から来るまで1時間半位の距離ですが、大洗で1泊する計画です。
朝、6時について現地には9時頃に着いたのですが、駐車場に入るのに渋滞しており、実際に入園したのは10時を回ってしまいました。







現地は今にも雨が振りそうで、実際に降ってきてしまい、取り敢えず緊急日避難。ネモフィラの丘も雨が降っている間は逆に人が少ない感じです。

程なくして雨もあがり、雲の切れ間も出てくるようになり、快晴とは言えませんが取り敢えず、満足。











次第にお天気も良くなり、晴れ間も見えてきましたが、雲一つない・・・という状態にはなりませんでした。




後から見直すと、もう少し別の撮り方も出来たなぁと反省・・・次回に生かしたいです(`・ω・´)


お昼を那珂川お魚市場で取り、水族館に足を伸ばす事にしました。






泊まった所は、大洗ホテル。シーサイドと悩みましたが、こちらにしてみました。


まだまだ、ガルパン推し。


ちなみに、こちらがシーサイドの方。


近くにはこんな場所も。明日は朝日でも撮ってみましょうかね。






夕食は、基本、ビュッフェスタイルでした。中々美味しかったですよ!
posted by やまちゃん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179729940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック